激凹みから立ち直る方法

ここ数年音楽の多様化がますます進み、さまざまな音楽が登場してきてます。
そこで、せまい範囲ではあるけれど、どのジャンルが人気あるのか調べたいと思います。
もしひまでしたら好きなアーティスト名を記入してみてください。よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

普段邦楽は全く聴かないのですが、敢えて挙げるとしたら、古いですけどYMOの方々とその一味の方々。

あと大瀧詠一と山下達郎。
以前、サンフランシスコの中古レコード屋に行ったら、邦楽のレコードが「ワールドミュージック」のジャンルに入っていたのには驚きました。邦楽って、民族音楽だったのか…。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろ回答ありがとうございました。中々ツウなアーティストが好きな方が多いものですね。知らないアアーティストとかけっこういて、感心しました。

ゴアトランスが好きです。

日本人ならDJ TSUYOSHIやUBARTMARが好きですね。

それからダブは大大大好きなのですが、日本人でしたらAUDIO ACTIVEやDRY&HEAVYが好みです。
    • 0

高2の女です!!

よく聴く歌手は・・・
元々好き→BUMP OF CHICKEN
Gackt Do As Infinityです

最近では母の影響で山下達郎さんも好きです。
    • 0

こんばんは♪

私が好きなのはゴスペラーズです。
あの5人の声の重なりがすごくきれいで
穏やかで澄んだ感じの曲がすごく好きです。

洋楽ではback street boys や、ちょっとジャンルはちがうんですが、
THE BEATLES などをよく聴きます。

CDを買うほど好きになるということがあまりないので、
上記の3グループは特別ですねー。
20代の女でした♪
    • 0

国内で活動されている方々ですよね。

浅野祥之、梶原順、松原秀樹、沼澤尚、是方博邦、難波弘之、青木智人、小池修、納浩一、布川俊樹、矢堀孝一、水野正敏、菅沼孝三、東原力也、安田眞美、カルロス菅野、emme、上妻宏光、レナード衛藤、林英哲、ヒダノ修一、竹澤悦子、藤原道山、おおたか静流、神保彰、須藤満、則竹裕之、村上ポンタ秀一、仙波清彦、塩谷哲、J&B、Kicks、SOURCE、六三四、熱帯倶楽部、熱帯ジャズ楽団、FUTON LOGIC、古川兄弟、A.P.J.、野獣王国、Nervio、FRAGILE、Pe'z、SEMBA SONIC SPEAR、山弦、the dubblers、3×3
・・・とりあえずこんなんで勘弁してください。
    • 0

こんにちは。

テクノ大好きです。
一番わかりやすいのは、解散してしまったけど「電気GROOVE」。ピエール瀧って言った方がわかるかも(笑)

サザンオールスターズは、20年来のファンです。親子2代です・・・
    • 0

こんばんは♪中3の女子です。

私が大好きなのはBUMP OF CHICKENです。良く聴きます。あと他にはACIDMAN,syrup16g、スネオヘアー、椎名林檎等…。
ジャンルで言ったらROCKに近いかな。(?)
主に日本の歌を聴きます。宇多田ヒカルちゃんもちょこっとアルバムなんかを聴きますね~♪
    • 0

こんばんは☆高校3年生です。

私は、            
 Mr.Children、スピッツ、桑田圭祐さん、
 CHAGE&ASKA などをよく聞きます。
 上記のアーティストは作詞作曲を自ら行っている
 というところが好きです。
 独特の声や、歌詞に共感を得たりするところが
 好きです。

上記のアーティストほどではないですが聞くのは
  ケミストリー、ELT(特にバラード)
 ゆず、宇多田ヒカルなどなどです。

洋楽ではU2を聞きます。
    • 0

45歳の、おばちゃんです。

「chage&aska」は、デビューの頃からの、ファンなので、別格ですが,ここ最近よく聞いているのは、(車に乗っているとき聞きます。)「ゆず」、「ポルノグラフティ」、「リップスライム」、「宇多田ヒカル」、「BoA」、「スピッツ」、「平井賢」、「ゴスペラース」、「ケミストリー」などです。子供が中学生なので、その影響もありです。
    • 0

寺岡呼人さん  春畑道哉さん(TUBEのギター)

ワイヨリカ  つじあやのさん  コブクロ
カレードスコープ  トライセラトップス  ガガガSP
ウルフルズ  松本孝弘さん(B’zのギター )  ケツメイシ
ルピーナ  大萩康司さん  バンプオブチキン

パっと浮かんだ好きなアーティストさんです
毎日スペシャやヴューシックで新しい曲を聞いているので
マヒしてますが上の人たちはずっと好きかな
    • 0