プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方大阪在住。夫婦二人だけの生活です。
夫の仕事上、通常の休みは週1日だけなので買い物にいったり大掃除などをすれば1日があっという間に終わりますが、
お盆などの連休時には最初の日こそイベントが多くあれど中盤になると休みをもてあましてしまう状態になってしまいます。

本当なら旅行にでも…。とも思うのですが、主人は海が苦手ですし熱い温泉も入れません。キャンプだと夫婦二人だけではちょっと難しい。
など、なかなかいいところにはいけないのが現状です。

せっかくなら、連休だし楽しみたいとは思っていますが、なかなかレジャーで楽しめる場所が見つからないので困っています。
私は大阪在住ですが、できれば関西あたりで夫婦二人で楽しめるレジャーがありましたら教えてください。
わがままな質問ではありますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

海がダメなら山はどうですか。


・ケーブルで比叡山。下界より5度位涼しいです。
ガーデンミュージアムおすすめです!
見晴らしもいいですよ。散策後、カフェでゆっくりお茶とか。
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/index.html

・布引の滝
新神戸駅から歩いてすぐ行けるのがいいです
街中にこんな自然があることに驚きます。
緑深くひんやりして、滝まで歩いて15分。
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/nunobiki_taki.htm
布引ハーブ園へは、滝からハイキングコースもありますが、
ロープウエーでも行けます。景色のいいカフェやレストランで
お茶して帰ってくるのもいいですね。

・摩耶山でランチ
ケーブル&ロープウエーで山頂駅「星の駅」(展望台)から
10分位歩いた所のホテルで食事(予約要)できます。
数年前泊まった時は食事もおいしく、雰囲もよかったです。
http://www.hotel-de-maya.com/index.html
周りに何があるわけでもないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山といえばキャンプなどしか思い浮かばなかったのですが、これはすごくいいですね!
重装備しなくてもよさそうですし、なによりも涼しそうです。
秋の連休にもぜひともプランを練ってみようと思います。

お礼日時:2009/08/17 12:18

いま、大阪生野区内の銭湯で、銭湯めぐりスタンプラリーが開かれています。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-y-k/z-tirasi1.htm(8月末まで)

全湯制覇した場合には、松坂牛か折りたたみ自転車が、
3軒制覇でも、せっけんがもらえるとか。
風呂あがりにビールや、そぞろ歩いて焼き鳥やら鉄板焼きを食べる
とか、昭和レトロ雰囲気たっぷりな街を、自転車や徒歩で流してみるのも
悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういうイベントがあるとは知りませんでした。
ただ、普通のお湯の温度でも熱がって入れないので銭湯めぐりは難しそうです。

友人などと一緒に楽しんでみたいです。

お礼日時:2009/08/17 12:13

夫婦のレジャー。

お年はおいくつぐらい?
私達は、50代後半です。いつも夫婦ででかけます。
普段は映画、50割で二人で2000円。帰りにランチ。
お盆は主人の車で、一泊旅行とかしてました。
去年は奈良。おととしは赤目の滝。こじんまりしたホテルに泊まりました。最近はお盆でも結構予約が取れますよ
そうそう伊賀上野で忍者屋敷をみました。
ショーもあって楽しめました。
私も若くないので、海はいやだし温泉も夏はあついです。
近郊のホテルに宿泊・満開の花・果物狩り・忍者屋敷などの観光施設色々回るところはありますよ。
お盆ではないのですが、一度読売旅行の日帰りバスツアーにいきました。運転しなくて良いので、安いしそれなりにおもしろかった。
ビールなんかも飲めますしね。
楽しい休日をお過ごしくださいね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足ですが、こちらは夫35歳、私30歳です。
家に車があればドライブができるのですが、こちらは無いので移動は電車になります。
日帰りバスツアーは年齢的に大丈夫でしょうか?浮いてしまわなければいいのですが。

果物狩りなどは楽しそうですね。
参考になります。どうもありがとうございます。

補足日時:2009/08/12 17:53
    • good
    • 0

> 熱い温泉も入れません


ぬるい温泉もありますよ
http://www2.ocn.ne.jp/~veniko/10nuruyu/10nuruyu. …
折角のお休みなんだから「もてあます」などといわずに楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトがあるなんて知りませんでした。
これなら主人も入れそうです。お盆は無理としても秋ぐらいには温泉旅行もいいですよね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 16:36

 


京都や奈良の日帰り旅行
伊勢まで出かけても良いし
世界遺産の熊野古道を歩くのも良いし
大阪城、通天閣、淀川クルーズとか地元を回るのも良いし
神戸まで行って六甲山頂のホテルでジンギスカンを食べながら100万ドルの夜景を楽しむとか

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切って伊勢ですか!!
それはなんとも大胆ですね!! 
修学旅行で行くイメージが強いので伊勢や熊野古道のほうは考えていませんでした。

実は、このお盆の予定すら立っていないのですが(汗)、是非参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!