プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリや街コンしているのですが素を出せず相手を信用することができていません。
かわいい子と付き合えても疑ってしまい振られる始末。
信用して裏切られた時の振り幅が大きなり傷つくから信用する勇気がないのだと思います。
信用しないと幸せが手に入らないこともわかってます。
恋愛向いてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

マッチングアプリや街コンで知り合った場合、信用できなくて当然です。


共通の知り合いもいないですし、嘘もつきやすい環境です。そして、同時進行当たり前の世界です。状況が悪くなったら逃げ放題です。

付き合い始めても、喧嘩するとすぐアプリ開いて別の人と連絡取り始めますよ。それが嫌だからといって、疑おうが止めに入ろうが無理です。異性にちやほやされると脳内に快楽物質が出るように覚えてしまっていることが多いのです。

恋愛に向いてないのではなく、信用するのが難しい場で出会っているだけです。簡単に出会える、簡単にちやほやされるということのメリットの裏にはそういうデメリット(お互い信用できない)もあるということです。

これは、マッチングアプリがいい悪いの問題ではありません。
そういう特徴のある場、ということです。

落ち着いた出会いを求めるのであれば、マッチングアプリや街コンなんて見向きもしない層の女の子と出会う為にはどうすればいいか、よく考えてみることの方が良いと思われます。

どうか、恋愛向いてないなんて思わないでくださいね。
    • good
    • 0

信用して裏切られた時の振り幅が大きくなり傷ついても、勇気をもって信用しましょうね。



だいたい、マッチングアプリや街コンは、信用して付き合うというほどの段階ではないのです。
まずは“様子見”なのです。

三世・ルパンならいざ知らず、pagさんは自分をさらけ出すようにしましょう。
そうしてこそ、相手の“構え”も溶けるのです。

自分を隠して相手の素を見ようなんて“至難の業”ですから。
    • good
    • 0

お友達はいますか?



お友達との関係を深める時も徐々に距離を縮めますよね。恋愛も同じようなもんだと思います。0か100で考えずにすこしずつ信用していくし信用してらもう。

お友達も居ないなら、恋愛というか人付き合いが向いてないのかも知れません。
    • good
    • 1

街コンやアプリで知り合ってる時点で疑わしいのはお互い様。


それで相手を信じられず疑うなら、最初からそういう場での出会いを求めるべきではありません。
もっと別の活動で知り合った女性とお付き合いしてみたらどうですか?
    • good
    • 1

信用云々で振られたんじゃなくて普通に振られたんです。


駆け引きが付き物である恋愛で信用するとか疑うとか当たり前であって信用するから恋愛が上手くいくなんて関係ないです。
現実を見ていないか自分が振られた理由をそこに求めている逃避思考が見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!