新潟県勢としては、春夏を通じて初の決勝進出です。
そこで新潟県の皆さんは今日の高校野球が気になりますか?
また新潟県出身の方も気になりますか?

平日だからTV観戦は難しいでしょうか。

A 回答 (5件)

新潟県民でも、出身者でもありません。

新潟へ訪れたこともありませんが、すごく気になります。

新潟県、初の優勝を手にするかもしれませんから。
(岩手との決勝戦を期待していたのですが…)

愛知県の方すいません。
新潟を応援させていただきます。

新潟県民、出身者への質問なのに、部外者が回答した事をお詫びします。
    • 0
この回答へのお礼

強豪古参の中京大中京(旧中京商業)との戦いなので応援したくなりますね。

気になります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新潟県出身、福井県在住です。

甲子園で盛り上がることが少なかった新潟勢なので、この活躍を大変嬉しく思っています。もちろん決勝戦は気になります。
仕事中ですが、テレビを付けておくことも可能なので、思いっきり応援します。

甲子園を最終日まで楽しめるなんて幸せな気分です。
    • 0
この回答へのお礼

TV観戦して思い切り声を出して応援してください。

東京に住んでいる大阪出身の者です。

最近、仕事で毎週一回のペースで新潟に出張するようになりました。タクシーの運転手さんが「新潟は雪国だから野球は弱い。毎回初戦で負けてしまう」と自嘲気味に言うので「今年は一回戦突破したいですね」と答えました。
なんとか初戦を突破して欲しいと思っていたら勝つは勝つは。ついでに今日も強豪中京商業をやっつけてまぐれ優勝しちゃえ! と願っております。
    • 0
この回答へのお礼

越後の奇跡を信じましょう。

〉気になりますか?

雨天中止にならなければいいなと思うくらい
    • 0
この回答へのお礼

「本日は晴天なり」のようです。