質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

【40代男性】です。



上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)
「カラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ラン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ルパン・ザ・ファイアーはテンポが一定なのは歌いやすそうなところですけど、声の出し方で歌いにくいそうですね。
黄金魂はテンポが悪いですね。歌いにくいテンポになってますね。
B'zは本当に歌いにくいですね。高音の連発にしてもプロを感じさせる相当な歌唱力ですよね。

そこそこ訊いてもらえる歌のほうは、練習すればうまく歌えるんじゃないでしょうか。上の3曲ほど難しい曲ではなさそうですし。

最後の3曲も歌いやすそうですね。

番外の方は特に歌いにくそうな感じでもないんでのどの調子とかじゃないでしょうか。男性だと多少高い曲だと思いますし。

私は声がぎりぎり出るあたりの曲ばかりしか聞いてなくてDAMで全然ダメですね。点数は上の数値より低くて恥ずかしいので書きかたくないです。
一番聞いてるのがジャンヌダルクなため声の高さでかなりきついです。
なんとなく原音の高さで歌いたいのもあってですけど。
ジャンヌをきいていると女性には高さ的にも歌いやすそうで、高音が楽にでるのが歌うときだけちょっとうらやましいです。

お礼日時:2009/08/29 00:11

歌い難いのは三波春夫さんの俵星玄蕃です。


息が続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

息が続かなくて歌えないんですか。
これは肺活量を鍛えるしか歌う方法がないでしょうね。

お礼日時:2009/08/28 23:51

男としては


やはり女の人の歌は歌いにくいですね。(高音はでますけど)
とくに途中で高音になる曲
特に
シギの輝いたのサビの終わり
いきものがたりのHANABIの出だしとか
無理です><
歌いやすいのは山崎まさよしですね。
ビミョーナのが福山雅治です。音程はすごく歌いやすいのですがたまに低音過ぎる曲があるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性だと女性の歌はきついですね。高音がでてもさらに高い高音ということもありますし。それに声質の違いも大きいですね。

シギは聞いてみましたが歌いにくそうですね。いきものがかりもデビュー時の曲しか聞いてませんがやっぱり女性の歌は男性には合いませんね。

山崎まさよしは歌いやすそうですね。福山雅治も曲によるんですね。
テンポの遅い曲って歌いやすいのが多いですよね。

お礼日時:2009/08/28 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

QL'Arc~en~Ciel

ラルクのファンなのですが皆さんはどの曲が好きですか、できれば性別大体の年齢を教えてください(ファン層を知りたいので)

Aベストアンサー

30代女です。たくさんありますが、シングル曲から選択してみました。

・Lies and Truth
・DIVE TO BLUE
・花葬
・LOVE FLIES
・Spirit dreams inside
・瞳の住人
・SEVENTH HEAVEN

ファン歴1年ですが、ファンになる前からどちらかというと暗い雰囲気か、マニアックな感じの曲が好きでした。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

QL’Arc~en~Cielの10代男性のファン

ラルクのファンなのですが10代男性のラルクファンがいないような気がします。もしいたら教えてください。また、周りからみて男性がラルクのファンでもいいですよね?
あとラルクの好きな曲教えてください。

Aベストアンサー

男性です。10代の頃からラルクは好きです。最近は少し離れてますけど。カラオケでも歌いまくりましたよ。

好きな曲…う~~~ん…迷いますね、flowerをあげようかな。


何かを好きになることに資格なんか要らないですよ。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

QL'Arc~en~Cielについて

僕は「DRINK IT DOWN」を聞いてラルクが好きになったのですが、
最近好きになったので昔の曲とかは全然分かりません。


そこで人それぞれ好みは違うと思うのですが、
何曲でもかまわないので、皆さんが好きな曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

先日行われたドームライブにも行ったファンです。
ファン歴はHeartから、もう10年くらいです。
好きな曲は挙げればキリがないですが・・・。
・Blame
・the Fourth Avenue Cafe
・winter fall
・Shout at the Devil
・fate
・Driver's High
・trick
・STAY AWAY
・READY STEADY GO
・Coming Closer
・LOST HEAVEN
・My Dear
・海辺
・Link

これでも随分削りました(笑)
ラルクのアップテンポな曲はカッコいいですが
(ライブでも超盛り上がります)、バラードもとても素敵です。
是非是非もっとラルクを好きになって下さいね☆

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

QL’Arc~en~Cielを語る上で外せない3曲は?

L’Arc~en~Cielを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?

(自分の好きな曲ではありません)

良ければお答え下さい~。

Aベストアンサー

DUNEからark、rayぐらいまでの時代しか知らないので、その中で考えさせてもらいました。
1:風に消えないで
 私の中ではこの曲からちょっと有名になった気がします
2:虹
 sakura脱退後の復活第一弾シングル
3:浸食lose control
 3枚同時シングルの1枚であり、2枚同時アルバムにも入っていて、ゴジラのサントラにも収録された曲。なので拡大路線絶頂期のラルクを象徴する曲ではないかと。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q矢沢永吉さんの歌で歌いやすい歌

こんにちは。

今度友達【長渕剛しか歌わない】とカラオケに行くことになりました。

僕は矢沢永吉さんが好きで、いろいろな歌を歌ってきましたが、どの歌も歌うのが難しく感じます。
矢沢さんの歌で歌いやすい歌は何かないでしょうか?

※参考ですが、僕は「she belongs to him」と「裸身」、「親友」
「夢の彼方」「ホテル マムーニア」「cherry stone」あたりが最も 好きです。

Aベストアンサー

ゆったり系だと sorry とか ダイアモンドムーン とか。
盛り上げるには get up とか キャンディ とか。
シメに so long とか 天使たちの場所 なんかいいのでは。

私も永ちゃん大好きです。歌いにくかった歌ってけっこうありましたよ。
棕櫚の影に とか 共犯者 なんかはとても歌いにくいです。カラオケの伴奏とCDの永ちゃんが全然違うんですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報