電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルに書きましたが、Microsoft Visual C++で実行(?)した際に、エラーがある時は下の欄にいろいろ出てくると思いますが、先ほど「fatal error C1014: インクルード ファイルが多すぎます : 深さ = 1024」というエラーがでてきました。

絶対にあってるだろう簡単なプログラムでも毎回そうなってしまします。

どういうことなのでしょうか?

初心者なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VC++6.0あたりまでですと、プリコンパイル済みヘッダーなんかが悪さして、まともにコンパイルできないって事は良くありました。


表記のエラーは記憶に無いですが。

試しにプリコンパイル済みヘッダーを使用しない設定にするとか、フルビルドをかけてみるとか。

815644 - C1010 エラーの情報: 最も多くの共通の原因
http://support.microsoft.com/kb/815644/ja


> #include <stdio.h>
> ~

> このコードでも同様のエラーなんです。

VC++だと、stdio.hを直接書き換えるなんて事も可能だったハズ。
間違って書き換えちゃったとかって事は?


あるいは、コンパイル時の設定で、#defineが無効になるような所をいじってしまったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何をやっちゃたのかわからないので、インストールし直してみます。

お礼日時:2009/08/17 07:23

インクルードパスが間違っているという可能性もなくはない.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2009/08/17 07:23

includeの中でincludeしていてそれがまた同じものをincludeしてたりしませんか?

この回答への補足

えーと
#include <stdio.h>
intmain(void)
{
printf("Hello\n");
return0;
}
このコードでも同様のエラーなんです。

なので他に原因があるのでしょうか?

補足日時:2009/08/16 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!