ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近高性能なブラウザが増えていて、
何を選べばいいのかまったく分かりません。

ニコ動などを見ながらCGIゲームをする(もちろん別窓です)。
と言うのが主な用途なのですが、
この用途で一番動作の速いタブブラウザって何になるのでしょうか?

速さが変わらない場合は機能などで比較していただけると嬉しいです。
(個人的な使い勝手でOKですが、上の用途に合う機能だとさらに嬉しいです)

A 回答 (4件)

>この用途で一番動作の速いタブブラウザって何になるのでしょうか?

環境にもよりますが、
やはりOperaかFirefoxでしょうね。
とくにニコ動の場合は、熱心なOperaユーザーが多いような気がしますし、
個人的にもOperaは画質が綺麗なイメージがあります。

それにまもなくリリースされるであろう、Opera10や
年内リリース予定のFirefox3.6 のテスト版も現在使っていますが、
どちらも体感で軽く、高速になってますし。
将来的な正式版リリースを加味しても、
どちらもその用途でしたら、
お勧めできるブラウザだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ニコ動はOperaユーザーが多いのですか。画質が高いのは高ポイントですね。
新verも公開されるんですか
それなら2つを主軸と考えていろいろ試してみようと思います

Fifefox、Operaあたりではないですか。

体感的には、大差ないと思いますが。あとはアドオンを最小限に抑える事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドオンを抑えるですね。素人なのでなんとなくで覚えていたいと思います^^;

IE8は置いておいて、モダンブラウザと言われるGoogle Chrome、Safari、Firefoxなど各種テストでは速度的に速いようです。

http://www.lifehacker.jp/2009/06/post_913.html

しかし、この速さは、昔の尺度を1000としたら、1000の尺度のうちの100の範囲内でのことで、それぞれ大きな体感上の違いはないと思います。

それよりも、ニコニコはFlash動画の再生ですから、Flash Playerとブラウザの相性などもあり、前記の3つのブラウザでも再生中はCPU使用率が40%前後となります。場合によっては、60を超えるときもあります。
CGIゲームはどうなんですか?かなりメモリーを喰いませんか?

その意味ではそう大して変わらないと思います。
また、個人的な使い勝手はそれぞれですから、これらを試用してみて、自分で選んだ方がよいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
速度はそこまで変わらないのですね。URLを参考にいろいろ試してみたいと思います

Firefox3.5が速いと思います。

• 0
この回答へのお礼

火狐は有名どころですよね。試してみます