アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、A1からZ1のセルの内で一番右の入力してあるセルの数字を参照したい場合はどうしたらいいのでしょうか。
例えば、A1,B1,C2,D1,E1にそれぞれ、5, (未入力), 10,7,(未入力)とかの場合は、入力されている中で一番右側にあるD1にある7がその答えになります。

A 回答 (5件)

すいません、補足です。


=HLOOKUP(10,A1:Z1,1,1)
の最初のパラメーター"10"は入力される最大値より大きい数字にして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまく行きました。
言ってませんでしたが、今回最大値は予測できないので万能にはならないかも知れません。事実上特に問題はないのですが。

お礼日時:2009/08/26 22:58

こんばんは!


すでに回答は出ていますが・・・
他の方法の一例です。

配列数式になりますので
表示させたいセルに
=IF(COUNTBLANK(A1:Z1)=26,"",INDEX(A1:Z1,LARGE(IF(A1:Z1<>"",COLUMN(A1:Z1)),COLUMN(A1))))
として
Shift+Ctrl+Enterキーを押してみてください。
数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。

尚、この画面から数式をコピー&ペーストする場合は
貼り付けただけではエラーになると思いますので
貼り付けた後F2キーを押すか、数式バー内で一度クリックし
編集可能にした後に
Shift+Ctrl+Enterキーを押してください。

以上、参考になれば幸いですが、
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/26 23:01

=IF(COUNT(A1:Z1),LOOKUP(10^10,A1:Z1),"")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 23:00

たぶん、これで行けます。


=HLOOKUP(10,A1:Z1,1,1)
    • good
    • 2

一例です。


=IF(COUNT(A1:Z1),INDEX(A1:Z1,MATCH(MAX(A1:Z1)+1,A1:Z1,1)),"")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく行きました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています