性格いい人が優勝

高校一年生なのですが、
七月終わりに中三のときのクラス会をやり
この前にもやりました。
この二回とも同じ高校の友達が(私がかつて室長だったこともあり)
「クラス会やってよ」といわれ、やったのです。
しかし、また「八月中にやってよ」といわれました。

いる高校が宿題の多く出る進学校ということもあり、「つまらない」と感じているがゆえ、楽しかった中学時代を過ごした友達と一緒にいたいという気持ちなのでしょうが、何が何でも多すぎじゃないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

「何が何でも」?「いくら何でも」ですよね。


まあ、それは良いとして。
同窓会なんてのはやりたい奴がやりたい時にやれば良いのです。
参加メンバーがやりたいのならやれば良いし、それは別に同窓会という名前でなくとも良い。
当然だけど参加したくなければしなくても良い。

というわけで、相手に対しては「自分でやれば?」の一言で終わりです。
幹事やるのも大変ですからね。遊びたいなら自分で誘え、と。

一般論で言うのなら、多すぎるでしょうね。まあ、放っておけばそのうち自然消滅するんじゃないでしょうか。(そんで成人式あたりで誰かが「集まろうぜ」なんて言い出すのです)

余談ですが、その同窓会好き君。本当に進学校に嫌気が差して同窓会やろうと言っている様なら注意が必要です。かなりの高確率で落ちこぼれます(中学時代の秀才が落ちこぼれる典型的パターンです)。
必要以上に付き合うとひきずられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同窓会なんてのはやりたい奴がやりたい時にやれば良いのです。
もっともですね。自分のやりたいことは自分でやる。当たり前といえば当たり前です。
おそらく「やりたいけど自分でやるのがめんどくさいからやらせておこう」と考えているのでしょう。

>一般論で言うのなら、多すぎるでしょうね。まあ、放っておけばそのうち自然消滅するんじゃないでしょうか。(そんで成人式あたりで誰かが「集まろうぜ」なんて言い出すのです)
まあ、今は自分のやりたいがままにやっていけば確かにいつかつぶれますね。

今は成り行きに任せたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 16:00

はじめまして。

25歳女です。

多すぎですねえ(^_^;)
まあ、クラス会を開催する分には構わないような気もしますが、
(来たい人がくればいいので)
質問者様に頼まず、自分でやればいいのに、と思います。
年一回くらいは、室長である質問者様が取り仕切るべきかもしれませんが…。

『やりたいけどこっちも忙しいんだ。次は取り仕切りやってくれない?』と言ってみては?
多分やらないと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多いですよね…

実際問題、この仕事ゆえ、学習に支障が出ているので
(といっても、クラス会の運営のことが気になってしまう自分がいけないのですが…)  「やりたい人がやる」
これで行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 16:06

頻繁な同窓会ですが、会費を集めてるんですか?


私も高校卒業時分に頻繁に同窓会がありましたが、どうやら不良が幹事の小遣い稼ぎだったようです。
会費の一部でも横流しされるような同窓会ならば、やらない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、私が幹事をやらされましたが、横流しはしていませんし
ましてや踏み倒すような人間がいるのでマイナスです。
「どうせ余分に集めて小遣い稼ぎしてるんでしょ?」と聞かれましたが、そんなことはありません

ただ、仕事をするためにお金を使い、その使ったお金以上の収益が得られない 様な状態になっていますから、そのような状態は改善したいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/08/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!