新潟県勢としては、春夏を通じて初の決勝進出です。
そこで新潟県の皆さんは今日の高校野球が気になりますか?
また新潟県出身の方も気になりますか?

平日だからTV観戦は難しいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

新潟県民でも、出身者でもありません。


新潟へ訪れたこともありませんが、すごく気になります。

新潟県、初の優勝を手にするかもしれませんから。
(岩手との決勝戦を期待していたのですが…)

愛知県の方すいません。
新潟を応援させていただきます。

新潟県民、出身者への質問なのに、部外者が回答した事をお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強豪古参の中京大中京(旧中京商業)との戦いなので応援したくなりますね。

お礼日時:2009/08/24 10:39

気になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 00:26

新潟県出身、福井県在住です。



甲子園で盛り上がることが少なかった新潟勢なので、この活躍を大変嬉しく思っています。もちろん決勝戦は気になります。
仕事中ですが、テレビを付けておくことも可能なので、思いっきり応援します。

甲子園を最終日まで楽しめるなんて幸せな気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV観戦して思い切り声を出して応援してください。

お礼日時:2009/08/24 11:05

東京に住んでいる大阪出身の者です。

最近、仕事で毎週一回のペースで新潟に出張するようになりました。タクシーの運転手さんが「新潟は雪国だから野球は弱い。毎回初戦で負けてしまう」と自嘲気味に言うので「今年は一回戦突破したいですね」と答えました。
なんとか初戦を突破して欲しいと思っていたら勝つは勝つは。ついでに今日も強豪中京商業をやっつけてまぐれ優勝しちゃえ! と願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

越後の奇跡を信じましょう。

お礼日時:2009/08/24 09:45

〉気になりますか?


 雨天中止にならなければいいなと思うくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本日は晴天なり」のようです。

お礼日時:2009/08/24 07:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟にNGT48

AKB48グループが、新潟に国内第5の姉妹グループ「NGT48」を創設するという。
札幌や沖縄が有力と見られていたが、なぜ新潟にしたのだろうか?

Aベストアンサー

こんなところ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/25/kiji/K20150125009694490.html

劇場の用意確保他、関連業者や開発業者を含めた受け入れる地元(新潟)側について、
それらの支援の度合いが、噂されていた札幌と違いがあったのではなかろうか…。

そして、札幌と比較すれば、新潟ならば東京からより行きやすいし、
メンバーやファンの移動交流が容易だからだろう。

Q一人で観戦派?みんなで観戦派?

私はサッカーは昔から大好きなのですが、スタジアムに直接行けるときは雰囲気もありサポーターみんなで観戦するもの好きなのですが、基本的にTVでサッカー観戦するときは結構1人で観戦するのが好きなんです。
ということで、みなさんは一人で観戦派?それともみんなでわいわい観戦派?どっちかなぁ~??と思って質問してみました。

どうぞ気楽にお答えください。

Aベストアンサー

誰と一緒に観るかですね。家では「サッカーは点が入らないからつまらない」という輩がいるので一人で観ます。バスケとボールやバレーボールじゃないのに・・・・

Qngt48オーディションについて

私は今高校3年なのですが、このngt48に応募するか悩んでいます。高3という大事な時期でもあって将来の事も考えていかないといけないし受けたいのですが不安です。何でもいいのでアドバイスをください!お願いします。

Aベストアンサー

応募して下さい。芸能界は、たしかに厳しい世界です。しかし、極めて狭い世界です。テレビを観る人はたくさんいますが、テレビ局に出入りできる人はごくわずかです。

芸能界は、一度知り合いとなれば、次はより繋がりができます。意外と狭い世界です。

しかし、かわいい女の子はいっぱいいます。同じ女の子から見ても「かわいい」と思う女の子はいるのではないでしょうか。

かわいいだけではだめなのです。女優さん、名前はいちいち挙げませんが、きれいな女優さんはたくさんいます。

特に、AKBの場合、変わっていることがさらにあったほうがいいのです。なぜならば、かわいい女の子は数多くいるからです。

グループの中で好きなメンバーがいたとしたら、「どれだけ熱烈に好き」かとアピールすることです。

あなたは、高3という大変な時期に迷っています。つまり、結論は出ています。あなたがかわいいというのら十分わかります。かわいいから難しい時に悩んでいるのです。

本人にはわからないでしょうが、かわいい女の子が周りをみれば大勢いる中で、いかにファーストインプレッション。つまり、第一印象が残せるかが勝負です。

「変な奴だなぁ」くらいでいい。

それだけ印象に残れば、次に繋がります。

東京で現在、オーディションをしたら、凄い人たちが殺到します。悩みなどしない、高3の大切な時などと考えもしないで応募して、「アホだなぁ」と思われて、かわいい女の子だけではなく、「何で?」というのも合格させてみるか、くらいで本人が恋愛のスキャンダルを乗り越えて、センターになることも十分あり得ます。

