アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問します 声が好きな有名人手誰ですか? 見た目はあまり好みで無いけれど 声は好き!!って人いませんか? 私は福山まさはるです(顔もメッチャかっこいいけど私的にはブーなんです) またその逆は?教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

好きな声は「山崎まさよし」ですね。

好み分かれそうですが。
歌っている声がすごく切なくていいです。

あとは、「麒麟」の人。
アルト声で好きというか、すごいなぁと思います。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん たくさんのご意見ありがとうございます 想像以上の反響に びっくりしてます 

好きな声に複数上がった有名人、嫌いな声に複数あがった人、両方あがった人、いろいろですが納得の回答が多い中で 「んーこの人の声どんなだっけ?」と思う人も多数いて皆さんのこだわりぶりがわかり、なかなか楽しめました ご協力ありがとうございました

ピンクの電話の清水よし子の声は僕もなじめませんね。

• 0

歌手の方だと、やはり、他の方からのご質問にもありました「好きなアーティストは」と同じ回答になります。

すなわち、小椋 佳さん、堀内孝雄さん、布施 明さんなどです。

嫌いな声の有名人は
ユーミン
 作品のほうも、全くよいと思わないのですが、声も嫌いです。ユーミンは、作曲活動に(作詞は×)専念されたほうがよいです。
    • 0

津嘉山正種さんが最高じゃないですかねぇ、日本一だと思います。

声聞いてるだけでうっとりします。

後は山寺宏一さんなども好きです。

嫌いなのは・・・う~んベタだけど出川のてっちゃんかな。
    • 0

asahipoo様

《 声が嫌いな有名人 》

浜崎あゆみ、大助&花子の花子、渡辺はま子、松山恵子、島倉千代子、水前寺清子、五代夏子、長山洋子、中森明菜、渡辺美里、上原多香子、矢野顕子、金田たつえ、瀬川瑛子、美輪明宏、おすぎとピーコの両方、ピーター、美川憲一、坂本っちゃん、山崎トオル、松原智恵子、吉田日出子、桃井かおり、泉ピン子、小坂一也、三橋達也、島田紳助、石橋貴明、忌野清志郎、泉谷しげる、奥田民生、みなみらんぼう、南佳孝、中村雅俊、ゴダイゴ、ルナシー、Gakt、B'S、ネプチューン全員、渥美二郎、三船敏郎、反町隆、山崎まさよし、カールスモーキー石井、山下達郎、堀内孝雄、森進一(冬のリビエラ以降)、五木ひろし、近藤真彦、長渕剛、ヒロミ、ビートルズ

《 声が好きな有名人 》
佐藤友美、西田幸子、吉永小百合、二葉百合子、美空ひばり、江利チエミ、扇ひろ子、園まり、シモンズ、ザ・タイガース、ビリー・バンバン、奥村チヨ、藤圭子、カルメン・マキ、平山三紀、坂本スミ子、由紀さおり、中村晃子、佐良直美、八代亜紀、川中美幸、森昌子、岩崎宏美、田川敏美、荒井由美、あみん、丸山圭子、高橋真梨子、坂本九、三橋美智也、三波春夫、藤田まこと、舟木一夫、春日八郎、石原裕次郎、渡哲也、山内賢、和泉雅子、高田美和、大谷直子、高橋恵子、水原弘、愛ジョージ、小林旭、井沢八郎、トワ・エ・モワ、克美しげる、佐々木勉、バーブ佐竹、竜鉄也、尾崎紀世彦、松崎しげる、玉置浩二、氷川きよし、細川たかし、中条きよし、前川清、新沼謙治、因幡晃、尾崎豊、野口五郎、寺尾聰、上田正樹、さだまさし、井上陽水、松山千春、南こうせつ、西方裕之、村下孝蔵、河島英五、矢沢永吉、市川雷蔵、矢島正明、若山げん蔵、黒澤良、城達也、納谷五郎、野澤那智、森本レオ、大杉漣、岩城洸一、藤岡弘、中尾彬、佐藤慶、鈴木瑞穂、アダモ、シルビイ・バルタン、アンディ・ウイリアムズ、フランク・シナトラ、チョー・ヨンピル、シャルル・アズナブール、ライオネル・リッチー、トム・ジョーンズ、フリオ・イグレシアス、テレサ・テン

