プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年の4月くらいに入籍することになっている女です。相手の男性(公務員)とは、2008年末に、超大手結婚情報サービスにて知り合いましたので、見合い結婚ということになります。

2010年となると今から約8ヵ月後です。そのとき私は33歳となってしまいます。
2010年4月までの間に、相手から婚約破棄されたら怖いので、保険のために、見合い活動を再開して、2009年中に入籍してもらえる別の交際相手を作っておくべきでしょうか?これが質問です。


なぜこんなに恐怖におののいているかというと

(1)見合い結婚だからです。男女に、はじめに恋愛感情とかインスピレーションという強い情緒が底流にないため、相手が信用、安心できず、いつ捨てられるのかわからないからです。

(2)勤務先の女性管理職(結情サービスに入会したのはこの人の紹介)が、結情サービスで知り合ったある男性と婚約し、体を許したにもかかわらず、婚約者から一方的に婚約を取り消しされた経験があるそうです。彼女は「結情サービスに登録しているような男性はもっとよい条件の女性が現れたら平気でいつでも女を捨てるんだよ。見合い結婚は非常にハイリスク。」と言っていたからです。

私は一秒でも早く出産したいのに、入籍する2010年4月では高齢になり、子供も生めなくなります。もう先はありません。

A 回答 (8件)

私は還暦を過ぎた男性です、恋愛結婚でしたが今はもう愛だとか言う気もありません、


険悪だとか言う事もありませんが、近所付き合いしてる奥さんとの方がよほど仲がよい?
不倫なんかしてませんよ?
本題の「お見合いはリスクが高いか?」と言う質問にはNOと言えます。
リスクが高いのは「高齢結婚」です。
16とか17歳とかは特別だとして、19歳位から20、4~5歳(男はプラス3~4歳かな?)
要は人間のホルモンが相手を求めている時に恋愛でも見合いでも結婚したら一番離婚率は低いのでは?
私はこれをウェブで調べてもいません、後で調べてみようかと思ってますが??
人間、分別が付くようになってくると、おいそれと結婚出来ないでしょうね?
私は「結婚なんて若気の至りでするものだ、相手が多少違おうと人生左程の違いも無い!」
と思っている人間ですから?

で、私の答えとして1、(保険のために他の人~)最悪です!
2、(子供を生みたいため~)そんなら誰でもいいんでしょ?
3、(相手にはっきりと物を言えません~)言わずにただ従うなら、たいていの人とうまく行きます、言わずに不満を溜め込むなら結婚などしないほうが良いです。
適度に喧嘩し、適度にあきらめ、適度に相手を認めてるのが大多数の夫婦だと私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん…。

質問への回答としては、
『言語道断』です。

まず、信頼していない相手と結婚しようとしていることがいけません。
また、その行為が、仮にもあなたと結婚してくれようとしている男性に対して、いかに失礼なことであるかわかっていないということも、大変なことです。
そのような精神状態で、結婚生活、やっていけますか?? 母親になって、いいんですか??

>見合い結婚だからです。男女に、はじめに恋愛感情とかインスピレーションという強い情緒が底流にないため、相手が信用、安心できず、いつ捨てられるのかわからないからです。

って…なんで信用できない、安心できない人と結婚するんですか?
出産のためだけ、ですか? そこに愛は…ないですよねぇ。その人を裏切ることをしたほうがいいか、ここで問いかけているくらいだから。

結婚しても、子供ができるとは限りませんよ?
何にも原因がなくても、不妊ってありえますが…そのときどうするんでしょう?
信頼でき、安心でき、「この人と二人でも、人生楽しくやっていこう」って思えるような人でないと、子供ができないだけで結婚生活が地獄に
なりませんか??


