アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を染めたのに、眉毛だけ黒いのって変だなあと思って、眉毛用のマスカラをつけていますが、あまり奇麗に茶色くなりません。街行く人を見ていると奇麗な茶眉にしているのをみて、どうしているのだろうといつも疑問です。眉毛も染めているのでしょうか?脱色しているのでしょうか?思い切って剃り落として描いているのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

眉毛、染めてませんが私は割と茶色の色に満足できています。


私の場合、眉毛は剃り落としていませんが、短くカットしています。
眉毛用のマスカラを使用していますが、中には思い通りの色に仕上がらない物もありました。
私が使って一番よかった眉用のマスカラは資生堂ピエヌの「ライトブローマスカラ」です。眉頭につけて綿棒でぼかすようにすると自然な感じに仕上がります。
眉尻の方はペンシルで書きます。

色々、試して使ってみましたが中にはダマになってしまうものや、ムラになってしまうものもありましたー。
ご参考になるか分かりませんが、下記にURL貼っておきます。では☆

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう商品は口コミが一番頼りになりますね。今まで3商品試して上手くいかなかったので、諦めかけてましたが、再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 11:39

もしかしたら眉用のマスカラはつけるのが難しいのかもしれませんね。


私も1回だけつけてみたのですが、どうもべっとりついてしまって
うまくいかないものです。

私も髪の色がかなり明るい方なのですが、特に眉を染めたりは
していません。
私の周りの人もそれとって特別染めたりはしていませんね。
きっとアイブローをかなり明るいタイプ使っているんだと思います。
私も一番明るい色を使用しています。
眉毛は幅がせまくなるように抜くんじゃなくて、眉毛の
密集しているところ(根元らへんとか)の、抜いても
あまり幅的には差し障りがなさそうな毛を抜いたり切った
りして、薄くなるようにしています。
(意味がわかるかな?わからなかったらごめんなさい。
眉毛が細くならないように、幅を変えないで処理する
のです)
薄くなった眉毛に明るいアイブローを使用すれば結構いい感じになりますよ。
明るさが足りない!と思えば、その上にベージュ~明るい
茶色のアイカラーを筆でとってのせてみてください。
少しだけ細かいラメが入っている方がキレイにみえると
思います。ふんわりとした優しい印象の茶眉になれろと
思いますよ。

脱色は友達がやったのですが、非常に危険だそうなので、
どうしてもする場合は気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は、今のアイブローよりも明るめを試してみようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2003/04/17 11:37

私は眉が濃いので、茶眉が流行る前から脱色してました。

その際はその辺に売ってる「お肌に優しい腕用の脱色剤」を使っていました。
私だけかと思っていたらある雑誌に載ってたのですが、梅宮アンナちゃんも自分で2~3週間に一度、眉ブリーチしてるそうです。確かに彼女も濃いもんね・・・。
「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるとのことで千趣会で売ってるのを知っていたので早速使ってみました。
これは使う分だけ粉とクリームを自分で合わせるもので、お肌が弱い人はクリームを多めにしたり調節が出来ます。これを塗って3~4分。他の脱色剤よりはかなり肌に優しいです。
ただこの製品の説明書には「絶対に眉には使わないでください!」って書いてあります・・・。
私も肌は決して強いほうではないので若干赤くなります。でも眉が黒いと「男顔」になっちゃうので・・・。
サロンで眉カラーリングをやってくれるところもありますが全然少ないんです。顔だとやっぱりちょっと慎重になりますよね・・・。
もしやってみる場合は「自己責任」で!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#4の方共々進めて下さったので、これは使えるのかも?!と思い早速試しました。私も皮膚が丈夫でないので、直後は赤くなりましたが、洗い流してしばらくすると元に戻りました。肌の症状を教えて下さっていたので、比較的試すのに迷いがありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 11:35

私も、同じ疑問があってずぅ~っと調べていました。


そうすると、やっぱりNo.3の方がおっしゃっている
Jolenを進めている方が結構多かったので、
昨日、購入して試してみたところです。

私は、金属アレルギーとかがあって、
皮膚は弱いのかなぁと思っていたんですが、
お肌に優しいものらしく、肌は大丈夫でした。
でも、これは人によりますので、
ちょっと肌がスゴク弱い場合は、慎重にしてください。

使いたい分だけ、使えるし、
残ったら次回に使えるし、お肌にも比較的やさしいということで、私はJolenをオススメします。

東急ハンズとか、ソニプラで900円くらいで
売っていますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/idalabo/417323/422845/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売ってる場所まで教えて下さり、ありがとうございます。昨日早速買って試してみました。以前、薬局で見つけた脱色剤(クリームAとBを合わせるタイプ)で脱色した時は、全く効果がなくて、今回も期待半分、諦め半分で試してみたところ、結構いい感じでした。これから私も愛用することになりそうです。

お礼日時:2003/04/17 11:30

私はオキシドールを使って脱色しています。


オキシドールは100ミリリットル100円程度で薬局で売っています。
方法は夜の洗顔約10分前に綿棒にオキシを浸して眉にぬりぬりします。
長く放置すると痒くなる場合があるので数分したらクレンジングして洗いながします。
1回では明るくぬけないのですが、毎日続けると徐々に明るくなるので微妙な調節が可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は真っ黒なので、まず脱色剤で脱色した後に、日々の手入れに使えそうですね。経済的なのも助かります。しかも手軽そうだし。有り難うございました。

お礼日時:2003/04/17 11:25

私も金髪に近いくらいの茶髪なので、眉も茶色に描いてますが


特に眉毛用のマスカラを使ったりはしてません。

私の場合は、眉毛を剃り落としはしませんが、
余分な毛は抜き、残った毛もかなり短くカットしています。
それだけで普通に茶色のアイブロウペンシルで描いてますが
けっこう自然な茶眉になってます。
眉毛を抜いたり切ったり、マメにお手入れしていれば
明るい茶色のペンシルを使うだけで茶眉になると思いますよ☆
ちなみに毎日手入れはしてます。

それと、私の友達は、美容院で髪をブリーチした際、
眉毛だけ黒いのも変だからって、眉も茶色くしてもらってました。
(脱色なのか、染めたのかはわかりませんが・・・)
もし美容院で髪を染めているのなら、ついでに眉毛もお願いしてみたら
やってくれるかもしれませんね!(私はやったことないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容院ではそこで売ってる眉毛用のマスカラを進められそうで、怖かったんですよね~。でも美容院で眉毛も染めるか、ブリーチかにしても扱ってくれるところがあるって分かったので聞いてみます。

お礼日時:2003/04/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!