dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
23歳女性です。

職場に好きな人がいます。
24歳の彼とは、部署が違うし勤務時間も違うので殆ど話すことが出来ずにいます。
それに女性から人気がある人なので、話掛けてると人の目が気になり…。
彼も女性に対してかなりのシャイでおとなしいタイプで、私の同僚などがいたり人気の多いところで話しかけたら挙動不審だったりするので、極力人目の無いところで話かけたりして、彼の好意でPCソフトを貸してくれたりもして嬉しくて、今はとりあえず友達になるまで少しずつ近づこうと頑張ってます。
この話を同僚女性に話すと本気で嫉妬?みたいなのされてちょっと嫌な雰囲気になったのでもう同僚には相談できません。

そんな彼の1番仲のいい人とは、私も結構仲が良く、色々話します。
あるとき、好きな人の話題が出て、気持ちがバレないよう「あ、そうなんだ」と話を聞いていました。
でもそれからというものの、話すたび、好きな人の名前を出してきます。
毎回なので、最初は「何?人気者のこと色々知ってるぜ的なとアレか?」と思ってたけど、よく考えたら…どうやら感づかれているようなのです…
「PCソフト貸してもらったお礼しなきゃ」と話をしたら「あぁ借りたらしいね」と既に知っていました。
で、先日も仕事の質問したら「あいつの方が知ってるからあいつに聞いて」と言われ、「え~話す機会が無いから…」と言うと「毎日でも話しかけるチャンスを伺えよ笑」とか言われて、恥ずかしくて、でも平常心を保って「はは、無理だってば笑」と返しました。
他にも音楽の話たら「そっち系の音楽はあいつが詳しい」とか何かとつなげてくるので、困ってます。

何なのでしょう…。
今まで男性に好きな人がばれたことが無いので、非常に応対に困ってます…。
同時におちょくられてるのかなとか思い、不安です…。

男性同士って一体どんな話するんですか?
私の話がその男性を通して好きな人に筒抜けの可能性もあるのでしょうか…。
同僚はいい人なので、好きですが、本当に困ってます…。

好きな人は本当に女性から人気だし…私が両思いになれる可能性なんてとっても低いのを知ってて、面白がってるのか…!?とか駄目な方にばっか考えてしまいます。

皆様、ご意見お聞かせ下さい!!

長い文を読んでくださってありがとうございました!

A 回答 (4件)

もしかして、なんですけど…。

彼の方も貴女のことが好き、あるいは気になっているみたいなことを、その『男友達』さんに話しているのかもしれません。
だから、二人を結ばせる風に持っていこうとしている可能性がありますね。

第二に考えられることは、その『男友達』さんが貴女を意識している可能性があります。
好きな人のことを聞いてくるという行動は、『自分であって欲しい』という願望の裏返しである場合があるからです。
しかし、残念ながら、貴女の好きな人は『男友達』さんではなく、『モテる彼』であることを知ってしまった…。
そうなると、貴女が気軽に『男友達』さんに話かけるたびに、『男友達』さんの失恋の傷を少しずつえぐっている可能性があります。
もしかすると、突き放すような言動は、それを表しているのかもしれません。
ひょっとして、その話になってから、『男友達』さんから貴女に声を掛けてくることはなくなっていませんか?
もしそうなら、かなり可能性が高くなります。

第三の可能性として、貴女が指摘するようなことがあるのですが…。
貴女の話を聞く限り、それはないような気がしています。
おそらく『男友達』さんも、彼と同じ24歳、あるいは近い年齢なのでしょう。
それくらいになったら、男性は色恋沙汰で人をおちょくるようなマネはしないと思います。
それに、『男友達』さんの発言はおちょくる様な内容では無い気がするのです。
「毎日でも話しかけるチャンスを伺えよ笑」…なんて、おちょくりで出てくるセリフではありません。

そんなことで悩むより、彼に対して、本当にアタックすることを考えませんか?
少なくとも、遠くからただ好きでいるというのは建設的ではないと思いますよ。
変な言い方ですけど…『男友達』さん、いい人だなぁ~と思います。

