アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんや家庭生活がキツくて、だからと言って子どももいる場合には中々別れることが出来ないような場合に、わざと不倫とかして奥さんに宣戦布告をして離婚して自由になるようなことってあり得ますか?
知り合いでそんな話をしていたので。

A 回答 (3件)

それが最終手段、最短解決という人はいるかもしれないです。


慰謝料なんてマックスでも300万円程度ですから、
一生搾取されることを考えれば安い。
一生針のむしろの生活を考えれば自由はプライスレスだし。
別居して事実上の破綻を狙うにしても、やっぱり数百万円はかかるだろうし。
でも、養育費は子どもの成人までかかるので完全に自由にはなりません。

有責離婚する前に、話し合って解決するのが常識的な判断というのは大前提です。
    • good
    • 1

わざわざ不倫まですることは余計なことでしょう。

奥さまとトコトン話しすべきです。子供はいい迷惑ですよ。
    • good
    • 1

有り得ると思います。

ただ、「わざと不倫とかして奥さんに宣戦布告をして離婚」した場合、「不貞行為」を理由に奥さんに損害賠償訴訟を起こされる可能性があると思いますので、身は自由になっても、金銭的には自由になる事が難しくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています