「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。
でも気になること・ショックなことがありました。

普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。
TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。
童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚のリンパマッサージをしたり、ヨガをしたり、かなり気を遣っている方だと思います。

彼は「○○は脚が短い!子どもみたい」「○○は鼻が丸いからもっと高ければなぁ…」「整形しないの?」など今のわたしでは不満ばかりのようです。
彼はモデルのような体型・洋服が好きなので普段はウエストがくっきり出るようなタイトスカートを履くようにしていますが、仕事用のふんわりしたスカートを履いていると「そのスカートお尻がでかく見える」とすぐに文句を言ってきます。

先日かなりショックなことがありました。結婚式の話をしている時です。
「実際のところ体重は何kgなの?」としつこく聞かれたので「48kg」と言うと「重い!あと5kgは痩せなきゃね」とか「ドレス着るのにそんなに太い二の腕でどうするの!」「鎖骨をキレイにしなきゃダメ」とか言いたい放題です。
歩いている時は手も繋いでくれないしかなりわたしの容姿に不満のようです。。。
ただ、今までの彼女もみんな綺麗でスタイルがいい人ばかりですし、わたしの容姿が完全に彼のタイプでないならば付き合うことすらなかったと思うので完全にアウトという訳ではないとは思いますが…

今はまだいいとしても妊娠したら10kg近くは太るだろうし、産後もすぐ体重が戻るとも限りません。「わたしがもし将来太ったら捨てられそう」と嘆くと「痩せるまでベッドに縛り付けて置く」と冗談で言っているのかどうか分かりませんが完全に「スタイルがよくないと一緒には歩けない」というニュアンスです。。。
もちろん常にスタイル維持をするために努力は欠かさないつもりですが、今からこれでは本当に不安です。

そういう彼の体型は…着痩せはするけどお腹ぽっちゃりで決してお腹も割れていないしいい体とは言えません。イケメンでもないし「自分はどうなの??」って思います。
わたしは相手の外見は気にしないし、そういう今の姿の彼を好きになっているのに彼は今現状のわたしでは不満のようです。

先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。
こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか?

せっかく結婚が決まったのにドレスを着ても文句を言われそうだし、毎日の生活でも容姿について色々と言われそうですごく憂鬱です。。。
どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

質問者様の1歳上、今30歳の既婚女性です。



20代前半に、こういうタイプの男性と付き合っていました。
顔・体型・髪型・服装…毎日ちょっとの変化をチェックされ、悪い面だけを探し出し、いちいち口に出すのです。
「お姫様抱っこ」をよくしてくれましたが、それは体重チェックのためでした。
そして文句を言われないようにバッチリメイクでお洒落してデートに行くと、「なに色気づいてんの」「他に好きな男できた?」「完璧と思ってるかもしれないけど、まだまだだから」と嘲笑するのです。

同棲して3ヶ月目くらいに結婚の話が出ましたが、これからどんどん老いて醜くなっていくのにこの人と生活していく自信はない…と感じ、私がお断りしました。
別れ話を切り出した途端「可愛いと思ってるんだよ!」とすがってきましたが、その時にはもう私の気持ちは完全に離れてしまっていて、修復不可能でした。

親友の旦那様もこのタイプで、結婚5年が経ちますが、「スタイリッシュでいることばかりを要求され怖くて子供を作れない」と言います。
「○○のガキがすごい不細工でさぁ、よく金使って育てる気になるよ」「妊娠を理由に太る女は最低。喰わないように生活費を渡さない」「子供に家を汚されるのは許せない」などと平気で言うそうです。

私は今年出産したこともありますが、30代に入ると程度の差はあれ誰でも体型が変わってきます。
でもこういうタイプの男性は、自分のことは棚に上げて非難し続けるようです。
親友は大学のミス・キャンパスに選ばれた美女ですが、だからこそ余計に変化が目立つのか、「出会った20歳の頃のままでいて」という願望が旦那様に強いようです。
「30代になった自分」をそのまま受け入れ愛してくれない…という悲しみを彼女が持つのは当たり前ですよね。
「それでも彼のことが好き」と言って結婚したのですが、やはり毎日の生活の中で息苦しさを感じているようです。


>先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました

言ってよかったですよ。頑張りましたね。
彼のような人はまず反省しないと思いますが(してもホトボリが冷めるとまた言うかもしれませんが)、それでもこれから長い結婚生活を始めるのですから、思いはきちんと伝えないと。
「結婚が決まったらもう離れていかない」という安心感から、ますます彼の口が悪くなる可能性もあります。
注意しても心根が変わることはないと思いますが、「言われるのはつらいんだ」という意思表示をはっきりしていかないと、この先50年…半世紀続いていくであろうお二人の生活が地獄に変わってしまいます。


質問者様は今、結婚を楽しみにされていますか?
マリッジ・ブルーに陥る女性は多いですが、質問者様の場合、それとは別の面で心配です。
ウェディング・ドレス選びなんて、一番楽しい時間なのに…。
彼が改心して幸せな結婚生活が始まることを、心から願っています。
    • good
    • 10

彼はお幾つなんでしょうか。

10代?と思うぐらい低レベルです。
質問者様は30との事ですが…良く一年半もお付き合い出来ましたね?
私の意見ですが、「結婚?とんでもない!今直ぐ止めた方が良い」、です。
性格は治らないと思います…何故そこまで容姿に執着するのか気になりますね。
実は彼自身が自分の容姿に何かコンプレックスを持っていたりするかも?
質問者様が彼に容姿を指摘されてストレスに思うようであれば、
この結婚は無かった事にした方が宜しいかと。
何を言われても、自分には彼しかいないの!なら我慢して結婚して下さい…。
    • good
    • 9

外見で人を判断しても不思議に思わないのは学生まででしょうね。


社会人でそんなに頭の弱い奴がいるのも珍しいですよね・・・・
多分、何か不細工な女性にコンプレックスがあるのかな?
いじめられたとか。

>どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

厳しいですが、「今頃、彼の質の低さに気づいたの?」
が最初の意見です。

30歳なら認識していると思いますが、30を超えると人間って一気に「老化」していきます。
外見的にも男は腹が出てきたりハゲてきたり、油でてかったりします。
加齢臭だって30代から出ますからね。
そして女性だって肌に張りがなくなってきたり、髪の質感もぱさぱさになったり・・・・
歳には勝てないというのが現実です。
そして子供を持つようになれば、綺麗を維持するのって難しいですよね。
彼のような外見で人を判断するような頭の悪い言い方をさせてもらえば、
歳を取って子供を一生懸命育てている女性は、女ではないですよ。
基本的に母親になります。

そして、既婚の俺も含め、そういう母になった嫁さんって、異性の魅力はないんですよね・・・
付き合っていた頃のドキドキ感や綺麗さを感じることがないのが普通です。
それは”歳”や”子育ての大変さ”でケアする暇もないから。

そういう”必ず来る将来”を考えると、彼は間違いなく浮気するでしょう。だって、容姿端麗を求めるのは無理な年齢はまもなく来るんですから。

そして、社会人にもなって「容姿端麗じゃなければ女じゃない」という言動の取れる大人なんて、はっきりいって精神的には未熟です。
ろくな青年期をすごさなかったのでしょう。
そんな奴が家庭をもって、どんどん年老いて女でなくなっていく嫁を一生愛するなんて無理ですよ。

まあ、間に合うなら、もっと”質問者さんという人間”を好きになってくれる、すばらしい人との出会いを探すほうがいいと思いますね。

当方、30代男ですが、いい歳した社会人がそんな言動を取るのはあきれるし(正直言って、同僚としても付き合いたくないですね。)、質問者さんがおっしゃるように、「てめーはどうなの?」という己を知らない奴って人としても劣等と思っています。

