人生のプチ美学を教えてください!!

まだ先なのですが、旅行を計画していまして、
今のうちからコツコツ積み立てをしておきたいのですが
いくら位かかるのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

(1)琵琶湖に旅行(2泊3日)
   大人2人+5歳児で関東から車で移動
   目的は主に琵琶湖での釣り
   琵琶湖近くのホテルに宿泊したい

(2)沖縄旅行(2泊3日)
   大人2人+小学校低学年で飛行機使用
   目的は水族館やその他観光施設をまわること
   宿泊先などの希望は特になし

一応、自分たちでは琵琶湖旅行15万円、沖縄旅行20万円くらいかな?
と思ったのですが琵琶湖は多すぎて、沖縄は少ない気もします。
ちなみに、旅費の高い混雑期は避ける予定です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)琵琶湖に旅行


リゾートホテルじゃなくちゃいやですか?
http://www.jalan.net/uw/uwp2001/uww2001search.do
ビジネスホテルなら2500円からあります。
温泉は、日帰り温泉ですませましょう。
ETC土日割引を使えば、ガソリン代だけですみます。
釣り舟料や豪華な食事代を入れても5万円あれば楽しめるのでは?
(2)沖縄旅行(2泊3日)
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp …
那覇で1泊ビジネスホテル付ツアーが11月だと23,000円×3からあります。もう1泊をビーチのあるリゾートホテル20,000円、レンタカーガソリン込で1万円、計10万円ですが、テーマパーク入場料、豪華食事代、お土産代を入れても15万はいかないでしょう。
しかし、これはお勧めしません。
折角沖縄に行くなら梅雨明けの7月です。そしてマリンスポーツを体験してください。
スノーケリングでニモや珊瑚に出会ったら10倍楽しいですよ。
旅費も20万あれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖の方のリンクが見られませんでしたが、ビジネスホテル?でも良いと思っています。
自分で探した時は琵琶湖ホテルというのが琵琶湖の近くにあるらしいので
それがいいなぁって少し思ったのですが・・・。
温泉にも別に入らなくても構わないです。
まだ子供が小さいので、行くのは何年か先のことになりそうなのですが、
そのときまでETCの割引やってるといいなぁという希望です。

沖縄旅行ってすごく高いと思っていたんですが、意外と安い?みたいでホッとしました。
ちゅらうみ水族館というところにどうしても行ってみたいのです。

確かにニモとかに会いたいですが、私は泳げません;
それでも20万円くらいで十分と聞き安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!