アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
使っているブラウザはInternet Explorer 8

勝手に開くページのURLは
http://www.gamingharbor.com/go.do?a=20004&l=404& …

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_ …

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_ …

http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120

http://www.vistaprint.jp/vp/pbc_fbc_cardholder2. …

上記などです。

どうすれば、表示されなくなりますか?
回答待ってます。

A 回答 (4件)

スパイウェアかアドオンの影響だと思いますけどね。


設定のリセットと
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
スパイウェアのチェックをして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 3

URIの文字列から判断するとアドウェアの典型的な例ですね。


セキュリティ対策アプリケーション(Ad-Aware等)で走査駆除しても同じでしょうか?
    • good
    • 1

僕もIE8ですが、5のときも6のときもありました。

小さい窓を最大にしたときによく開きます。もう気にしないことにしています。
    • good
    • 4

ウィルスやネットトラブルのカテゴリーに同じような質問が多く


あるのですが、、、
ホームページの設定のところに変なURLが書かれていませんか?
あと、変なページがでるようになったころの日付のアドオンを
無効化してみてください。
そして、ウィルス対策ソフトでスキャンしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!