女性に容姿端麗を求めるなら、せめて男にはやさしさ、たくましさを求めて欲しいと思いますね。彼自身は該当していないんだから・・・・
それができていれば、まだ救えますが・・・・
そういう考えもない奴のようなので、彼への印象は、まあ救いがない”残念な彼ですね”の一言です。
    • good
    • 17

私だけかなと思い回答するのはやめようかと思いましたが


見直すほうがいいですね。一緒に住んでこの調子ならすべてに対して文句言われそう、人は必ず良い点と悪い点があり 良いところを4つ言って相手を認めて一つ悪い子と言うのが普通ですが体型を言うならこれは無理
特に子供を産んでしまえば女性はかわりますからね~
          個人的に思うだけですが
    • good
    • 5

結婚したらカレシを「幸せ太り」にしてしまいましょう。


容姿のことでイチャモンを言ったら「その体型で良く言うよ、人の事を言う前にあんたのその三段腹をなんとかしてね」と言ってやってください。
旦那は喰わせて太らせるです。
    • good
    • 1

私には、容姿のコンプレックスがありました。


彼に見られるのも、触れられるのも恥ずかしかった。
コンプレックスを知られるの事自体、恥ずかしかった。
どうしようもない自分の容姿を惨めにも思ったものです。

でも、彼は全く気にする様子もなく「かわいい」って言ってくれます。
私のコンプレックスに対しても「人間だもん色々個性あるさ」と、全く気に留める様子もありません。
少し太ったと話すと「健康的ならよし」と。こんなに悩んでいた私はなんだったのだろうと思うくらい、丸ごと受け止めてくれる彼に驚きました。
今、結婚して1年になるところです。

私は、心から主人の事が好きで信頼しています。

婚約中ですが結論を出すには、遅くありません。
納得できる結論が出せることをお祈りしています。
    • good
    • 8

私もうーん。


要は、外の見栄えがいい女がいいってことでしょ?
どうせ結婚したって、5年後には
他の女作って遊んでるよ。

>会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…
どう考えようが、社会的能力皆無。
こんな男が会社にいたら、ほんと
こっちから願い下げ。

結婚?してもいいけど
ご自由に・・
きっとあなたの周りも反対してると思うけど。

そんなに文句言うなら、納得するとこにいけば?
文句言われてまで、結婚したり一緒にいる筋合いないんだけど。
それぐらい言えないの?
あなたと一緒になんでいたいか
それをはっきりさせたほうが、いいと思うけど。
老けたら、いらないってことかしらねぇ。

>そんなに言うほどあなたは偉いの??
そのていどで怒るとか、どんなに小さい器なわけ?
ってこっちもつっこみたくなるわw
    • good
    • 4

>先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。

その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。
こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか?

どうにもならないです。。。話にならない。

外見ばかりを気にしていて、本質を見ようとしていないです。
これでは、これからの結婚生活が思いやられるのではないでしょうか。

相手のことばかり攻撃して、自分のことは棚にあげる。
誰しもそういうところってあるものなのですが、ちょっとこれはやりすぎだと思います。
いろいろと出てきそうな感じですね。これからももっと別なこと。。。

貴方様はこれまでずっと努力してこられました。本当にそれはえらいと思います。でも、いつまでやってもこれじゃあ報われることがないような気がいたします。

人間言っていいことと、悪いことがあります。そこまで容姿にこだわるのなら、自分の理想の人と結婚すれば良いのです。体形による差別意識があるようでは、将来に禍根を残しかねません。

