アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い夢をみて、とても気になったので何かの暗示かなと思いました。
わかる方いれば教えてください。

以前に住んでいた一軒家の一部屋で芸人2人が漫才をしています。
私はその1人です。
「○○(芸名)。ドラ●もんの▲▲をします」(記号部分のせりふは覚えていません)と発表して、自分はタオルケットの中にはいって、相方が準備をしているので待っている。
笑い声が聞こえて、なんで?と思ってタオルケットをめくると、そこに貞子そっくりで口の周りが真っ黒の幽霊らしきものがいました。
「うわー!」と声をだしてその瞬間「どかん」と大きな雷が近くに落ちたような衝撃(地震のような)をうけ(夢の中での話です)、目が覚めました。朝7時半でした。

「うわー!」と叫んだのは覚えているのですが、妻が何も言っていないと言っていたので夢の中の話だと思います。金縛りはありません。
今までの人生でこんな夢は見たことがなかったので、疑問に思いました。

A 回答 (2件)

私の祖母が教えてくれたんですが、「怖い夢・人が死ぬ夢・悪い夢は、縁起が良い」のです。

このおしえのおかげで、どんなに寝覚めが悪くても、私は元気です。
新婚旅行の出発前夜に、家族が死んでしまう怖くて悲しい夢を見て、泣きながら起きたときも、旅行は楽しく無事でした。

なので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

40代女より
    • 0

嫌な夢を見るのはストレスが貯まっている証拠だと思います。

何かストレス解消することを考えられたらいかがでしょうか?
    • 0