女性管理職さんのお話ですが…
どういう理由で婚約取り消しになったかは、実際には分かりませんよね?
非常に下世話な言い方をすれば、“セックスが合わなかった”ってこともあると思います。
確かにもっといい条件の女性が出てきたのかもしれませんが、見合いに限らずそういう男性はいますし…。そういう男性だった、ってことでしょう。
また、厳しい言い方をすれば、『相手に他の魅力で勝てなかった自分』というのもあるわけで…。そうであれば、自分を磨くしかありませんし…。

それはともかく、女性管理職の方がされた“ひどいこと”を、あなたがしようとしているということに気づいてください。
今の精神状態、私にはちょっとおかしくみえますよ?

>私は相手の顔色を見てばかりですので、はっきり相手にモノを言えません。こちらが何かを要求したり頼んだりすると、よりいっそう嫌われると思っていますので。

ということですし…。
まず相手を信頼し、対等になれないと、結婚って地獄かなと思いますよ。
    • good
    • 0

>保険のために、見合い活動を再開して、2009年中に入籍してもらえる別の交際相手を作っておくべきでしょうか?


はい、これでよいと思います。
これはお相手も同等なのでお相手に方にも別の交際相手を保険の為に作る事をお勧めしてください。
これで双方が同じ条件です。
質問者さんだけがリスクを回避するの対等な関係と言えません。
    • good
    • 1

婚約もしている状態で、何がそんなに不安なのでしょう?あなたは今十分に幸せなはずなのに。



お見合いは不安なようですが、今はお見合いも恋愛もそれほど変わりませんよ。
私の友達は、お見合いでもけんかもして冗談も言って笑いあって結婚して今も仲良しです。

お互いもっと分かり合ったほうが、いいと思います。
結婚してから分かったんじゃ遅いですよ。離婚したら間違いなく×イチになるのですから・・・。
    • good
    • 0

結論から言えば、個人的には、もう婚約もしていらっしゃるのでしたら、保険の為にお見合い活動を再開する事はお勧めできません。



婚約者に対しても保険となった男性の両方に大変失礼ですし、また婚約者に隠れて二股かけた上に、婚約破棄となったら慰謝料を請求されても文句を言えないですよ。
(それに同じ結婚情報サービスを使ってお見合い活動をすれば、結婚情報サービスに男性側から苦情が行き、最悪sasasas639さんは退会させられる可能性もあるのではないでしょうか?)

勤務先の女性管理職の方は大変辛い思いをされお気の毒だとは思いますが、結婚情報サービスを利用している男性で婚約後もお見合い活動を継続しているような方は、そうはいらっしゃらないと思うので、稀なケースのような気がします。

実際、婚約後は両家のご挨拶や結婚式の準備、新居や新生活にあたっての諸準備などしなければならない事はたくさんありますから、普通は時間的にも金銭的にも、これと平行してお見合い活動をやるのは難しいんじゃないでしょうか?

それに、出会い系サイトならいざ知らず、きちんとした結婚情報サービスに登録されている方の多くは、結婚に対して真剣な気持ちで望んでいらっしゃると思いますよ。

そんなに不安でしたら、一度、ご利用になっている結婚情報サービスに問い合わせて、勤務先の管理職の女性のようなケースはよくある事なのか聞いてみてはどうですか?

それから、私からのアドバイスとしては、NO.1の回答者様と同意見になりますが、相手男性ともっと早く入籍できないか話し合うことをお勧めします。
こちらから要求すると嫌われるのではとご心配のようですが、結婚したらそれこそ、金銭的なこと、子供の教育の事、親の介護の事など、もっと話したら揉めそうな事も、面と向かって話し合わなければならないのですから、入籍日の件くらいのことを相談できないようでは、そもそも結婚生活なんてやっていけないと思いますよ。

それに、相手の男性だって女性なら誰でも良いって訳じゃなく、sasasas639さんとだったら結婚しても良いなと思って結婚を決めたんじゃないでしょうか?
確かに恋愛結婚ほどの強い愛情は無いかもしれませんが、それでもsasasas639さんに対して好意を持っていると思うので、もっと自分が選んだ男性の事を信頼しませんか?

