dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタート画面の全ての検索で、インターネットの閲覧履歴の全てがインデックスが作成された場所に出てきてしまいました。
閲覧履歴を完全に消去すると、インデックスが作成された場所の方も消えます。
しかし前まではこのようには出ていませんでした。
この直し方がわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

解決策にはなりませんが、インデックスを再構築したらどうでしょうか?

コントロールパネルのインデックスのオプションへ行き、トラブルシューティングのところで、インデックスの設定を既定値に戻して、再構築します。インデックスを作る場所も既定値に変わりますが、必要に応じてインデックスを作る場所をカスタマイズすればいいと思います。

パソコンの性能や保持ファイル数にもよりますが、再構築を始めてから、パソコンを操作することをしなければ、2~3時間ほどでインデックス作成が完了するはずです。(インターネット接続を完全に切って、ウイルスソフトの常駐保護機能を一時的にOFFにするともっと早く済むと思います。)

Vistaのインデックス機能はあんまり信用していないので、使っておらず、サードパーティ製のインデックスソフトを使っているので、この程度の回答しかできませんが。悪しからず。
    • 0