アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※くそげーCXとは、くそげーについて語り合うコーナーです。
さらに、投票が多かったゲームはくそげー殿堂入りをします。
殿堂入りには5人以上がそうだと思うと認定されます。

現在、第一候補として、シャドウゲイト(2P)が上がっています。
第一回より候補となりました。

その他、たけしの挑戦状・アキラ・田代まさしのプリンセスがいっぱい
カケフくんのジャンプ天国・所さんのまもるもせめるも・スぺランカーなどが次点が1Pとなっています。

是非、みなさんのくそげーを教えてください。


※くそげーとは、文字通りくそみたいなゲーム・・・とんでもないシロモノ、5000円以上だして買ったゲームを前に、意気消沈し、茫然自失するようなゲームのことです。つまらない、難しい、意味が不明なものなど、様々なジャンルがあります。たいていの場合、すべてにあてはまるゲームです。

A 回答 (4件)

あまり有名じゃないですけど、


(ボンバーキング)というゲームは操作が異常に難しく、
爆弾を設置して相手を殺すのですが、自分が爆風ですぐに
死ぬという、今までやったゲームでストレスが最高潮に
なったまさにクソゲーでした。

(カラテカ)は有名だと思いますが、まったくクリアーできない
クソゲーでした。

ろくでもないゲームですけど、たけしの挑戦状は以外と面白かったと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンバーキングも次点として、リストにのせておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 00:10

チャレンジャーとか、クリアーできた人いるんですかね?主人はバンゲリングゲイ、だと言っています。


私もカラテカに一票かな?今でもあの音楽、覚えています。幼い私は、すぐに死んでしまいました。
あと、これは、私が知らないだけなのかも知れませんが、マリオブラザーズとかの初期のゲームって、何面まであるんでしょうか?死ぬまで永遠に続くのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
ハンゲリングゲイ、次点ののせておきます。
カラテカは、かなりくそげ―度が高いようです。
現在、2pになりましたので、次回より、殿堂候補にあげておきます。

マリオは僕もやりましたが、確かに、そうですね。
是非、クリア―した方がいたら、どうなるか聞きたいですね。

お礼日時:2009/08/24 00:13

星をみるひと



RPGの伝説のクソゲーです。
1)何をやっていいか分からない。
2)歩くのが遅い。
3)アイテムは売れない。
4)戦闘時にキャンセルができない。
5)にげるコマンドがない。
6)ボスがいない。
7)いきなりフィールドから始まる。
8)初期に遭遇する敵がやたら強い。4)より逃げられないのでゲームオーバーです。
9)町や洞窟からマップに出ると他の決まった場所から再開。

http://soarer.noblog.net/blog/g/10177800.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/hoshiwomiruhi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なくそげー情報ありがとうございます。
じっくり内容を確認しましたが、くそげー基準、つまらない、難しい、意味不明、すべて満たしている素晴らしいくそげ―だと思います。
私も賛成しますので、2pになり、殿堂候補に次回より登録します。
ありがとうございました。

※1pとは、一人の人がくそげ―と思っていることです。
 2人くそげ―にあげたら、2pとなります。

お礼日時:2009/08/24 00:16

こんにちは。


私が過去にプレイしてきたクソゲーとしてぜひ推したいのは、
「パリ・ダカールラリー・スペシャル」
です。
(個人的に深い思い入れがある為、解説が長文になってしまうことをお許しください)

まず、パリ・ダカールラリーというくらいだから、
当然「あぁ、きっとレースゲームなんだろうな」と思うじゃないですか。
ところがこのゲームは、いきなりレースではなく、日本で車を買って、
スポンサーを集めて、準備を整えて海外に出るというパートから始まります。
(「たけしの挑戦状」で海外に出るまでのパートをイメージして頂ければ)

そして、海外に出たらいよいよレースが始まるのですが、
このレース内容がまたとんでもないんです。
まぁ、最初のステージと最後のステージは割とまともなレースなのですが、
あるステージでは、転がってくる大岩や炎や鳥の卵を避け、
またあるステージでは、車ごと海に潜って、魚やサメを銃で迎撃し、
さらにあるステージでは、戦車や戦闘機を銃で破壊しまくるという、
レースのはずなのに、シューティング要素が盛り込まれまくっています。

そして、極めつけは、全ステージを走破した後に出てくる成績発表の画面。
なんと、「せいせきはぴょう!」と書かれているんですよ。
「せいせきはっぴょう!」ではなく。

このゲームは、某大手動画サイトにもプレイ動画があるようなので、
どれだけぶっとんだ内容か、ぜひ実物を見て頂きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!