あっ、ちなみに私は、好きな女性の話を男友達にすることは、あまりありませんでした。
だって、そんな悩み、友達に話しても解決する話じゃないですからね。
ただ、友達のことが好きな女の子を知ったとき、それとなく、その友達に伝えることはよくやってましたね。
特に、自分が好きな子の場合…。
高校時代、松山千春のピエロという歌が妙に心にささりましたっけ...( = =) トオイメ

この回答への補足

彼の方も貴女のことが好き、あるいは気になっているみたいなことを、その『男友達』さんに話しているのかもしれません。

>>だとしたら嬉しすぎますね…(;_;)

ひょっとして、その話になってから、『男友達』さんから貴女に声を掛けてくることはなくなっていませんか?
もしそうなら、かなり可能性が高くなります。

>>…めちゃくちゃびっくりしました…その通りなのですが…
そうですか…そういうこともありえるのでしょうか…
なんてこと…!!いつも何も考えず話し掛けてました…

おそらく『男友達』さんも、彼と同じ24歳、あるいは近い年齢なのでしょう。

>>そのとおりです!^^;

ありがとうございます…
そうです…男友達はとってもいい人です…
とっても…
とってもためになりました。
ありがとうございました!

• 0

私の話がその男性を通して好きな人に筒抜けの可能性もあるのでしょうか…。

>>あなたの友達なら、たぶん慎重だと思いますが。
**
好きな人は本当に女性から人気だし…私が両思いになれる可能性なんてとっても低いのを知ってて、面白がってるのか…!
>>たぶん、強がりですね。あなたのことが気になるんだとおもいます。
**
その友達は、あなたのことが少し好きなのかなと思います。
はやく「彼に告白しな!」とでも言いたいようですね。
  ※あなたの気持ちがわかる=あなたにいつも注目している
くやしいけど、お前がいいならそれでいいよ。という感じかな?
友達であり・・・あなたにとって、少し、微妙な存在でもあります。

この回答への補足

やはり…そうなのでしょうか…
ええ~(;_;)
なんとも言えない気持ちになってきました…
まだそうとは決まってないですが…
全く気付いてませんでした。

ありがとうございます!

• 0

こんにちは。

うーん、逆では?

あなたの好きな人が、その男性に相談しているから、その男性が、あなたとの接点を増やしてやろうとおせっかいを焼いているのでは?と思われました。

>「PCソフト貸してもらったお礼しなきゃ」と話をしたら「あぁ借りたらしいね」と既に知っていました。
>先日も仕事の質問したら「あいつの方が知ってるからあいつに聞いて」
>「そっち系の音楽はあいつが詳しい」

確かに、
>「毎日でも話しかけるチャンスを伺えよ笑」
これはばれてるっぽいですけどね。多分、見てたらばればれなんでしょうね(笑)
ただ、おちょくってるって言うようには思えないです。
どっちかと言うと、両思いなのに、当人同士がぜんぜん気づいてなくて、はたで見てるその男性がじりじりしている感じがします。

気にせず、マイペースでいいと思いますよ!
その人に相談してもいいと思いますし…。
“可能性が低い”なんて言わず、がんばってくださいよ~!

この回答への補足

ありがとうございます!
だとしたら物凄い嬉しいことなんですが…^^

ばればれなのでしょうかっ
隠し通せていると思い込んでいるのですが…苦笑

うーん!
あぁwakowellさんがおっしゃってるようなのだったら良いのになぁ~^^

はいっ
マイペースで頑張ります!

• 0

なぜばれたのかはわかりませんが、その同僚は協力してくれているみたいですね。

乗ってしまえばいいと思いますよ。
ひどい人になると噂を広げて面白がったりしますが、そんな感じでもなく本気で応援してくれているみたいですし。

もしかしたら質問者さんが好きな人が、その人に相談か何かしたのかもしれませんよね。
両思いだったら嬉しいですよね。がんばって!
    • 0