電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーで良いと思うのですが、釣り餌のイソメってありますよね。
教釣りに行ったのですが、その餌(イソメ)が大量に余ってしまったのですが、良い保存方法はありませんか?
どんな、些細なことでも良いです、知っている方は教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

よく余るんですよね。

特に釣れない時とか、時化てるとき・・・。

私は大体、海へ捨ててくるか他の釣り人に差し上げてきます。次の日釣りに行くのならまだしも、1週間後はイソメも弱りますからね。冷蔵庫に入れるのも気分的によくないし、多少匂いもありますので、クーラーに保冷用の氷を入れて保存したほうがいいかもしれません。

ご参考まで。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/new-atom/esa.htm
    • good
    • 0

大量に・・って^^;どのくらいなんだろう??



イソメ余っても持って帰った事ないんだけど、良く行く釣具屋のおじさんの話だと、17℃~20℃位の温度で、海水で湿らせた砂に入れて保存すると言ってました。

家庭用の塩(○○の塩)でもダメだそうです。

とにかく使い切る事なので、残ったらすてるしかないそうです。

持って帰っても死んじゃうらしいです。

とりあえず上記の温度でやってみてください。
はやく お魚に食わせて食卓にあげてね@^-^@
    • good
    • 0

長期保存ではなければ、冷蔵庫で保管可能だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!