プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
結婚し、来年に披露宴を考えています。
室内で行われる披露宴も素敵ですが、せっかく沖縄に住んでいるのだから青空の下で披露宴をしたいと考えています★
そこでガーデンウエディングをした方に質問です。
「ガーデンにして良かったこと」
「ガーデンだからこそ出来たサプライズ」
「これは心配だったけどうまくいった!」

反対に
「ああすれば良かった、これは失敗だったかも」
などもたくさん教えて下さい!
どんなに小さな事でも構いません★

ちなみに私が気になっている事は、
・雨が降ったらどうなるのか?(これは会場にもよると思いますが)
・両親や年配の着物でいらっしゃる方は大丈夫かな?
・ドレスやスーツで披露宴に来てくれる招待客はガーデン嫌がらないかなぁ。
・披露宴は夜にしたら虫がきそう・・・
・暑すぎ、寒い、など季節選びが難しい
など、会場もまだ決まっていないので漠然とこんな感じです。
よろしくお願いします★

ちなみに、招待数は200~250名範囲です。

A 回答 (4件)

挙式がガーデン、披露宴が室内という結婚式に参列したことがあります。

デジカメで写真を撮ったのですが、すごく綺麗でした!室内挙式の厳かな教会だと、普通のデジカメで素人が撮影したら、暗かったりフラッシュが変な光り方だったり…となるけど、そんなことなかったです。

でもやっぱり晴天で日焼けは気になりました。あとその日は風も強くて、「せっかく美容室でセットしてもらっても、こんな初っぱなに台無しか~」と残念な思いをしました。
    • 0
この回答へのお礼

ガーデンでも素敵な写真をたくさん見てきて私たちもうらやましく、ガーデンに憧れています。外ってキレイですよね。
当日晴れる事は嬉しいですが、晴れれば「日焼け」という敵がいるんですね。私たちのわがままで式を進めるのではなく、招待する方の事も考え、できるだけたくさんの方に「良かった」と言って貰える様にしたいです。
参加した方からの意見とっても参考になりました。
ありがとうございました!

基本室内、一部ガーデンにした者です。

ほんと晴れてよかったと思います…これに尽きますね。
前日と翌日が雨だったので、ほんと運としか言いようがありません。
ガーデンでは、お色直しの再入場(庭から室内に入った。すごくビックリされました)、デザートビュッフェ、集合写真、歓談を行いました。とても評判良かったですよ。
もし雨だったら…全て室内の予定でしたので、かなりがっかりだっただろうなぁ、という感じです。
外だと、女性は日焼けとか化粧崩れとか気になると思います。あとは、やはり温度調節ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

前後が雨の中晴れたとは!
天気に恵まれて結婚式をしたんですね^^うらやましいです。
ガーデンの天気は賭けですよね・・・晴れる保証がないのはかなり怖いです。
やはり女性は特に気になりますよね・・・招待される方の気持ちも考えなっがら作っていくと言うのが大事なんだと気付きました★
どうもありがとうございました!

すべてをガーデンではなくてとりいれるほうがいいと思います。

あげられている不安のほかにも、「日焼け」というものもあります。
化粧崩れも心配なところです。

幼児連れの場合は月齢にもよりますが、3時間くらい屋外となるわけで好ましいと思わない親もいるでしょう。

食品がつきものなので屋外は衛生的ではないという人もいるでしょうね。

いろんなゲストがいることを考え、メインは室内。
晴れたら一部をガーデンでというのがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「日焼け」ですね!
言われるまで気付かずはっとしました。
お披露目なのですから、招待する方の事をしっかり考えなければいけませんね。
お客さんにも楽しんで頂ける様に一番良い方法をイチから考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

虫が多い、蚊に刺される、暑い、風で衣装が無茶苦茶、雨が降ったら代替案が用意されていない

ま、沖縄の結婚式って宴会ですから、気にならないかもしれないですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。