プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族や仲良い人、他人、どちらの言うことを信用しますか?

A 回答 (4件)

私は家族・身内、特に両親と子ども達の言うことはまず信用します。


この人達は絶対に?裏切らないし、私の幸せをずっと願っていてくれると思っているからです。

私も祖父母や両親、子ども達、孫達の幸せはいつも願っているので、きっと同じと信じています。

身内でも関係?が遠い伯父叔母や、従姉妹とかになると私の幸せなど願っていてくれる?感じがあまりしません。「あなたのた信用してません。信用してません。

あと他人はその時その人毎に違います。中には立派な人もおられて教えて頂いて助かって感謝してる方もいます。そんな方には私も誠実に対応しなければと思います。

でも「あなたの不幸は蜜の味」みたいな人も多くて、それに気づかず信じて大変な思いをしたことも。まあ私の不徳のせいですが。
    • good
    • 1

根拠ないことは信用に値しないので


どちらも信用しないし、どちらも
信用する時はある。

どちらかの言うことを信用どうこう言うのは
大人になって言うことではありません。

自分で物事を調べていないで
責任転換しているに過ぎないでしょう。
    • good
    • 0

自分しか信じません


信じるに足るものは自分の知識と経験です
裏切られることがないから
    • good
    • 0

人はある程度は誰でも嘘くらいはつくので、その時々ですね。



ただ、度合いとしては身内の方が多いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!