dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は太鼓の音を毎年聞いていて、一回叩いて参加してみたいな。と思っていました。しかし、私には直接祇園に関わっている人はおらず毎年参加したい気持ちでいっぱいです。太鼓は一度もやったことがありません。どこか参加させてくれる所があるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は小倉祇園太鼓のある会で代表を務めているものです。
よろしければ一度わがチームの練習に来て見ませんか?
皆、未経験からのスタートでしたのでご安心ください

参考URL:http://www.geocities.jp/kyuukakai/kyuukakai-2.htm
    • good
    • 0

昔、どこかの町内HPに太鼓打ちたい人募集ってのを見たこと


がありますが。

ただ、町内会へいきなり難しい場合には、
カルチャーセンターなどに教えているとこに行くのはどうでしょう。
そういうところはできなくても大丈夫だと思います。
しっかりと打ち方など教わり、自信をつけることができると
思いますよ。
また、見学など受け付けているところもあるから、
見学しても良いかもです。

この時期太鼓の音を聞くだけでわくわくしてきますよね。
応援しています。
    • good
    • 0

どこも募集していません。


下記の事務局にお聞きになるしかありません。
ただ、練習し打てる自信がないと失礼になります。


小倉祇園太鼓保存振興会 事務局
Tel:093-562-3341
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!