質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

A 回答 (3件)

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)
「カラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ラン」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ルパン・ザ・ファイアーはテンポが一定なのは歌いやすそうなところですけど、声の出し方で歌いにくいそうですね。
黄金魂はテンポが悪いですね。歌いにくいテンポになってますね。
B'zは本当に歌いにくいですね。高音の連発にしてもプロを感じさせる相当な歌唱力ですよね。

そこそこ訊いてもらえる歌のほうは、練習すればうまく歌えるんじゃないでしょうか。上の3曲ほど難しい曲ではなさそうですし。

最後の3曲も歌いやすそうですね。

番外の方は特に歌いにくそうな感じでもないんでのどの調子とかじゃないでしょうか。男性だと多少高い曲だと思いますし。

私は声がぎりぎり出るあたりの曲ばかりしか聞いてなくてDAMで全然ダメですね。点数は上の数値より低くて恥ずかしいので書きかたくないです。
一番聞いてるのがジャンヌダルクなため声の高さでかなりきついです。
なんとなく原音の高さで歌いたいのもあってですけど。
ジャンヌをきいていると女性には高さ的にも歌いやすそうで、高音が楽にでるのが歌うときだけちょっとうらやましいです。

歌い難いのは三波春夫さんの俵星玄蕃です。

息が続きません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

息が続かなくて歌えないんですか。
これは肺活量を鍛えるしか歌う方法がないでしょうね。

男としては

やはり女の人の歌は歌いにくいですね。(高音はでますけど)
とくに途中で高音になる曲
特に
シギの輝いたのサビの終わり
いきものがたりのHANABIの出だしとか
無理です><
歌いやすいのは山崎まさよしですね。
ビミョーナのが福山雅治です。音程はすごく歌いやすいのですがたまに低音過ぎる曲があるので・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性だと女性の歌はきついですね。高音がでてもさらに高い高音ということもありますし。それに声質の違いも大きいですね。

シギは聞いてみましたが歌いにくそうですね。いきものがかりもデビュー時の曲しか聞いてませんがやっぱり女性の歌は男性には合いませんね。

山崎まさよしは歌いやすそうですね。福山雅治も曲によるんですね。
テンポの遅い曲って歌いやすいのが多いですよね。