プロが教えるわが家の防犯対策術!

むくみを取るアイジェル(アイクリーム)を探しています。
前にエスティやシスレーのアイジェル(むくみ取る)を使いましたが腫れぼったくなって余計むくみました。
シスレーのには入ってるかわかりませんが、エスティのにはヒアルロン酸が入っているので、きっと私にはヒアルロン酸は保湿しすぎて合わないのだと思います化粧品の店員さん曰く「ヒアルロン酸はむくみの原因になる人もいる」とか。
でも「アイジェルにはたいていヒアルロン酸が入ってなくてもそれに近い成分が入ってる」と別な店員さんに言われました。

私は体に水分を溜めやすく、実際お風呂に2日間以上入ってなかった時や運動した後の時は体が収縮します(他人にもこれらの時に会うと細くなったと言われる)
じゃあつけなければ?って思いますが、目にメークのためにシャドウとかのせるから他の部分より乾燥しやすくなってるので将来シワになったらどうしよう?とか思います(現在19歳です)
あと目の周りの新陳代謝も良くしたいし。
一体何をつければいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ヒアルロン酸は、水分を多く保持する成分です。


したがって、保湿には適していますが、
分子量が大きく、皮膚には浸透しないです。

近い成分かどうかは分からないですけど、
化粧品ショップめぐりをしてみてはどうでしょう?
手入れの方法とかヒントも見えてきますよ。

一応、「エステダム」というブランドの
「ルペール コントゥール デジュー」を
参考に挙げておきます。

老化しないように
エラスチンやコラーゲンに働きかける成分と、
保湿、ひきしめ、うっ血緩和成分、
水分と脂質のバランスを調整する成分が含まれています。
皮膚科学を基に作られたものだから
安全な製品です。
ただし、市場に出回る量が少ない上、高価です。

ちなみに洗顔後、ローションの後、
ローションをコットンに大量に含み
眼の下をパックするだけでも
変わるのでは?

体に水分が溜まりやすいのであれば、
半身浴をしてはいかがでしょう?
ぬるめのお湯で30分ほど浸かって
じんわりと汗をかくのです。
入浴中、マッサージするとなお良いですね。
目の回りの新陳代謝も、
目の下、眉の生え際、をツボ押ししてみましょう。

あとはシャドウも保湿成分のあるものを
探すと良いですね。
オルビスとかどうでしょう?

実際に拝見させていただいてないので分かりませんが、
あまりに代謝が悪いのであれば、
今後セルライトで苦しむ要因にもなりますので
医師に相談されることをおすすめします。

早く良くなるといいですね。

参考URL:http://shop.shonanblue.ne.jp/shop/cosme/estheder …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツボって結構効きいてる気がしました!試してみました。
なんとなく血行が良くなった気が・・・。
今ビオテルムのアイジェルを使っていますが、
むすみもなくいい感じです。
やっと合うのが見つかった~。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!