【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

というか削除されてしまうようなのです。
メールに添付されているpdfファイルなのですが、
何度相手に送って貰っても「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」という文章がでてしまいます。
仕事上のファイルなので「安全でない」ことはないと思うのですが・・・。
ちなみにOSはWindowsXP。メールはOutlookを使っています。
PCの知識がほとんどないので本当に困っています。
今週中にはそのファイルが必要なのですが・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。



XPもOutlookも持ってないけど。

OutlookExpressなら
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

Outlookでも何処かに同じ様な設定があると思われます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しちゃいました。
すごく簡単な事だったんですねf^ _ ^;
迅速な回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/15 01:05

OutlookExpressならみなさんの回答どおりだと思います。



ファイルを送る方法として、こんなものを利用する手もありますので
知っておくと便利です。(最大40MBまで遅れます)
http://www.filesend.to/

使い方は簡単です。
・ブラウザで相手と自分のメールアドレスを設定し、ファイルをアップロードします。
・すると相手にダウンロードするURLが書かれた案内メールが届きます。
・相手はそのURLにアクセスしダウンロードします
詳しくはトップページにある説明をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですね。こんな便利なものまであるとは・・・自分の知らない世界でした(苦笑)
まだこういったものを使いこなせそうもありませんが、勉強してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/15 01:22

「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」



「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」

上がOutlook
下はOutlookExpressです。

ツール→オプション→セキュリティ→「ウィルスの可能性があ・・・」のチェックボックスをオフにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OutlookとOutlookExpressの違いも知りませんでした。自分の使っているのはOutlookExpressだったんですね・・・お恥ずかしい(汗)
しかしこんなに早く回答いただける方がこんなにたくさんいるとは・・・びっくりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/15 01:12

多分、「参考URL」に 書いてあることを


実行すれば、大丈夫かと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答頂き、そして解決してしまうとは・・・
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報