プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末だけ個人で不動産仲介業をやることなんてできますか? 普通に考えてないと思うのですが、そんなところで契約するような人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 世間知らずが来たとかいってもそんなレベルの客しかこない事業なんでしょうか?

      補足日時:2024/01/21 16:07
  • 世間知らずどころか、生活力がない客が来たとか何をいってるのだろうと思いますね。

      補足日時:2024/01/21 16:09

A 回答 (5件)

>普通に考えてないと思うのですが…


普通に考えてないと思います。

>そんなところで契約するような人いますか?
普通に考えて、居ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですよねー

お礼日時:2024/01/21 16:22

No.4です。



> 信用次第といっても、どうやって信用させるのですか?
不特定多数の方を相手にして商売するには、信用が一番大事です。
なので、商売を始める前に、信用とは何か、を先に学びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不特定多数を相手にするのなら信用ですね。私もそれが一番大事だと思います。

お礼日時:2024/01/21 17:48

> …できますか? 


はい、問題はありません。

> そんなところで契約するような人いますか?
信用次第です。
普通の店舗も営業しているので、
信用を得ないと、客は来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用次第といっても、どうやって信用させるのですか?

お礼日時:2024/01/21 16:39

時間の都合が付きづらい仲介業者を通して取引をしたい人はいないと思います。



ただ、最初から土日のみ営業と表示し、他社が抱えていない掘り出し物物件ばかり抱えている、仲介手数料が他社と比べてかなり安い等であれば、需要はあるかもしれません。

この前テレビで週末しか営業しないのに、経営が成り立っているスーパーを紹介していました。家族経営で、週に1~2回しか営業しないのに、安い事もあり、大盛況。以前は毎日お店を開けていたが、週末しか開かなくなっても、売上が落ちるどころか、増えたというニュースを見たことがあります。

差別化が出来れば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食品なら消耗品ですから、安くて家族経営なら繁盛するのではないでしょうか? 不動産のような一生ものは、いくら掘り出し物を抱えていても‥ 信頼できる会社はたくさんあるのではないでしょうか?

お礼日時:2024/01/21 16:21

副業でってなら、たくさんいます。


で、契約する人は、その人の知人、友人、親族などです。それとそこからの紹介とかでしょう。

普通に何もツテの無い人では、かなり難しいです。
実績に信用がないので。。。
むしろ知らないフリーの仲介業者を使うのは
かなりリスクありますね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。フリーの仲介なんて選ぶ理由ないですよね。また生活力がない客に驚くって自分と似たもの同士なんじゃないのでしょうか?

お礼日時:2024/01/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A