正直に言います。結婚はリセットしたほうがいいと思います。
自分が会ってて、もっと楽しいと思える人とゴールインするべきです。
    • good
    • 4

tqnjrさんは結婚を決める前からそう言われ続け、一緒に歩けば手も繋ぎ


たくないという男性相手に、結婚式の話をするまでの段階に至るまで
この状況に問題意識はお持ちにならなかったのでしょうか。

とても意地が悪く聞こえるようで申し訳ないのですが、30歳という年齢
に焦りを感じ、相手の悪いところは見ないふりをして、とりあえず結婚
相手を確保しておきたいという打算が非常に強かったのではないでしょ
うか。そして、いざ具体的に結婚式の話になると、結婚相手の確保はで
きたけど、さて少し冷静になってみるとこの物言いはどうなのだろうか
と。

一概に言える事ではありませんが、印象としては言って直るかどうかは
微妙・・・難しいと思います。今までの彼女はきれいな人が多かったと
いうことですから、実際に言っていることを実践されてきたところも
あった訳ですし(きっとその彼も色々な魅力があるのでしょうね)。

直ればラッキーですが、そうでなければ一緒に生活をしてからずっと
悲しい気持ちを味わう可能性もあります。tqnjrさんが言い返して開き
直れる性格であれば良いのですが、そうでなければ結婚はあまりお勧め
できる選択肢ではないように思います。
    • good
    • 3

既婚の男です。



彼との結婚を止めた方が良いんじゃないか?と正直に思います。
結婚と恋愛は全く違います。
これから毎日同じ屋根の下で暮らすことになるし、彼の親御さんや
親戚との付き合いも始まるのが「結婚」です。

これってマリッジブルーとかじゃなく「価値観の違い」になるでしょう。
見た目(外見)で人間を判断する人って、周りがどう騒ごうがいつまでも
「外見」で人を判断するものです。

相手の容姿にアレコレ言う人は人間性を見ない人が多いです。

出来ることなら、結婚を今一度考え直した方が良いと思います。
このまま結婚しても、新婚生活が楽しくないと思います。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q教えて!好きな人の見た目をけなす男性の心理と行動!

はじめまして、私はバツイチ40歳の女性です。今現在9歳年下の彼がいます

これまでかなり年下とお付きあいする事が2度ありましたが、私が申し訳なくなる位、「女性として」扱ってもらいました。結局2度とも「普通以上」の扱いをして下さるので、私が年の差に耐えきれずお別れしてしまいました。

しかし今の彼は、私の見た目に毎日文句を言うんです。顔も体型もファッションも気に入らないんだそうです(ちなみに私、アパレル関係の仕事してます)。しまいには、sexが好くないと言ってきました。穴のユルさのせいだそうです。
行為の後にほとんど毎回、嫌な顔をされます。
私は前戯もゆっくり楽しみたい派だから、早くいきたいのにイケない、
と言われると「私はプロじゃないんだから」と思うことがあります。

確かに私はもういい歳です。若い方達に比べたら見た目も悪いでしょう。そして穴のユルさは、言われたのは初めてですが、歳だし、真摯に、受け止めました。

ただ、とても傷ついて、いま彼の前ではなにも行動を起こせないくらい臆病になってしまいました。
私なりの見た目の努力をしてるのですが、元からなんだから、と、なぜか呆れられます。
私を見て、真面目に残念な顔をされます。

きちんと顔も見てくれないですし、じゃあ何故付き合ってるのかな・・と、本当に不思議でなりません!
一度↑↑を聞いたんですが、ハッキリと答えてくれませんでした。なぜそんなにけなすのか・本当に好きなのか問うと、とてもめんどうくさがり、無視されます。
ただ、人並みに焼きもちを焼いたりしてきますので、好きなのかな、と思うこともあります。
私はお金持ちではないし、貢ぐタイプでもありません。彼も他人のお金に興味のないタイプですし。

「僕は浮気だけはしない」とよくいっていますが、先日、女の子の名前のついたネット専用?のメールアドレスのメモを発見してしまいました。私は、体に満足していないからセフレでもいるのかも・・と、悲しくなりました。いまだにどんな関係かも聞いてません。昨日も聞こうと思いましたが、食事中に「肌が汚ない」と言われ、ますますテンション下がりそれどころじゃなくなりました。

