限定しりとり

毎度お世話様です。当方、フラットバーロードに乗っています。
この時期は暑いので昼夜問わず通勤を含め、自転車にはサンダル・
短パン・上半身裸で乗っています。しかし、回りにそのような人が
いないのです。
私は会社では変な目で見られていることが多いのですが、他の方は
どうでしょうか。特に子供には必ずと言っていいほど「あっ、裸だ」
と言われます。余談ですがこんな格好でも、サイクリング
ロードではロードバイクをガンガン抜き去ります。信号待ちで追いつ
かれたときは「速いですねー」とか声をかけられます。

もし同じように裸で乗っている方がいましたら、周りの方の反応等
お聞かせ願います。

※裸はやめたほうがいい等の回答はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

ぼくはロードで、昔は上半身裸で走ったりしてましたが、まわりの反応は薄かったですよ。


特に声をかけられたりしたことはないです。

でも、気化熱などの関係でジャージを着た方が裸より涼しいですし、日焼けって火傷の一種ですから、日焼けすると体力を消耗するのでしんどいんですよね。

より快適に、無駄に体力を消耗させないなら、ジャージを着た方が涼しく快適に走れるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>気化熱などの関係でジャージを着た方が裸より涼しいですし

これは意外でした。涼しいならウェア着てみようかな…

お礼日時:2009/08/14 20:50

裸というか、ジャージのジッパー全開でならありますね。


多少は涼しくなりましたが、かなりバタつくのですぐやめました。
空力的にも良くないですし、ストレスにも繋がりますし…。
上半身裸だと先の方の仰られるように日焼けが怖いです;;
腕とかはまだマシですが背中や首周りはいつも服で隠れてるので、
今の季節は安易に直射日光に晒すと後からかなり痛くなりますよ。
ってか、私がそうです(汗 今も背中の皮膚がボロボロになってます(泣
周りの方の反応としては、チラ見程度で特に目立つということは無かったかな?
ただ、自転車に乗っていれば、「あぁ、スポーツ中だからか。」と
周りの方も気付いてくれると思うのですが、自転車から離れる際は
注意したほうが良さそうです。変な人と勘違いされる可能性大です(笑
ちなみに、ネタでスク水+レーパンで走ったこともありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです、裸の欠点として
日焼けが怖いですね。1時間くらいでもけっこう焼けて
風呂で痛いです。

それから、自転車通勤で朝、雨が降っていて帰りには
晴れているときがあります。雨のときは行きが
長靴ですので帰りもそうです。つまり、晴れなのに
裸・短パン・長靴という格好で帰ることがあります。
ちょっと(かなり?)怪しい…

お礼日時:2009/08/15 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!