プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/23~8/26に北海道にキャンプに行きます。
3泊4日ですが初日は札幌市内宿泊になります。レンタカーを借り友人と
二人で行きます。
これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?オススメな場所
初めて北海道キャンプに行きますので。 テントは持参します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?



ラウス熊の湯キャンプ場
http://505060.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html
北海道らしいといえばここほど北海道らしいというキャンプ場はない。
早朝に温泉に入りに行ったら、先客がいて、
声をかけようと思ったら熊でした。という逸話が残るキャンプ場だ。

テントで寝ていたら、妹がいたずらをするからと。。。
蹴りをいれたら、熊でした。。というのもここかな。
http://news.livedoor.com/article/detail/3738423/

霧多布岬キャンプ場も非常に素晴らしいロケーションで、
私はここでUFOを見ました。関係ないか。。
http://www.town-hamanaka.jp/kanko/capisrck_camp_ …

開陽台も360度のパノラマ展望が楽しめるところで、
北海道らしい丘と直線道路を楽しみに多くのライダーやドライブで
やってくる人が多い。
http://www.nakamap.or.jp/tiikikanko/kanko/camp/k …

屈斜路湖の砂湯キャンプ場も屈斜路湖畔の好ロケーションと
温泉を楽しめるいいキャンプ場です。
http://www.cyclingtalk.net/touring/camp/242.html

兜沼公園キャンプ場もサロベツ原野に近く静かなキャンプが楽しめます。
http://hokkaicamp.com/navi/data/kabuto.htm

こういうサイトも参考になるかも。
ここをみると私も知らないところがいっぱい。
http://hokkaicamp.com/family/best10.htm

それとこのサイトも参考になります。
キャンプ場は安い方がいい。
無料だから悪いというわけでもない。
http://www.hatinosu.net/camp/
    • good
    • 0

10年前に北海道を単車で一周しましたので情報が古いですが、富良野の日の出公園が良かったです。


今検索すると、"オートキャンプ場"になっており、整備されているようです。
10年前は無料のキャンプ場だったはずで、ライダー・チャリダーしかいませんでした。

他には羅臼の林間広場キャンプ場も静かで良いですし、中標津の開陽台キャンプ場なんかはだだっ広い北海道の草原を見下ろす高台にあって、"これぞ北海道!"という感じで良いと思います。
霧多布岬にある、きりたっぷ岬キャンプ場も海を見下ろす静かな所で良かったですね。その名の通り霧が発生することが多くて、景色が楽しめない可能性が高いですけど。
蝦夷富士・羊蹄山の麓の真狩野営場も静かでかなりお勧めできます。

10年前は全て無料でした。

支笏湖畔にある、モラップキャンプ場は宿泊したことはないですが、キャンプ場から眺める夕日が綺麗なようで、お勧めです。

他にも多数ありますが、北海道は広過ぎるし、良い所が多数あるので、お勧めを一箇所に絞るのはかなり難しいです。
3泊4日の行程ですと、以上に挙げた全てを回るのは不可能ですし、ご希望の地域をせめて"道北・道東・道央・道南"、もしくは更に地域を絞って知床方面などと指定された方が良い回答が得られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!