高3という現役女子高生じゃないですか。自分の趣味、好きなこと、好きなメンバーを自分なりにアピールするしたらいいじゃないですか。

かえってハイテンションのほうがいい場合もあります。

オーバーリアクションくらいのほうが良かったりする時もあります。

オーディションに行くと、「今回は、コンセプトに合わないから残念だけど、何か違うプロデューサーや企画だったら、かわいい女の子だし、間違いなくかなり行ける」というケースも案外多いのです。

芸能界は一般的には危ない場合もあります。だからこそ、大人数のグループで、AKBのようないままでの芸能史にないことにチャレンジしたらいいのではないかと言うことです。

今回、偶然、答えてみました。

地元でチャレンジできるならば、行ったほうがいいです。

変に悩まないこと。悩んでいることを見せるより、好きなメンバーは誰だ、好きな食べ物は何か、これだけ好きなんだと強くアピールしたほうがよっぽどいいです。

東京で開催されるより楽です。東京のかわいい女の子たちの中で、戦わないといけないよりは、地元で自分らしく、今の自分を出したほうがよっぽど新鮮です。

中には、何回も何回もチャレンジしている女の子たちがたくさんいます。

しかし、実際は、後少しのところまで来ている女の子たちがいます。

意外と近くまで来ています。

東京の女子高生もかわいいですが、新潟にもかわいい女の子がいっぱいいます。

そんな中で、しかもとても大変な時です。

けれども、あと少しのところまで来ています。チャレンジして下さい。

応募して下さい。芸能界は、たしかに厳しい世界です。しかし、極めて狭い世界です。テレビを観る人はたくさんいますが、テレビ局に出入りできる人はごくわずかです。

芸能界は、一度知り合いとなれば、次はより繋がりができます。意外と狭い世界です。

しかし、かわいい女の子はいっぱいいます。同じ女の子から見ても「かわいい」と思う女の子はいるのではないでしょうか。

かわいいだけではだめなのです。女優さん、名前はいちいち挙げませんが、きれいな女優さんはたくさんいます。

特に、AKBの場合...続きを読む

Q文系出身のエンジニアと理系出身の裁判官、どちらがすごいと思いますか?

ごく稀にではありますが、
文系出身のエンジニアや
理系出身の裁判官がいるようです。

さて、

①大学文系学部の卒業者や文系の職業からの転職者であり、
独学でエンジニアになった人と、

②大学理系学部の卒業者や理系の職業からの転職者であり、
独学で裁判官になった人とでは、

どちらがすごいと思いますか?

Aベストアンサー

1。

文系の人が、理系の学問を理解するのは、とても大変だと思います。
私自身、根っからの文系で、理系はからきしダメです。
理解しようと思っても、理解の枠を超えているような気がします。
書いてある文章が、何を意味しているのかすらわからないこともあります。

理系の人であっても、まず学問をするには書かれた文章を理解できなければなりません。理系の人には、うまく機能している文系の脳(言い方、変ですが)があり、さらにうまく機能している理系の脳があるように思います。
どちらがより多く使われているか、によって、文系・理系の得手不得手が決まるのではないか、と私は勝手に思っています。

どうも、私には理系の脳がないのか、あっても眠っているとしか思えません。1も2もどちらも、私からしたら、すごいです。

Q新潟県の皆さんは今日の高校野球が気になりますか

新潟県勢としては、春夏を通じて初の決勝進出です。
そこで新潟県の皆さんは今日の高校野球が気になりますか?
また新潟県出身の方も気になりますか?

平日だからTV観戦は難しいでしょうか。

Aベストアンサー

新潟県民でも、出身者でもありません。
新潟へ訪れたこともありませんが、すごく気になります。

新潟県、初の優勝を手にするかもしれませんから。
(岩手との決勝戦を期待していたのですが…)

愛知県の方すいません。
新潟を応援させていただきます。

新潟県民、出身者への質問なのに、部外者が回答した事をお詫びします。

Q東京出身と地方出身、どちらの方が優秀だと思いますか?

