プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋頃、女友達4人での韓国旅行(3泊4日でソウルあたり)を計画しています。目的は、ありきたりですが「焼き肉」「エステ」「ショッピング」です。しかし、ガイドブックを見ていてもイマイチここに行きたい!!と惹かれる所が有りません。そこで、実際に韓国を旅行された方の生の感想をお聞きしたいのです。特に「焼き肉」「エステ(マッサージ含む)」「ショッピング(ブランド物からお土産のキムチまで)」に関して、ここはオススメ!!といったお店などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!
ちなみに、私は足つぼマッサージにかなり興味有ります!あと甘辛いキムチをゲットしたいと切望しています。(酸味のきついのは苦手なので・・・)

A 回答 (7件)

楽しい旅行を計画して下さい

焼肉といってもいろんな種類がありますので、難しいです。
プルコギのおいしい店、カルビのおいしい店と様々です。
寧ろ、宿泊されるホテルの従業員(ボーイさんやメイドさん:結構日本語は通じます)に聞かれたほうが良いと思います。
余り、ガイドさんに聞かれるのは、お勧めできません(日本人相手のお店を紹介され、お値段も一寸、割高かな)

自分で飛込みで入って見るのも、面白いです。
(私の場合、店の造りが雑なところが美味しかった傾向に有ります)
お値段もびっくりすることは有りませんでした。

お土産は、ブランド品やキムチを買う予定でしたなら、ロッテデパートが無難でしょう。
10Fだったと思いますが、免税店もありますが、韓国産土産だとB1の食料品街がよいでしょう。
いろんな種類のキムチから粗塩海苔まで、安くて品数が多いです。
金浦空港で買うのは、少し高いです。

韓国でのエステは、実績がありません。

良い旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの従業員さんに聞くというのは、いいアイデアかもしれないですね。
以前、旅行会社の方から日本人が多く行く所は高い割に手を抜くというような事を聞きました。飛び込みで入るのは勇気のいる事ですが、今からじっくり勉強して頑張ってみたいと思います!ありがとうございました。

エステですが、汗蒸幕(←ハンジュンマクと読みます)というのが、なかなか

ユニークで、韓国ならでは、の体験でしたよ。

どーいう手順かというと...
1:乾式サウナのような、レンガ造りのドームの中で、体を暖める。このと  
  き、麻で出来たセメント袋のようなもので、体を覆うのがふ・し・ぎ!
2:日本にもよくある、蒸しサウナのような小屋で汗をかく。なんでも、よも
  ぎの葉をいぶしているとかで、それが婦人科系とかに効果があるらしいで
  す。
3:いわゆるアカスリタイム。これは、オプションになるのかも知れません。
  体中ゴシゴシ垢を落としてもらい、顔は、胡瓜パックとヤクルトパックの
  仕上げで、ツルツルになれますよ。

金額的には、このフルコースで、1万円くらいだったでしょうか? かつては、お金持ちの2号さんとかが一日中入りびたっているところだったそうです。でも、セメント袋をかぶらされたり、アカスリがあったり、イスのかたちがミョーだったり、なんともワイルドな韓国体験が楽しめると思います。そう、ゴージャス!とかっていうよりは、ラフ...という感じかな....。(ごめんなさい、韓国の方!)ソウル市内各地にあるので、ホテルのコンシェルジェに相談して、予約等いれてみるといいのでは...?
では、ボン・ボヤージュ!
    • 0
この回答へのお礼

そのサウナってガイドブックやテレビで良く見ますよね。
アカスリも大変興味有ります。やっぱり一度は経験してみたいし・・・。
貴重な情報、ありがとうございました。

エステはよくわかりません(私、男ですので)

ブランド品はシーラホテルの免税店がお勧めですが、そんなに珍しいものはありません。
 ショッピングならイーテオンでナイキとかアディダスなどのグッズがおすすめです。かなり安いです。ただ偽物もいっぱいありますのでご注意!
 キムチなら↓のかたも言ってましたがロッテデパートがお勧めです。帰りの飛行機内で爆発しないように、ラップでぐるぐるまきにしてもらいましょう。試食もOKですので気に入ったものを購入しましょう。
 でも焼肉は日本で食べるほうがおいしいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ!飛行機の中でキムチって爆発するんですか??(気圧の関係?)
それは想像するのも恐ろしい・・・。
でもせっかく韓国へ行くのですから、あらゆる手段を使って持ち帰りたいと思います。ありがとうございました。