いま、3人の歳上の方に交際を申し込まれています。みんな、長い付き合いで気心知れた、ジェントルマンです。
周囲には今の彼と別れて、その中の一人にした方がいいと言われますが、
私は今の彼を好きな理由があります。しかもその部分を知り、前夫いらい、本気で好きになってしまいました。

私は周りに、好きな人を・他人の見た目をけなすタイプがいないので(誰もそういう考えに至った事すらない)、真相心理が分かりません。

彼に聞いても、本当に思ってるから言うだけだ!の一点張り。
私の感覚では、そこまで言うのは好意的でないからでしょ??と思ってしまいます。

毎日悩みながら、傷付きながら生活していくべきでしょうか・・?

ここまで言われ続けると、
若いキレイなあなた好みの子(KARAのニコル笑)と付き合いなさいよ!
と言いたくなります。

・・いま、気付きましたが!もしかすると、そんな子が見つかるまでのつなぎとか・・?

とにもかくにも!こういう人は、意味不明です。・・私は、彼の本心が知りたいんです。どうしたらめんどうくさがらず話してくれるのか。
彼の内面のすばらしい一部を知ったので、簡単に別れの選択ができないんです。

この人の気持ち、分かる!とか、こんな人いるいる!こう接すれば?とかありますか?

どうか、知恵をいただきたいです!
宜しく御願いします!

はじめまして、私はバツイチ40歳の女性です。今現在9歳年下の彼がいます

これまでかなり年下とお付きあいする事が2度ありましたが、私が申し訳なくなる位、「女性として」扱ってもらいました。結局2度とも「普通以上」の扱いをして下さるので、私が年の差に耐えきれずお別れしてしまいました。

しかし今の彼は、私の見た目に毎日文句を言うんです。顔も体型もファッションも気に入らないんだそうです(ちなみに私、アパレル関係の仕事してます)。しまいには、sexが好くないと言ってきました。穴のユルさのせいだ...続きを読む

Aベストアンサー

どこの一族や会社なんかにも、なにをやってもどうしても、文句ばっかりいう人ってのがいます。もうずっと前に亡くなりましたが、私の親戚のおばあちゃんにもそういう人がいて、魚を食わせりゃ美味しくない、肉を出せば肉は嫌い、精進料理を出せば食べた気がしないとなんでもかんでも文句ばっかりでした。

きっと彼もそういう人なのでしょう。少し彼の気持ちが分かるような気がしないでもないです。たぶん、コンプレックスが強いんじゃないかな。私も若い頃はコンプレックスの塊で、そんときゃもう人気の芸能人なんて片っ端から批判しないと気が済まないって感じでしたよ。周囲を引きずりおろすことで、自分のプライドを保とうとしたのです。

ではなぜ彼は別れようとしないのか?それもまた簡単な話で、そういう人だから周囲からは嫌われてみんな去っていきます。それはそれで寂しいから、質問者さんにまあすがっているわけです。たぶん、彼は同い年だったり年下の女の子だと相手をしてくれないから質問者さんと付き合っているという部分もあると思います。
内弁慶の子供っているでしょう?外だと文字通り地蔵になるのに、お母さんに対してはあれが嫌い、これが嫌だとわがままをいいます。そういう子供と本質的には同じだということです。

ではどうすれば彼は変わるか?これはねー、本人が変わらなきゃと本心から思わないとなんですよ。たぶん、本当にひとりぽっちにならないと気づかないんじゃないかなー。ひとりぼっちになっても「俺は被害者」と思う人も多いですしね。

>もしかすると、そんな子が見つかるまでのつなぎとか・・?