東京には東京出身と地方出身、どちらも沢山住んでいます。東京は教育機関が整っており、東京で育った人の方が垢抜けて優秀だと言う人も居ますが、一方で地方から優秀な人が続々集結してくるのも首都である東京の特徴でもあります。
東京に本社を構える孫社長、三木谷社長、柳井社長ともに西日本出身であり、東京の優位性は地方出身者によって支えられているという面もあるわけです。
教育機関が整っており、情報量が多いという東京出身者の優位性と、地方の俊英であり、上昇志向が強いという地方出身者の優位性はどちらが上だと考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

生まれてからこれまで都内に在住の輩です。
私のこれまでの人生を歩んできて、いろいろな
出身の方と出会い、話し、そして、学んできました。
その体験から、質問の回答を言わせて頂きます。
ズバリ地方出身者ですね。
決して、東京出身者に優秀な方がいないことで
はありません。
沢山いますいます。
まぁどこか地方出身者の方が、ハングリー精神があり、斬新な
考え方を持った方が多く、行動力も豊富と。
いろいろなことを踏まえ総合的に考えると、地方出身者の方の方が
優秀かと思います。
ただ、もう一度言わせてください。
東京出身者の方も優秀です!

Q新潟県の長岡って有名ですか?

新潟県出身で、現在東京近郊に住んでいます。
新潟県で有名なところといえば、代表的なところで、佐渡だと思いますが、長岡も有名なのでしょうか。
新潟県と関係ない知人の多くが、長岡は有名だといっていました。
長岡は全国的に有名なのでしょうか。であるとしたら、確かに、新潟県内では新潟市に次ぐ中心都市ですが、なぜ全国的に有名なのでしょうか。

Aベストアンサー

長岡市は新潟の中でも2番目に人口が多い都市ですし、新幹線も停車するところなので、知名度はそれほど低くはないと思います。
この間の新潟中越地震では、悪い意味で全国的にも有名になった場所でもありますし。

Q兵庫県出身の方に質問です。。。

兵庫県・京都府出身者で「しんどい」の意味で「えらい」を使う、または「えらい」が「しんどい」の意味で使われているということを知っている人、聞いたことがある人いませんか?教えてください☆できれば出身地域のJRの最寄り駅を教えて欲しいです。大学の卒論の参考にさせてください。ご協力お願いしまっす!

Aベストアンサー

#11です。
nene79さんも但馬でしたか。奇遇ですね~

>8492さんは「しんどい」って使いますか?
但馬にいたときはもっぱら「えらい」を使ってました。
周りの人は「えらい」と「しんどい」が半々くらいだったような…
意識して使い分けていた覚えがないので、ちょっと自信なし。
但馬でも地域によって微妙に違うようです。

今は大阪府北部に住んでますが、やはりあまり使わないです。
「えらい」は大阪や神戸の方では通じないと思っていたし、
かといって「しんどい」を使う習慣もなかったので。
だから「つらい」「だるい」「疲れた」などで代用しています。

Q新潟県って地震が起きやすい性質の土地なのでしょうか

今僕は埼玉に住んでいるのですが出来れば地方に住みたいなとぼんやり考えています。
候補としては新潟県なんか良いかなと思っています。
海もあるし自然があって魅力的です。

でも新潟県は地震が多いイメージがあるのでちょっと不安です。
そこで質問ですが新潟県って地震が起きやすい性質の土地なのでしょうか?
これからも大きな地震が起きるのでしょうか?
また新潟県の中でも地震が起きにくく、比較的安全な地域はあるのでしょうか?

詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全国地震動予測地図 というのがあります
新潟県は 日本海側としては 地震が起きやすいようですね
サイトを見れば どこが安全なのか 拡大すれば わかるよ

http://www.j-shis.bosai.go.jp/

Q北海道・沖縄県出身の方へ 国旗について

東京では都心の商店街では祝祭日には国旗を掲揚しているのを
よく見かけます。
また都営バスや都電では祝祭日には国旗を掲揚して走っています。


さて北海道・沖縄県出身の方で首都圏にお住まいの方へ質問です。

◎街を歩いていて国旗を目にする頻度が、
 貴方の故郷より首都圏の方が多いと感じたことはありますか?

はいの方、それは単に人口差によるものだと思いますか?
それとも何か他の要因もあると思いますか?

Aベストアンサー

◎街を歩いていて国旗を目にする頻度が、
 貴方の故郷より首都圏の方が多いと感じたことはありますか?

はい、普通の民間の家でも玄関先に国旗飾ってるとこがあって
びっくりしました。

人口差ではないと思います。
私は北海道出身首都圏在住ですが、北海道の小学校から高校までの学校の授業で君が代を習ったことがないんで歌えません。
首都圏に比べると、日本という国民意識が薄い気がします、私は。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報