エクセルで伝票番号から商品の詳細を検索したいです 編集の検索を使わずにあるひとつのセル(検索用)に伝票番号を入れるとその番号の列にカーソルが移動するような方法を教えてください

A 回答 (2件)

≪HYPERLINK関数の例≫

A1以下A100までに伝票番号があるとして
B1に検索伝票番号を入力
C1に下記数式
=HYPERLINK("#'Sheet1'!A"&MATCH(B1,A1:A100),"ジャンプ")
C1をクリックすれば該当伝票番号セルへ移動します。

同じブック内のシートにハイパーリンク-HYPERLINK関数
http://www.relief.jp/itnote/archives/000998.php
    • 0

あなたのやりたいことが、ちょっと具体的に伝わってこないのですが。

>伝票番号を入れるとその番号の列にカーソルが移動する
????です。
いずれにしろ、VBAのChangeイベントなどを使えば実現できるでしょう。
シートのコードモジュールに、

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

処理

End Sub
とでもしてください。
    • 0