プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も投稿してすいません。既婚ですが、今ある女性に猛烈な恋をしています。今までの人生ではなかったぐらい、比べ物にならないくらい、人生最大の恋です。その人の優しさ、可憐さ、知性、そして何よりもお互いの喜怒哀楽のポイントや、好きなもの嫌いなもの、ものの感じ方考え方、自分について悩んでいる点が共通していて、話をしたり一緒に居たりすると、ものすごく居心地が良い。相手はよき友達として接してくれているだけですが、完全にはまってしまいました。切なくて苦しい恋です。結婚しているのに、こんな感覚を持つのは異常でしょうか?その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います。命に代えても、その人を幸せにしたいと言う気持ちになっています。忘れよう、心の中だけでその人の幸せを応援しようと思いますが、何ヶ月たっても想いは強くなるばかりです。

A 回答 (20件中11~20件)

今、貴方はまさに「She Drive Me Crazy」といった

状況に思われます。

でも彼女は既婚者で財力もあり、社会的にも評価される
立場にある貴方に対する現状の接し方ではないでしょうか?
それが離婚してフリーになって真正面からコンタクトされたら
かなり重く、興ざめされるような気はします。
(年の離れた若い方なら尚さら)

「未練は有るけど、この恋に悔いはない」で
何とか収めきれないか?
岐路に立たされる所でしょうね!

厳しいですが、彼女に「未練は全くないけど、大事になり(離婚等)
この出会いに悔いが残る」とだけは思わせないように!

この回答への補足

そうですね。一緒になれないとしても彼女にとって苦い思い出だけにはしたくありません。だから、どうしたらベストか、考え続けています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、彼女について考えすぎるあまりに、何かを相談されたときに友人としての軽いのりでの範疇を超えた真剣なアドバイスをしたり、親身になりすぎていることにハッと我に帰ることがあります。そのうちに、彼女は私の気持ちに気づいてしまうと思います。

私、離婚しましたよ?

なんの保証もなかったけど、きちんと離婚してから彼に申し込み
ましたよ?
女の私にできるのに、どうして男性のあなたができないの?
私に言わせれば、彼女とうまくいかなかったときのために逃げ場を
残しておきたいから離婚しない、なんて人の愛情なんて、
たいしたことない、ってことです。ほんとに好きなら、こんなとこで
相談なんかしないで、行動してますよ。

この回答への補足

そうですよね。離婚することを真剣に考えます。

• 0

全然異常ではないと思いますが

質問者さんが聞きたいのは、そこじゃないですよね?

離婚して彼女と添い遂げたいという情熱はあるけれど
おそらく片思いなので告白しても叶わないかもしれない
叶わないかもと思うと自分だけ離婚するのは怖い
でも離婚してからじゃないと告白しても相手に失礼だ
ぐるぐる堂々巡りしてしまう。どうすれば?

ってことですよね?
でも、本当にそうでしょうか。
堂々巡りは、ご自分で操作して、作っているだけでは?

問題は「自分だけ離婚するのは怖い」ってところです。
自分だけリスクを負うのは損だと思っているところ。

あなたがリスクを覚悟できさえすれば済む話です。

彼女の気持ちがわからなくては離婚できないというのは
採用になるかわからないので応募できない
というのと同じです。本末転倒。
結果は行動しなければ生まれません。

離婚は夫婦間の問題です。
あなたは「まあいいか」で結婚したと記憶していますが
いかにいい加減な気持ちで結婚したかを問題点として
奥様を解放してあげる気持ちで離婚を考えてみませんか。
離婚は早い方が奥様のためです。

片想いだから離婚出来ないなら
その程度の「安さ」でしかないのです。
離婚するのも怖くてできないくせに「命にかえても」なんて言っちゃダメ。笑
自分が助かるために彼女の命を差し出しそうだもん。
それなら何年か我慢すれば熱も冷めるでしょう。

この回答への補足

そのとおりです。それは、分かっています。やっぱりそうですよね。そうだよな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静になってみるように、もう少し努力し続けて見ます。だけど、やっぱり逢うとほっとするし、心が癒されている自分がいます。あえないと、いつもそのことばかり考えてしまいます。まるで中毒患者のようだと思います。

男です

彼女の写真を撮って、顔だけ切り抜いて、体つきがよく似たヌード写真の頭に貼り付けて、毎日3回くらいそれをながめながら、オナニーしてみたらどうでしょう。意外とまんぞくするかも・・

この回答への補足

彼女の体を抱きたいと思っているわけではないので、それでは満足でき無いと思います。そういう思いは、いままで感じたことがありません。これが不思議なのですが、今までは必ずそういう下心もありました。でも、今回はそういうこと抜きなのです。

• 0

反対にいくつか質問します。

答えてください。

(1)今の質問者様は、彼女に対して何をしてあげられますか?

(2)愛してる、君だけだと言ってあげることができますよね?
それで彼女が幸せだとか思ってないですか?

(3)彼女の存在を隠して離婚などは到底ムリです。
奥様も、質問者様が他人になると覚悟すれば、容赦なく方を入れてくるし、調べも入れます。
さて・・・・
慰謝料をもぎ取られ、財産を根こそぎもっていかれて、
もしお子さんがいらっしゃるのであれば養育費を搾り取られる男になったとき、彼女に愛の告白ができる。
一文無しの再スタート。
それで彼女が満足すると思いますか?