本音ではそういう部分もあると思います。ただ、そんな男に付き合ってくれる子なんているわけがないから、本人は繋ぎのつもりでも、繋げないですよ・笑。根源が本人のコンプレックスからくるものですから、どうしようもないです。

どこの一族や会社なんかにも、なにをやってもどうしても、文句ばっかりいう人ってのがいます。もうずっと前に亡くなりましたが、私の親戚のおばあちゃんにもそういう人がいて、魚を食わせりゃ美味しくない、肉を出せば肉は嫌い、精進料理を出せば食べた気がしないとなんでもかんでも文句ばっかりでした。

きっと彼もそういう人なのでしょう。少し彼の気持ちが分かるような気がしないでもないです。たぶん、コンプレックスが強いんじゃないかな。私も若い頃はコンプレックスの塊で、そんときゃもう人気の芸能人な...続きを読む

Q彼に体型のことを言われます。

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。
毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます
自信がなくなってきます。

その後、彼は謝ってはくれましたが、
そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、
外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。
男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。

こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。
遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系や年齢は一般的に女性に言ってはいけないことなのに
そういうことが理解されていないようです。

文章から質問者さんは決して太っていませんよ。
全く気にする事はありません。

ただ、そういう事を男性に言われると(特に彼氏はきついですね)本当に嫌になり、
不信になる気持ちはとてもわかります。
親しい仲にもいっていいことと悪い事があります。

質問者さんはマイナスに考えすぎでない、当たり前のリアクションです。
でも、彼とこの先も付き合っていこうとするなら、そういう事をいわれたらきちんと怒るのは必要ですが、
あまり気にしないほうがいいです。

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。
遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系...続きを読む

Qけなされてばかりです。。。

私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。

付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月)

本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。
片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。

顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;;

何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・

職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めてもらえないと、なんだか自分がダメに思えてきます。

彼氏は褒めないけれど、けなすことはしょっちゅうです。

貧乳からはじまり、お腹のお肉のこととか(私はヤセ型です)、よく「ぶさいく」とも言われます(お世辞でしょうが、他の人からはかわいいと言われるので、普通だとは思うのですが・・・)、、
性格のことも、ケチとか、ワガママとか、ほんとしょっちゅう言われてます。

付き合いはじめのころは、こういうことが原因でケンカにもなりましたが、最近では言われ慣れてしまい、私も怒らなくなりました・・・

「女の子は褒めて育てるものだよ」と言っても全くダメですね。

「褒めたら、図に乗るから」と言っていました。

どうしてこんなにひねくれているのか不思議です・・・



「優位に立ちたい」というのはなんとなくわかりますが、どこから見ても私は彼氏にベタ惚れで、彼氏はいつも上記に書いた通りですから、十分優位に立っているのに、まだそれ以上優位に立ちたいのでしょうか、、

また、「褒めたら、図に乗るから」と彼がいうのは、自分が褒められたらそうなるからでしょうか?

だとしたら、彼のことはあまり褒めないほうがいいんでしょうか、、

教えてください。よろしくお願いします。

私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。

付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月)

本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。
片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。

顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;;

何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・

職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めて...続きを読む

Aベストアンサー

あー それは野郎同士のコミュニケーションのやり方です。

心を許した相手にじゃれつきたいとき「なんだ この服は おっさんみたいじゃねーか」と言って最初の接触をするわけです。

要するに「あーそぼ」ってことですから。


女にそんなことを言ったらご法度だとわかっているので、女にはしない。


ただ、仲の良い野郎友達と同じように親しみを持っている女性の場合、心が通いあっているので、けなす発言をしてじゃれついたりする。


「ナンだ このくるくるヘアーは 頭の中もクルクルパー子じゃないのか」とか言うわけです。
女性はそこでご立腹すると、ゲームが終わっちゃいます。

「これはマリーアントワネット調なの。それより あなたさっきから毛虫が顔についているよ。 そこ ほら そこ。  あ 毛虫じゃなくて眉毛だった。 つながっているからてっきり毛虫だと思った」とかシラっとした顔をして言い返すわけです。