まあ仮に、あなたの要求が通らず2010年4月入籍になったとしても、出産については(sasasas639さんに特に身体的な理由でもなければ)、33歳になっても充分出産は可能だと思いますよ。
私の女友達なんか、38歳で第一子を無事出産しましたしね。

こういっては気分を害されるかもしれませんが、個人的には、32歳でも33歳でしたら、出産については、そんなに大きな違いは無いと思うので、そんなに焦らなくても相手男性が提案されている来年4月の入籍でもさして問題ないように思います。

ちなみに、婚約決まってから挙式・入籍まで半年間くらいかかるというのは、割と平均的だと思いますよ。
結婚式を挙げるのであれば、だいたい半年くらい前に式場に予約を入れる場合が多いですから、8ヵ月後に入籍というのは順当なところなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

他の、どの女性が、お見合いで失敗しようと、あなた様が成功すれば、いいわけですよね。



要するに、あなた様にとっては、今回成功すれば、ハッピーエンド。

そのためには、いくらお見合いとはいえ、相手に魔法をかけなければなりません。
単なる書類選考や面接的なものとは違って、寝ても覚めてもあなたのことを思い出させる、あなたと逢う日はドキドキさせる、あなたと会うのを楽しみにさせる、あなたこそ、自分とぴったりの、運命の人・・・。

あと半年。
女優になったつもりで、全力でがんばりましょう。
あなたが、私を選んだのは、正解なのよ、と、暗示にかけましょう。
芝居でもいいから、「あなたに出会えてよかった・・・。」
と。

保険のつもりで、他の男性に会う余裕など、ありませんよ。

「シプ柿も、台に乗らなければ取れないんだよ。」
昔聞いた、おばあさんの言葉がおもいだされます。
たとえ、どうでもよいようなものでさえ、それなりの努力をしなければ手に入れることはできません。

>体を許したにもかかわらず、婚約者から一方的に婚約を取り消しされた経験があるそうです。

というのは、とても良い経験だと思います。
だって、彼女には、魅力がなかったんじゃないですか。
いい練習になったとおもいますよ、女を磨くための。
平気で捨てるような男性だとおもうよりも、そんな人と結婚すれば、浮気されていたに違いないですから、結婚しなくてよかったじゃないですか。
    • good
    • 0

保険のために、別の交際相手を作ったのがわかったら、両方失うと思いますよ。

(少なくとも私が婚約者で保険相手の存在が分かった時点で、浮気扱いとして慰謝料込みで婚約破棄させていただくと思います。)
それと、別の交際相手の方には今婚約中の人が婚約破棄したら、貴方と結婚したいですとでも言うつもりですか?
勤務先の女性管理職の人の話は同様に女性にも言えますが、今まさに質問者さんが似たようなことをしようとしてますよね?

結婚式と入籍は別でもかまわないのだから、入籍だけ先に済ませてしまってはいかがでしょうか?

それと、高齢出産は医学上では35歳からです。
質問者さんに何か理由があるのなら別ですけど・・・

今現在質問者さんの婚約者はそんなに信用できない男性なんでしょうか?
色々と不安になったりすると思いますが、このサイトでQ&Aに書き込む人以上に幸せに結婚している人はたくさんいると思いますよ(^^
    • good
    • 0

質問者さんはお相手のことは好き、というわけではないんですね。


自分が出産したいから結婚するのであって、それは別に今のお相手で
なくてもいいんですよね。
お相手は何とおっしゃってるんでしょう?

ご心配なら入籍を早めては・・・と思うんですが。
保険のために交際相手を、というのは今の相手にも保険とされてる相手にも悪いですし、
運が悪ければ二股がばれてどちらからも婚約解消、になりかねませんので、こちらの方がハイリスクですよ。

とにかく相手に、
『私は一秒でも早く出産したい。 だから絶対入籍してほしい』
と伝えて、入籍するかそれが無理なら念書でも書いてもらったらどうでしょう。

たぶん他の回答でもボロクソに書かれると思いますが、釣りじゃありませんように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は相手の顔色を見てばかりですので、はっきり相手にモノを言えません。こちらが何かを要求したり頼んだりすると、よりいっそう嫌われると思っていますので。

お礼日時:2009/08/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!