プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが
インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。
「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので
「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」
と返信しておきました。

「大丈夫?」とメールしたいけど
体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い
メールしてませんでした。

さすがに1週間たつと心配になってくるし
メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。
が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。

この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか?

考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると
図にのるような気もするのですが。。。

A 回答 (9件)

こんにちは。



むしろ送ってあげた方がいいと思いますけど?

ええ、図にのるでしょう(笑)
でも、それくらいで「こいつ、俺に気があるぜ、へへん!」などと思うのは余程の勘違い野郎だけですよ。
「早く元気になって飲みに行きてぇ!」って思うものだと思います。(少なくとも私なら)

送ってあげれば、回復も早いんではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:15

こんばんは!


インフルエンザも1週間もすればかなり良くなってきていると思います。心配だということなので短い文でさらっと大丈夫?の趣旨のメールを送るくらいなら大丈夫だと思うんですが…。返信がなかったり、あまり調子がよくないような感じのメールが返ってくるようであれば、もう1週間位そっとしておいてあげる方がいいかもしれませんね!気になっている方という事でお相手の方も同じく質問者様を気にしているようであれば、大丈夫?のメールは結構嬉しいかな…と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:58

彼ではないですが、入院した友達に送ったメールです。



「大丈夫?心配です。このメールの返信はいらないから、元気になったら連絡してね」と送りました。

読む事はしんどくないですが、返すのがしんどそうな時に「このメールの返信はいらない」とよく使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。
次回から、このような事があれば「返信いらない」って一文を
つけるのも考えてみようと思います。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:56

>さすがに1週間たつと心配になってくるし


>メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。
>が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。


こういうのって、微妙に気持ちの温度差が出ますよね(^_^;)
気になってるなら、自分から送ってしまっては??

男性だし、相手は休んだ分、仕事を取り返そうと必死になってるかもしれません・・・
そうなると、必然的にメールって後回しにされがちですよね(^_^;)
それは、一つのことに全集中する男性の性質上、仕方ないことです。

彼氏彼女ではないし、「回復したよ~」って言い出し難いのかもしれない。

>私から「大丈夫?」と送ると図にのるような気もするのですが。。。

そういう計算は可愛げがないですね(^_^;)
譲るべきときは素直に譲ることができないと、良い縁逃しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:50

>「大丈夫?」とメールしたいけど体調悪い人にメールを送るのも酷だと思いメールしてませんでした。


さすがに1週間たつと心配になってくるしメールしても大丈夫かなぁ。とも思います。
が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。
この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか?

彼は実家で親兄弟と一緒ですか?だとすれば、支えてくれるひとがたくさんいるので、相手からの連絡を待ってもいいでしょうし、また、気遣ってメールしてあげるととても喜ぶでしょう。
ただ、彼が1人暮らしなら、もっと頻繁にメールして心配であることを伝え、何でもいいから協力してあげるのが一番いいと思いますよ。なぜなら、病気でつらい時に一人で病気と闘うのは、とても辛く寂しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。
彼はご両親と一緒に住んでるので私が出る事も無かったのですが、
取りあえず無事外出も出来るようになってて良かったです。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:39

やめてあげてください。


実際体験した事があります。
一人暮らしでインフルエンザにかかっている場合、
動く事すら辛いです。それでも気を使って送られてたメールには
返信をしなければならない。はっきりいって病気より苦痛でした。
意識が朦朧とする中、携帯のチカチカ光る小さい画面に向かって
文字を打ち込むんですよ。

どれだけ大変か判りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

ご回答頂いた内容は本当によく分かります。
ので悩みました^^;
折角ご忠告頂いたのにすいません。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:29

風邪とは違うけど



風邪引いたよーなもんですよ、インフルエンザ(^^;

あなたも風邪引いた時ぐらいでもメールとかするでしょ?(^^;


ぜんぜん平気ですからメールしちゃってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:26

心配なら、してあげてなんの問題もないかも。



「生きてっかあ!」くらいの冗談っぽいほうがうけたりして

素直に沸いた気持ちだし、別に空気を読めてないわけでもないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:25

待ちましょう。


好きで間を空けてる訳じゃない。それに埋め合わせは必ずという部分の誠意も彼は伝えてきてる。
だったら貴方は彼が万全になって、笑顔で連絡してくるまで待っていれば良いんだよ。優しくゆとりを持って待てる力も大きな女性の魅力の一つだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させて貰って皆さんのご回答拝見しつつ
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、質問から3日程経ってから
「お加減いかがですか?」だけ送ってみました。

すると、「一昨日からやっと外出出来るようになったー。
心配かけてすまん。」等々の返事が来てました。

まだ「埋め合わせ」の日にちは決まってませんが
お盆が空けてお盆後のバタバタが過ぎれば連絡あるかなー。
なんてお気楽に構えてます^^

すいません。折角提案していただいたのに。。
余裕のない女子満開ですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!