相手は ちっくしょー って言いながらも、女性をじろじろみて、どっかけなせないかと探すわけです。


「あ これはね 私が選んだんじゃないからね。 それから これも違うからね」って先回りして言わせない。

「おー 言ってくれますねぇ そういうあなたはさっきから 後ろ向きに座ってますが、人と話すときはこっち向いたらどうですか、 あ 失礼 前だったか、平らだからてっきり背中だと思ったよ」となり、それを片方の耳でききつつ、次の手を考えるべく すばやく頭を回転させるわけです。



猫のじゃれあいと同じ。
猫同士ねっころがってパンチの応酬しているので、喧嘩しているように見えて止めたくなりますが、じゃれているだけなので、止めるなんて無粋なことはしない。



慣れがないと、相手の言葉のキャッチボールとて投げた球を即座に打ち返すことは難しいかもしれませんが、やっていくうちコツがつかめてくると思います。


で、ある日 相手をぐーの音も出なくしたら、「初勝利!」となり、「祝いだぁ のみにいくぞー」といい、「なんの?」と言われたら、「初めてあなたをマットに沈めることができたお祝い。毎晩特訓した成果がみのった」って言えばいいわけです。

「え 夜中練習してたのか」って呆れた顔をされたた「するわけないじゃん 本気にしたの いえーーい2勝利目」って言えばいいわけです。


「うちら漫才師みたい・・・」ってクスて藁って、親しい仲だとお互い確認すればいいわけです。


怒るとゲームにならない。


「貧乳? あらーあ取引先の営業マンからミラ・ジョヴォヴィッチの若い頃みたいって言われちゃったわぁ。 モデルの仕事やればいいのに って。スーパーモデルと同じ体系 おほほ。 それともなんですか 兄さんは古代ならモテた乳だけでかい頭のかるいーいデブ女がお好みでっか。 ホルスタインと結婚しろよ」と言うとか。

で、何かそのあと言われ、すぐ次の手を思いつかなかったら、ひとまず時間稼ぎで 「え? ホルスタインがなんですって?」って言う。

相手はこちらがネタがつきて時間稼ぎしているとわかりませんので、「っちっくしょー」と笑いながら、じゃれあいに満足するんじゃないかと。


軟できたら、軟で返すことで、怒らなくてよくなりますよ。

あー それは野郎同士のコミュニケーションのやり方です。

心を許した相手にじゃれつきたいとき「なんだ この服は おっさんみたいじゃねーか」と言って最初の接触をするわけです。

要するに「あーそぼ」ってことですから。


女にそんなことを言ったらご法度だとわかっているので、女にはしない。


ただ、仲の良い野郎友達と同じように親しみを持っている女性の場合、心が通いあっているので、けなす発言をしてじゃれついたりする。


「ナンだ このくるくるヘアーは 頭の中もクルクルパー子じゃないのか」...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性の外見に厳しい彼氏

こんばんわ。

私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。

前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。

性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。

男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。

最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。
(これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました)

そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。

それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います)

将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。
それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。

好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。
私はそんな気がしています。

やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。
また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか?
(私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです)

アドバイス頂けたら参考にしたいです。

こんばんわ。

私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。

前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。

性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。

男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。

最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言が...続きを読む

Aベストアンサー

二度も失礼します。No.5です。m(__)m

お礼いただきありがとうございました。

補足的になりますが、書き加えさせていただきますね。

質問を読み最初に思ったのは、
劣化した
痩せろ
等、なんてデリカシーに欠ける男性なんだと、思いました。
大好きな彼女(または妻)に平気でそういう表現をする彼は、どんなにか
ひのつけどころのないイケメンで、劣化もしない(全く外見の年齢が衰えない)、外見上だけは
そのような男性なのだろうと、想像しますが(^-^;

なので、あなたさまが、頭にくるのも、わかるといえばわかります。
しかしそれでも、そんな彼をあなたの場合は好きで、付き合ってきて、
たぶん今も付き合ってるのでしょうから、ならば努力も大事という意味で
の回答でした。(^^)

ありのままが好きなんですよ。私たち夫婦もそうです。
ありのままイコール飾らぬ自分、それがいちばん♪
ただ、今のまま自然のまま年月の流れるまま、とはちょっと違う、のが私の感覚、
意識の個人差で、きっとあなたと彼も感覚は少し違うのかな…?

