プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるプロスポーツチームの大ファンなのですが、余りにも弱すぎてもう怒りの限界に来ています。普段の憂さ晴らしに応援をしているのですが、もう惨敗した時なんか誰にも止められ無いくらい怒りまくり物をぶっ壊すや壁を蹴っ飛ばすはで酷いです。本来楽しく応援せねばならぬものを怒りまくりながらしてもつまらないのはわかっています。

勝負事ですから負ける事も勿論あります。ただ最も頭に来るのは相手チームのファンに負ける度に「弱い。ださい。」と罵られる点です。勝ったときに言い返してやりたいのですが何しろ負けてばかりなのでそれが出来ません。本気で大けがさせてやろうと試みた事もありますがうまくいきませんでした。

だからといって応援を辞めようとする事はできません。今後どうすれば楽しく応援できるのでしょうか?何しろ負けてばかりのチームのファンほど辛い事はありません。

A 回答 (3件)

たしかに応援しているチームが、負けてしまうとついそのチームや相手チームに文句をつけたくなりますよね。

それなら自分がやってみろ・・・といわれるとできないですよね。応援している方がプレーする方の気持ちを考えてみるのも難しいものです。どんなスポーツか知りませんが一度自分でプレーしてみてはどうでしょうか。そうすればプレーするほうの気持ちも分かるようになるのではないでしょうか。
    • 0

>あるプロスポーツチームの大ファンなのですが、

カープでしょうか。

>今後どうすれば楽しく応援できるのでしょうか?
10年後いや50年後を信じる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホークスです。地元ではないですが好きなのです。

どもです。

前にもよく似た回答をしたと思いますが、
そんな時は腕立て伏せに限りますよ。
あれから何回できるようになりましたか?

提案。
応援しているチームが負けるたびに回数を10回プラスする。
勝つたびに10回マイナスする。
チームに対する絆が深まること間違いなし。
ついでに筋力アップ。
一石二鳥です。
とりあえず50回から始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。