瀬戸内のはずれの町よりsa 
    • 0

嫌いな声

山川恵理香 アメリカザリガニの髪を立てている方
松浦亜弥 矢口真里 さかな君?(なんかふぐの帽子をかぶっている人) 
高い声の人が苦手です。何を言っているのか聞き取れないから・・・。

好きな声
大友康平 舘ひろし kinkiの歌声 コナンの工藤新一の声(スミマセン、声優さんの名前は知らないんです) ともさかりえ 木村佳乃
落ち着いた感じの声がいいです、やっぱり。自分自身の声が少し低いからこんな好みなのかな?とにかく渋いの大好きっス。
    • 0

声って人によって捉え方が違いますよね~?

気にしない人は全く気にしないし。
私はもの凄く気になる方です。

では、まず苦手な方から…。
もう、すでに名前の挙がってる出川さん、坂下さん、中居くんはモチロンですが、
米倉涼子さんの声を初めて聞いたときはびっくりしました。未だに慣れません。
あとは、アナウンサーになってしまいますが、フジの内田恭子さん。TBS(?)の外山恵理さん。
声、というよりカツゼツの悪さ(それとも、発声かなあ?)がどうしても気になるのが、フジの軽部真一さんと、NHKの黒崎めぐみさん。
せめて、アナウンサーは聞きやすい声で…と思っているので、点が辛くなってしまうのかも。スミマセン。

好きな声は、元マラソン選手の増田明美さん。鈴を転がすような声ってやつですかねえ。非常に聞きやすい。
後は、中尾ミエさん、黒田福美さん、「奥様は魔女」のサンドラ(でしたっけ?サマンサのママ)役の声優さん。共に日本人離れした、魅惑的な声だと思います。
男性では、極楽とんぼの加藤浩次さんや、三宅裕二さんのちょっとハスキーな声が好きです。矛盾してます。
    • 1

#2です。

追加です。好きな声もう一人、癒してくれそうな声の、SMAPの、剛くんです。NHKでナレーションで、「聞きやすい声だなあ」と思った事を思い出しました。歌っている時の声もいいですね!中居くんは、NGですが・・・。(しゃべっている時も、歌もね・・下手とかじゃなく聞きにくい声という意味で)ファンの人、気を悪くしないでね。好みの問題なので・・・。
    • 0

彼女を選ぶ一番の理由が『声』というくらいの声フェチな紫蘭ですが純粋に声だけで考えると…

好きな声
・ちょっと前までおはスタで天気予報をしていた人『みよみよ~ん♪』これがめっちゃ好きだった…
・北の国からの出演者と結婚した1975年11月16日産まれの人
・プッチモニのメンバーで一番年下で身長が高くて顔の一番小さい人
・YAWARA(アニメ)の声の人
・テツ&トモ(両方友に良いと思う)
嫌いな声
・桃色電話の痩せてるほう
・訴えてやる!とか愛のエプロンに出ている未だに未婚のIKさん
・ifに出ているコメントが失礼なSTさん
・亭主と共に写真を取りまくるオバハン
・アメリカザリガニの甲高い声
・F1中継で『○○駄目ですね、マシン降ります』とレポートする人
・東西線の漢字だと2字、カナでも2字の駅員『ドアが閉まります!』の声
・大学で機械力学を教えていた教授(知らんべな…)
・関西圏出身者にみられるしゃべり始めのキーが高いしゃべり方をする人(通じるかな…)
恐らく周波数の問題でしょうか…
森本レオさんや福山雅治さんの二人の声の良さも悪さもわかりません(好きでも嫌いでもない)
私はその二人に似ていると言われたりしますけど
私は自分の声が嫌いです(何でだろう…)
    • 0

こんにちは。

好きな声
 桑田佳祐、力也(安岡力也)、大友康平(ハウンドドッグ)、平山晃哉(元・野猿)
・・・好みバレバレですね(笑)

嫌いな声
 佐藤たまお、小室哲也、清水美子(あってるかな?ピンクの電話の痩せている方)
    • 0