ソウルで焼き肉、エステ、ショッピングは当然です。

そのために行くのですから恥じることはありません。 さてまず焼き肉ですが、お泊まりになるホテルのそばには必ずと言っていいほどお店はあります。 本に載ってるお店とかTVで紹介しているお店は興味ありますか? もし関係ないのであればそれこそ飛び込みで入ってみてはどうでしょう。 隣の人が食べている料理を見て、あれがいいとか、おすすめは?とかいろいろコミュニケーションを交わしての食事も楽しいですよ。 あとエステですが、個人的に直接行くのは言葉の問題もありちょっと難しいです。
ガイドさんと仲良くなれば、内緒ですが、会社を通さずに予約してくれたりしてくれる人もいます。 無理だったらやはりOPで行かれた方が問題ないと思います。 でも韓国の旅行社はどこかの旅行社のようにはぼらないですよ。
安心できます。 他にキムチでしたっけ。 やっぱり、ロッテデパートの地下がいいと思います。 旅行者用にラップもしてくれますし、なんといっても安い! 韓国海苔もおみやげには最高! その他、ポジャンマチャ(屋台)で一杯やってください。 お酒(ビールとジンロと日本酒くらいしかないけど)とおつまみ(炒め物や焼き物、煮物など)で一人1000円位で上がるはずです。 本当に楽しい思い出ができると思います。 とにかくまずガイドさんと仲良くなることが楽しく、安くあげる秘訣かな。

• 0
この回答へのお礼

ポジャン(屋台)いいですねー。ぜひ行ってみたいです。
市場の近くにでもあるのですか?

何事も経験ですから勇気を持っていろいろ飛び込むのが旅行の楽しみですよ。

とりあえず幾つかの言葉は覚えてきましょう。(URL参考にして下さい)6か国語辞典も一つあると便利です。
焼肉も良いですが、どうせなら日本ではなかなかお目にかからないものたとえばタコのビビンバなんかどうでしょう。ぐつぐつに煮こんだタコナベと一緒に食べる。絶品です。
飛行機の気圧でパンクするおそれのあるキムチは別として
韓国海苔、唐辛子なんかはLGなどのデパートで。本当に良いものがあります。荷物は一切持ち込めないので入り口のロッカーに入れるのをお忘れなく。
あとホテルの近くにコンビニがありますから、水などはこちらで買うと良いでしょう。
エステはおしゃれな女の子を見つけて聞いちゃいましょう。(二人ずれ以上)本人が知らなくても携帯なんかで聞いちゃってくれました。

参考URL:http://www.cozyclub.com/
    • 0
この回答へのお礼

タコのビビンバ惹かれます!!
何故、デパートに荷物を持ち込めないのでしょう?フシギ。
水も買ったほうがいいのですね。なるほど。

エステ関しては行ってないのでわかりませんが、

・お土産
 キムチ、海苔は皆さんがおっしゃるようにロッテデパートB1が種類豊富で試食もできます。
 個人的には「ケジャン(カニのキムチ)」がオススメです。
 ショウケースごとにメーカも違い、結構客引きが激しいので負けないように!
 あと量り売りとパッキング済みのやつでは量り売りの方が種類豊富なのですが、
 いくら厳重にパックしてもニオイは漏れてきます。
 対策は・・ないんですね。これが
 タッパに入れても漏れてくるんです。ニオイは
 現地版スナックやインスタント麺なんかも面白いですよ。

・ショッピング
 ブランド物に興味ないので、そこら辺は不明ですが
 B級モノなら「東大門市場」、現地ファッションなら「明洞」でしょう。
 明洞には韓国の最先端ファッションが揃ってます。
 ファッションビルもたくさんありますし、ファーストフードもたくさんあります。
 ただ、韓国のお姉様方は、はっきりって「細い!」です。
 マイボディの横幅に不安があるなら、近づかないほうが・・(^_^;

・グルメ
 韓国に行ったら焼肉はお約束でしょう。
 4人いるのでしたら各人が1軒ずつ選んで4個所に行くのはどうでしょうか?
 秋頃ですとぼつぼつ寒くなってきているので「チゲ」や「参鶏湯(サムゲタン)」もおすすめです。
 お酒は「梅酒」が案外甘すぎず口当たりもいいし、それほど強くもなく女性向きかな。

まだ時間はあるのですから、楽しく悩んでください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお土産はロッテデパートで決まりですか。
ケジャンは私も大好きです。
韓国の女性は、そんなにスタイルがいいのですかー。はぁーあやかりたい。
ありがとうございました。

再登場!

荷物持ち込み禁止は万引き予防です。
免税はないけど、韓国の本物を安くいろいろ極めたいならLGデパートへ。(日本語ほとんど通じません)
タコナベもお忘れなく。(ほんとはこっちの方がお勧め)
あと言い忘れましたがこの間のURLで会員になっておくと為替レートがお徳です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!万引き予防なんだぁ・・・。
タコナベですね。メモっとこ。
何度もご親切にありがとうございました!!