プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいと思いますか?

もっと身長が欲しかった私としてはかなり自分の身長がコンプレックスなんです。。

身長を高く見せるにはヒ-ル履くしかありませんよね↓↓

A 回答 (7件)

160代あれば男性から見ても小さい女性には入らないよ。


大丈夫。もっと欲しい気持ちは分かるけど、大きければ大きいなりにまた違った悩みもあったりするんです。
今の自分を大切に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに大きい人でも悩みがあるかも知れないですね。。
男性から見ても小さくは無いと聞いて参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/08/12 22:10

161cmってそんなに大きくもなく、ちょうど良いと思うけど・・・。


大きくなればなったで、可愛い服がないとか、気に入った靴が入らないとか、色々問題も出てくると思う。

彼氏が出来ても、ヒールを履くと自分の方が背が高くなるので、ヒールが履けないって話も聞いたことがあります。

もっとも、バレーやバスケットのプロプレーヤーになりたいのなら別でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか昔から高身長に憧れがあるんです;;
自分の身長に満足出来たら悩まないんですけどね。

お礼日時:2009/08/12 22:13

その身長は小さい部類ではまったくありませんよ。


160-165cmくらいの人が、一番ファッションアイテム(服等)の選択幅が豊富で、着こなしがキレイに見える身長ですから。
どうしても高い身長に憧れてて、スラーっとした感じにしたければ、今の靴は逆にヒールの高いものばかりが、多いんですからそれを履けばいいだけですし。

それよりもどうして、そんなに身長が高い人に対してコンプレックス思われるのかが、不思議です。。。
男性と並んでも、その身長くらいのほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
身長が低い部類でないだけで救いです;;
私にも良く分からないんですが何故か高身長の人に憧れがあるんです。
モデルさんみたいになりたいと思ったこともありました^^;

男性と並ぶことを考えるとこ位が丁度良いんですかね;;

お礼日時:2009/08/12 22:16

丁度良いくらいだと思いますよ。


むしろ羨ましい!!(笑

私なんか150cmしかないんですよぉ~;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
丁度良いくらいなんですかね;;
自分の身長に諦めがつけば良いんですけど´`;

お礼日時:2009/08/12 22:18

女性で161なら、平均よりちょっと高いくらいなんじゃないですかねえ。


ただ、もっと慎重が欲しかったとしたら不満なんでしょう。

私は、♂ですが高校を卒業してから数センチ身長が伸びました。
特に何をしたということでもないので、体質なんでしょうけど。

後は、そう・・・ハイヒールをはくしかないんでしょうね。
外科手術で、関節を伸ばすというのがあるらしいですけど、大変な費用がかかるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高校卒業してから私も1センチ伸びました。
でももう伸びることは無さそうです;;
手術は怖いですし、やっぱりヒ-ルでごまかすしかないですかね。

お礼日時:2009/08/12 22:20

小さくはないと思います。


私は158センチでしたが、ヨガをやったら159センチに伸びました。(30代後半で)
身長はともかく姿勢が良いことが大切と思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヨガで身長って伸びるんですね。
歪みとか改善されるんでしょうか?
姿勢にも気をつけます。

お礼日時:2009/08/12 22:22

こんばんは。

20代前半女性です。

161cmって、個人的には理想的な身長だと思いますよ。

私も159cmなので、質問者様の身長に近いですが、服のサイズで困ったことは一度もありません。
150cm前後あるいは165cm以上の友人たちには、すごく羨ましがられます。
165cmの友人は、気に入ったデザインのワンピースの丈が短すぎるので、ベルトでブラウジングしてチュニックとして着たり、意外と苦労していました。
また、他の回答者様も仰っていますが、161cmくらいだと、彼氏がどのくらいの身長でも釣り合うことが多いと思います。
私の165cm以上の友人は、脚が長くてとてもスタイルが良いんですが、身長で男性に敬遠される気がするとボヤいていましたよ(^^;)

昔は私も、もうちょっと身長が欲しかったなぁって思っていましたが、今は丁度いい身長だと満足しています。
どーしても脚長に見せたかったら、ヒールで自由自在ですし。

余談ですが、脚を綺麗に引き締めることで、同じ身長でもほっそりとしてより高く見えるので、引き締めに励んでみるのもいいかもしれません。
ちなみに、もしO脚なら、矯正することで1~2cm身長を伸ばすことも可能だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに洋服で困ることはありませんよね。
ただやっぱり165は欲しかったなと思ってしまうんです;;
男性と釣り合うことを考えたら160前後がベストなんでしょうが><

O脚では無いですが矯正って身長が伸びるんですね。

お礼日時:2009/08/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!