アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レゲエインストやダブを聴きたいと思っています。
でも知識があまりなく、どのアルバムを選べばいいのか
わからなくて困っています。
聴いていて心地良いサウンドであればいいのですが..。
お勧めのアーティストがいれば、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

古典的なキングタビーによるダブですが、ダブ入門には最適だと思います。

私はこのアルバムに出会ってからダブに目覚めました。
AUGUSTUS PABLO/King Tubby Meets Rockers Uptown

http://homepage2.nifty.com/sakura-ba/music/revie …

キングタビーで検索すれば、あとは芋蔓式に色々な名前が挙がってきますよ。
http://www1.ocn.ne.jp/~olc/soreike.htm

あと近年のダブでは、イギリスのON-U sound系列の音も好きです。
http://www.obsolete.com/on-u/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sakura-ba/music/review/005-rockersuptown.html,http://www1.ocn.ne.jp/~olc/soreike.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。
さっそく探してみます!

お礼日時:2003/04/16 08:36

ダブの神様といわれる、リー“スクラッチ”ペリーを紹介しておきます。

リー・ペリーを聞かないことにはダブは語れません。今ではかなりいかれたおじいさんですがそのサウンドには圧倒されます。

http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=551(他のダブアーティストの紹介もたくさんあります。試聴も出来ます。)
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/l-perry.htm

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=551,http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/l-perry.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
視聴してみましたが、とてもよい感じでした。
King Tubbyもかなりよかったので、まずはこの二人から
攻めていきたいと思っています。

お礼日時:2003/04/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!