街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今回私は、オープンキャンパスのため、小旅行に出かけます。
初めていく土地なので、googleマップで運賃を検索すると、下図のように「電車 - JR鹿児島本線・八代行」の運賃が表示されていません。
また、「電車 - JR鹿児島本線・川内行」と「電車 - JR鹿児島本線・八代行」のまとめての料金としては、額が少ない気がします。
ということは、このgoogleマップの運賃は誤りということでしょうか?教えてください。

「このgoogleマップの運賃は正しいです」の質問画像

A 回答 (6件)

表示されている1,140円が鹿児島中央から上川内までの合計の運賃です。



土日運転の快速を除き、鹿児中央から上川内まで1本でいける電車はなく、
隅之城または川内で乗り換える必要があります。

表示されている電車は、1本目は鹿児島中央6:35発川内行きで、
その電車の終点の川内まで乗らずに、一つ手前の隅之城(7:22着)で降りて、
隅之城始発八代行きに乗り換えろ、という意味だと思います。

隅之城で、2番目に表示されている隅之城7:49発八代行きの電車(正確にはディーゼルカー)
に乗り換え、上川内に8:02到着ということです。

鹿児島中央6:35発川内行きで、終点の川内まで乗って、川内で隅之城から来る
八代行に乗り換えても同じことです。
    • good
    • 0

ちなみに鹿児島中央駅から川内駅まで新幹線に乗るとわずか13分、830円の追加で乗れます。

    • good
    • 1

質問者さんが行きたいのは上川内駅下車徒歩14分の所にある「川内職業能力開発短期大学」でしょ?


JR鹿児島本線ー鹿児島中央駅から川内までー910円
肥薩オレンジ鉄道川内駅ー上川内駅ー230円
計ー1,140円
    • good
    • 0

JR鹿児島本線ー鹿児島中央駅から川内までー910円


肥薩オレンジ鉄道川内駅ー八代駅ー2550円
計ー3460円
    • good
    • 0

他のサイトで路線検索してもそんな感じです。


乗車時間が1時間程度なら、1,000円ちょっとは妥当だと思います。

新幹線使えば、30分くらい短縮できるけど、料金は3倍程度になります。
    • good
    • 0

gooでもYahooでも同じ料金ですよ。



http://transit.goo.ne.jp/index.html
http://transit.map.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報