(4)恋は両目で見ろ、結婚は片目をつぶれ。
彼女も普通の人間であり、天使や女神ではないです。
距離が近づけば、片目をつぶらなくてはならない彼女の現実を目の当たりにします。
それを受け入れる自信がありますか?

(5)彼女が優しいのは、質問者様にワガママも屁理屈もいわないからですよね。
それは、なぜか考えて見たことがありますか?
人間は、存在が近いほど、本性を出すのです。
貴方にとって心地いい態度をとることはどういうことか。
考えてみてもらえますか?

最後の質問です。

(6)貴方は自分がどれだけ甲斐性のある人間だと思っておられますか?

答えをお願いします。

現実が見えてくる事を祈っています。

この回答への補足

(1)彼女の悩みや苦しみを共有し、心から彼女の人生を応援して夢の実現に協力し、ひたすらに幸せにしてあげたい。そういう気持ちです。
(2)言葉だけで、幸せにできるとは思っていません。心のそこから愛して、一緒に成長し高めあってゆきたいという気持ちです。
(3)蓄えが無くなっても、十分にやっていける自信はあります。年収は1800万あります。ちなみに、あてにしているわけではありませんが彼女も年収は私の半分を超えています。妻は子供も居ない専業です。
(4)私は、自信があります。逆に、さらに距離が近づいたときに自分の方が彼女に受け入れられるかという不安はあります。
(5)それは、そうだと思います。彼女とは、しょっちゅう2人で一緒に話したりすることはあっても、歳が離れていることもあって距離はあると思います。もっと近づきたいけど、自分の気持ちが固まりきっていない今は、あえて距離を置くようにしています。
(6)経済的な問題をおっしゃっているのであれば、子供は居ないので彼女の収入が無くても、全財産に加えて慰謝料を分割払いすることになっても十分にやっていけると思います。

• 0

案外離婚してその人と一緒になったりすると、そういう気持ちはすぐに冷めてしまうものです。

単純に「結ばれない恋」だから燃え上がってるだけじゃないでしょうか。

この回答への補足

そうかもしれません。でも、独身時代も含めて寝ても醒めても、仕事をしていても妻と一緒に家に居ても、その人のことが頭から離れないなどということは、今までありませんでした。自分でも気が変になってしまったのじゃないかと思うくらいです。

• 0

OK Waveは不倫に対して厳しい意見が集まるのが定番です。

すでに何度か投稿されているとのことですが、おそらく厳しい意見が
多かったのではないでしょうか。それでもまた質問されたのですよね?
中島みゆきさん作詞の歌「永遠の嘘をついてくれ」の中にこんなフレーズが
あります。

「人はみな望む答えだけを聞けるまで尋ね続けてしまうものだから」

質問者さんの望む答え=質問者さんの中で答えは出ているのでしょう。
後は背中を押してほしいだけなんだと思います。

奥様、お気の毒です。

この回答への補足

>奥様、お気の毒です。

そのとおり、非道い男だと思います。でも、こんな気持ちのまま生活していても、それはそれで非道いと思います。だから、どうすればよいかわから無くなっています。

• 0

はい、異常です。

すぐに別れてその人に愛を告白しましょう

この回答への補足

告白したら、離婚していようといなかろうと、たぶん自分のことを気持ちの分かり合える親友として慕ってくれている、年下のその女性との関係が崩れると思います。なので、どうしたらよいか自分でも分からなくなっているのです。

• 0

>こんな感覚を持つのは異常でしょうか?

「異常」を「正常」にする簡単な方法があります。
離婚しちゃえばいいんです。

>その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います。

ここまでの覚悟があるんだから、簡単ですよね?

この回答への補足

なによりも、自分が離婚させてしまったという負担や負い目を感じさせたくはありません。だから、彼女のことは関係なく離婚したと言う状況を作らなければと思っています。でも、かなりの確率で単なる片思いです。離婚して彼女に告白して彼女も失ってしまうという状況にはなりたくありません。気の小さいくだらない男だと自分でも思います。

• 0

異常だとは思いません。

何歳になっても恋というものは魅惑的なものです。

ただ、質問者さんは既婚者であるということで、独身の方とはまったく違います。

>その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います
もし本当にそういう気持ちでいるのであれば、まずは奥様と円滑に離婚されてください。
それをして初めて、別の女性に告白する権利を得られます。
そうまでしてその女性の事が好きなのであれば、それは本当の愛だと思います。

が、もし離婚はせずに今の状態のままで告白してしまったら、それは単に質問者さんの独りよがりであり、
その人を好きなのではなくて、自分が気持のいい思いをしたいためだけの自己満足でしかありません。
その人を好きなのではなくて、そういう状態になっている自分に酔っている、自分自身だけしか好きではないということです。

あとは質問者さんがどうするかによるのではないでしょうか。

この回答への補足

やはり、離婚すべきでしょうね。妻とは出会いがそもそもナンパで、妻のほうからお互い相手もいないし付き合ってみようか?と言うような軽いノリで始まったこともあると思いますが、妻に対しては付き合っている時代から、そういう思いを抱いたことは一度もありませんでした。

• 0