dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の妻が航空管制官と恋に落ちました。家庭が破壊されそうです。
相手の男が言うには、妻を学生時代から好きで忘れられなかった。一度も結婚はしなかった。同窓会で再会し何度か会ううちにあきらめ切れずに手を出した。そしてお決まりの不倫。妻が言うには学生時代にその男にもらったプレゼントが何度も苦難を乗り越えさせてくれた。
10年くらいも前からその男が気になっていたがどうしようもできないでいた。
皆さんはこんなうまい話を信じますか?
こんなことがあり得ると思いますか?これは、不倫を正当化する為の嘘だと思いませんか?
航空管制官ってそんなに魅力のある職業ですか?
妻はこの航空管制官と言う職業にひかれ、そのうち目がさめるだろうと思いませんか?

どうしても納得いかず、皆様はどう解釈されるかと思っての質問です。

ご回答宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

貴方は奥さんのどこまでを知ってるんでしょうか?


貴方の奥さんも一般家庭並みに
それなりに貴方との家庭に不満があっても
それなりにやりくりしてきたんじゃないんでしょうか?
貴方はそんな奥さんの努力を「あたりまえ」としてきませんでしたか?
今奥さんがそんな行動にでるにはそれなりのキッカケがあったんではないでしょうか?
そのキッカケの重大さに貴方は気付いてましたか?
奥さんが悲しんでいる時「そんなことぐらいで」とか言ってませんでしたか?
奥さんの身体を少しは気遣ってましたか?
奥さんは貴方の下僕じゃないんですよ。

航空管制官だろうが
トラックの運転手だろうが
会社員だろうが
出張でいっつも外国に行ってる管理職だろうが
な~んにも関係ないことです。
その人の人格でしょ?
「やり直したい」んですか?
ならばやることはここでこんな事してるんじゃなくて
今何をしなきゃいけないかを考えることじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が言うのもなんですが妻は40代にしては可愛くて若い頃から異性にもてました。結婚してから、安心してしまい回答者様が言われるように優しい態度ではなかったような気がします。
今になり妻の優しく可愛い笑顔を、そしてまた家事や子育て家計の管理も完璧にこなす人あたりのいい妻を航空管制官という肩書きだけの男に奪われるのがどうしても納得いかずの質問でございました。
もう一度、話し合いを持つよう努力したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 23:48

10年ほど前に元配偶者から「他に好きな人ができました」と伝えられたので離婚しました。



愛情が無くなった男女が婚姻関係を維持する意味が見出せません。

二人の関係の経緯も相手の男性の職業も私の興味を引く程のモノではありませんでした。

配偶者のいる女性が男性を好きになった。
登場人物3人の中の1人がたまたまご質問者さんだった。

ただ、それだけの話だと感じました。

Humpty Dumptyは誰にも元には戻せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚経験者からの貴重な話を参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/17 07:09

パイロットと英語で、ペラペラ交信する姿が、格好よくみえたのでしょうね。



質問者様も、英語を必死に覚えて、嫁さんを見返して下さい。
航空管制官の英語力は、英検2級以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パイロットと英語でペラペラですか。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/17 07:03

航空管制官の職にある男性の話であって、航空管制官という職業自体には、なーんの関係もないんじゃないの。



結局は、あなた自身の魅力が色あせたと言うことなんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/17 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!