参考までに、私は結婚してから長く、いい年した、世間でいうオバサン年齢で、自称オバサンで、
決して若作りや若くみせようとは、していません(無理したら痛々しいので…)。ですが、夫は、一度たりともオバサンだとか劣化だとか、私には言いません。逆に常に誉めてきます。
その中で、もうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?とか、お互いにそんな感じです。
毎日見慣れてるし、お互いに劣化が気にならないから、慣れほど怖いものはないですね。
もちろんたまには、私たち(俺達)も年とったよね~(^-^;なんて会話もありますよ。
でも夫をオジサンとも思わないし言わないし。年齢はオジサンですけどね。

テレビで若いタレントさんをみては、わーこの人綺麗!とか可愛い!とか素敵!、お互いに言いたい
放題です笑。わーこの人すごい老けちゃったねとか、こんな太っちゃっんだ(>_<)とか、
二人とも言いたい放題。


二人とも、そう言われたくないから、他人からもそう見られたくないから、日頃から努力を、できる範囲でしてます。ただの庶民で私はスーパーによくいるただのオバサンです汗。出産前、結婚前、というか知り合った時と変わらないのはスリーサイズだけです(>_<)でも努力は続けます。たまたま、元々
標準~やや細めです。

ファッションセンスというか、好みの系統は、お互いに合わないよりは合うほうが、
当然良いですね。

たまたま少し前に一度だけ、下らないことで珍しく口喧嘩になり、私が、やめてよおじさん!と冗談で言ったら、、、
涙目になり「オジサンなんて言われたことないのにおまえに言われるなんて…」とガックリ肩を
落としてました。

私の場合は、ひょっとすると、ただ同年代の綺麗で可愛いかたの真似をしたい
近付きたいだけなのかもしれません。むきになって何かをしているわけでもなく。

あまりにも合わないなら、仕方がないでしょうけど
…彼氏さんと仲良くしてくださいね♪

二度も失礼します。No.5です。m(__)m

お礼いただきありがとうございました。

補足的になりますが、書き加えさせていただきますね。

質問を読み最初に思ったのは、
劣化した
痩せろ
等、なんてデリカシーに欠ける男性なんだと、思いました。
大好きな彼女(または妻)に平気でそういう表現をする彼は、どんなにか
ひのつけどころのないイケメンで、劣化もしない(全く外見の年齢が衰えない)、外見上だけは
そのような男性なのだろうと、想像しますが(^-^;

なので、あなたさまが、頭にくるのも、わかるといえばわか...続きを読む

Q男性が女性の容姿をからかうのは何故?

20代女性です。

ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。

笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。

この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか?

男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

Aベストアンサー

男性の全て同列に考えて欲しくないですが、私も小・中・高生ぐらいまでは、同学年の女子を「ブス」とか「デブ」のような言葉を平気で使ってましたね。
しかし、からってるのでなく「本音」を遠慮なく言ってたつもりです。

その後、精神的に色々な苦労を経験した20歳頃には、思い遣りの気持ちが芽生えたので、例え冗談でも身体的特徴を指摘する言葉は出せなくなりました。

ですから、社会人になった大人が親しみを込めた冗談にしろ、身体的特徴をからかう人は「精神的未熟者」としか思いません。

事実、同年代のオッサンが配慮のない暴言を吐くのは、大した苦労もしない未熟者な連中ばかりです。
若くても、様々な苦労や経験を重ねた人は、冗談でも身体的特徴をからかう事はしません。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qどうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。
何故でしょう。
モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。
付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。
男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。
それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。

皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

Aベストアンサー

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。
あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報