アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。夫婦の性生活について、悩んでいます。
アドバイスを頂けると大変嬉しく思います・・・!

私の主人は外国人なのですが、結婚する前・後、どちらも、
私の方が性生活に積極的になれません。
(ちなみに:お付き合い歴3年後結婚。現在結婚1年目)
主人と出会う前は日本人男性とお付き合いしていましたが、
特に性交渉に消極的な訳でもなく、むしろ積極的ですらあり、普通に出来ていたと思います。
ただ、主人とお付き合いをしだしてからはなぜか性交渉が億劫になり、
求められても「疲れている」だとか「眠い」だとかで可能な限り拒否、
もしくはたま~~に応じる、という具合になりました。
SEXよりも、ただ単にくっつく、寝る、という方が心地よいです。
している最中も、気持ちが良いと言う感覚はまったく無く、ただ単に苦痛です。

自分では、付き合って初めて主人とSEXをした時、
あまりにも痛すぎて泣いてしまい(しかし最後までいった)、
その経験がトラウマのようになっているのかな?と思ったり、
また、相手が外国人である為に、外見的な理由で
自分にそういう欲求がなかなか起きないのだろうか
(日本人男性となら、今でもスムーズに出来るかも)?
と思ったりしましたが、考えがしっくりきていません。

今現在は、主人は私が嫌がれば無理やりに求める事は無いので、
私の方がやんわりと拒否している感じです。
ですが、自分も昔からSEXに拒否感を持っていたわけではないですし、
「日本人男性となら~?」という考えがある以上、
SEX自体が嫌いなわけではないと思います。

主人ともスムーズにSEXがしたいと思っていますし、
主人の事がとても好きなだけに、応じる事が出来ないのが辛いです。
どう解消すれば良いのやら・・・
婦人科へ相談に行ってみようとも考えましたが、
先に、周りの方々のご意見をお聞きしたく、投稿致しました。

よろしければ、アドバイスや経験談など、お話頂けると嬉しいです。
拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代女性です。

女性は皮膚で感じるのではなくて、脳で感じるのだ
ということを本で読みました。
ですから、過去に「痛い思いをした」というトラウ
マから感じられなくなってしまった可能性は十分に
あると思います。
欲求が起きないのも、気持ちよくなくてただ苦痛だ
からですよね?

こういうことは婦人科へ相談しても解決しないよう
な気がします。
セックス専門のカウンセリングがあるのをご存知で
すか?
セックスセラピストのアダム徳永さんの会社では、
電話カウンセリングもしているみたいですよ。
興味があったら、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

subaru2009さま、こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございます☆★☆

やはり、トラウマがあるのかもしれないですね・・・
そうなんです、苦痛だから欲求が起きないんだと思います。

「セックスセラピスト」、という言葉自体が私は初耳でした。
とても興味がわいたので、早速GOOGLEにて検索したいと思います。

本当に、ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2009/08/19 18:22

はじめまして。

40代の男性です。3人の子どもの父親でもあります。

外国人の方と結婚されたとのこと。下世話な話になりますが、彼のペニスがあなたの膣より大きかったということなのでしょうか?それとも、セックスのやり方自体が乱暴だと言うことなのでしょうか?

前者の場合だと、セックスの中で十分にあなたが興奮して、膣の状態が濡れて開くようにしていけば、幾分かは楽になるだろうし、馴れることで快感も増してくると思います。後者の場合だと、少しずつあなたの好むスキンシップをとりながら、乱暴な行為を鎮めていく方向に持って行けば楽になるように思います。

いずれにしても、彼とよく話をしてみてはどうですか?

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pocket05さま、こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございます。

主人は、確かにペニスは大きいと思います。
そして私の膣は多分人より小さいのでは?と思います。
(過去付き合った人にも小さいと言われた事がある為/病院では特に何も言われません)
やり方自体は、乱暴なのかどうか・・・分かりませんが、
主人が優しくしているつもりでも私には「ちょっと唐突」だったり
「先を急ぎすぎ」と思うときがあります。

話し合いは、今まで軽くする程度だったので、やはり真剣に場を
設けないといけないですね・・・!
なかなか自分も「こんな事話せない」と思う気持ちがあり、
前向きに「話し合いの場」をつくろうとはしていなかったので、
ちゃんと話し合いをしたいと思います。

本当に、ありがとうございました!<(_ _*)>

お礼日時:2009/08/19 18:27

アダルトビデオなどを見ていても外国人男性のペニスは一般的に日本人より大きいようです。


日本人女性の膣は人によって違うようですが、けっこうせまい人も確かにいます。
ですのでご主人のは外国人でかなり大きい、coolitさんのは日本人の中でもせまい方ということで、二人のサイズが合わないということはあると思います。

>している最中も、気持ちが良いと言う感覚はまったく無く、ただ単に苦痛です。
>主人の事がとても好きなだけに、応じる事が出来ないのが辛いです。

ということであれば、ただやんわりと拒否するだけでなく、
お互いのサイズなどに関しても突っ込んだ話し合いが必要だと思います。
「もっとゆっくりして。」とか「少しづつ入れて。」などと遠慮せずに行ってみてはどうでしょう。
一人で悩まずに、「あなたのは私にはデカすぎる。」と冗談ぽく言ってオープンに相談してみてはいかがでしょう。

またあまり濡れないようであれば、効果があるかどうかは分かりませんが、ローションをいっぱい塗ってみれば良いかもしれません。

お互いに相手のことを精神的に嫌いということではないので、
原因はご主人のが大きい、奥さまのがせまいということに尽きると思います。
こういう場合、専門的な所に相談すれば解決策があるのかどうかは分かりませんが、相談に行く前にご主人とよく話しあっておくことが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waka88さん、こんにちは!
ご回答ありがとうございます。

粘り強く(笑)サイズについては伝えていたつもりなのですが・・・
あまりにも冗談ぽすぎて伝わっていなかったのかもしれません。
もしくは、そこまで深い根の問題だとは捉えられなかったのかも?
どちらにしても、話し合いは必須のようですね・・・!
ローションについては、自分でも考えていましたが
購入するまでにはいたっておらず、放置状態でした。
こちらも、試してみる必要がありそうですね!

丁寧なご意見、ありがとうございました。

色々な方のご意見を聞いていると、
自分の中で漠然としていた考え等がハッキリしてきたと同時に、
新たな気付きもあり、とても有意義でした。
ご回答くださった皆様、本当に感謝しています。
ありがとうございます!
がんばり(?)ます!!

coolit

お礼日時:2009/08/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!