プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。ホームページビルダー13を使用しています。
説明しずらいんですが、htmlファイルをクリックするだけで、ホームページビルダーが起動する操作って、ありますか?

ちなみに、右クリックすると「ホームページビルダー13で開く」は知っています。
例えば、ローカルにhtmlファイルがあると、(メインのブラウザによって異なりますが)IEのアイコンになっている場合、そのhtmlファイルはクリックすると、IEで開かれますよね?そのような事はできますか?

やはり「サイト」>「サイト一覧/設定」からファイルを読み込むしかないんでしょうか?

すみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

HTMLファイルを右クリックでプロパティを開き、プログラムの右にある変更ボタンをクリック。


ファイルを開くプログラムの選択がでるので、そこでホームページビルダー13を選択。
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うのチェックがオンオフできる場合は、チェックをいれてOK。
これでホームページビルダー13が起動するかとおもいます。
こういうことでいいんでしょうか?意味違ってとってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/24 09:47

わたしはAdobe Dreamweaverなんですが、こうやってます。


(vistaですが)

まず保存先のフォルダ内のhtmlファイルを右クリックするとプロパティーがありますよね?
そうしますとプロパティーが出ますが、この中の「プログラムの種類」の変更ボタンを押します。

あとはプログラムの選択画面が出ますので、ホームページビルダーを選択するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法も知りませんでした。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 09:45

OS次第です。


関連付けを変更すれば可能です。
http://www.kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm

ソフトの質問をする時は、OSくらいは記載しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました。
osはXPです。
フォルダの中を一括で変更できてしまうんですね。大変勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!