【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スーパーライブロボより強いロボットを教えてください。

A 回答 (5件)

ノノ


地球をも押し返すかもね。
バスター軍団をコントロールして巨大化だね。

ウイングガンダムゼロ
ゼロシステムがパイロットに勝利を導く。

アーバレスト
ラムダ・ドライバを使ったら無敵かも。

まほろ
最強の戦闘用アンドロイド

くるみ
鋼鉄天使

他にも色々強いロボットがいるハズだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2009/08/30 20:07

ステカセキング


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8762/ki …

とゆーかありすぎて書き切れんのです
http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/11.html

おそらく(設定を含めれば)スーパーライブロボより強いロボは数億種類以上います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもいろいろいるんだ。

お礼日時:2009/08/30 20:08

戦国魔神ゴーショーグン


 ゴーフラッシャースペシャル?はあらゆるメカの動きを
 止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳だゴーショーグンはそんな技があったんだ。もしスーパーロボット大戦にそんな武器が登場したら役に立てそうだね。

お礼日時:2009/08/30 20:12

 特撮限定、劇中描写を優先ということなら、日本版スパイダーマンに出てきた巨大ロボ、レオパルドンが有力でしょう。

劇中において、最大のピンチがよろめいただけ。ほとんど一撃必殺で片付けてました。

# まあ、繰演技術が未熟で派手な立ち回りが出来なかっただけなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスパイダーマンにレオパルドンが登場してたらレオパルドンのデザインはかっこ良くなっていそうですね。

お礼日時:2009/08/30 20:10

「伝説巨神イデオン」


イデオンは、なんせエネルギー係数が無限大だからね。
なんだかわからない光を出せるしね。
超新星のエネルギーを使った武器の直撃を耐えるしね。
全人類同士の翻訳を瞬時に行えるしね。
ロボットではあるけど、地球人類の創造主(神)でもあるしね。
自分の意志で動くという「ロボット」の条件も備えているしね。
でも、アニメはちびっ子向きではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説巨神イデオンは見た事ありますよ。

お礼日時:2009/08/30 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報