アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港で三泊する予定です。
なにかと便利なチムサーチョイにツインで泊まる予定です。

そこでペニンシュラホテルの裏のザカオルーンホテル11000円と
インペリアルホテル8000円に絞込みました。

場所は多少空港からのリムジンバスが到着するインペリアルが
いいのですが・・・
評判は、いまいち(^^ゞ
工事をしていたとか水の出が悪いとか
かび臭いとか外の廊下の声が喧しいとかです。

部屋の狭さは、どちらも同じようなものみたいですが
どっちがお勧めでしょうか?

インペリアルは安いし重慶マンションの隣なので
凄く便利がいいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



インペリアルは2度 1年くらいあけて泊まったことがあります。
1度目の部屋はシャワーしかなく、狭かった。
2度目はまあまあ。数年前ですが、私もあまり再度泊まろうという気にはなりませんでした。あたりはずれが、大きいホテル、という印象でした。

ただし、目の前がバス停なので、タクシーが止まれません。不便でしたし、インド系の人がフロントあたりをうろうろしていて、重慶マンション付近らしい風景でしたが、気分的に不安でしたね。

Mong Kogあたりも悪くないですよ。
Eatonは、部屋自体は悪くありませんでしたが(女人街も好きなので) よく泊まってたのは、Metropark Hotelです。太子駅も近く、モンコックも歩いていける、エアポートバスもとまる、ランガムプレースや オリンピックモールにも近い。。。 近年リニューアルされたので、きれいかと思います。狭さはそれなりですけど。
あと、中国ボーダー行きのバス停も真横です。

Park Hotelもよかったですが、駅までちょっと歩きますか。。。
エアポートバスも予約できます。

あと、お勧めしないのは、Doresettです。
びっくりするくらい狭かったです。。。東京のビジネスホテル並みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私一人だったらどこのホテルでもいいのですが・・・

今回はチムサーチョイに拘りたいと思います。

いろんなホテルの評価参考にします。

体験の話はとても参考になります。

ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/29 14:06

インペリアルに泊まった友人の感想は「もう2度とあんなとこ泊まるか!」でした。


いいのは立地条件だけだったようです。

カオルーンは確かに狭いですが、香港のホテルだと平均的な広さかも。

チムサッツイをちょっと離れると、もう少し選択肢が広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインペリアルは
なにか後悔しそうなので
やめときます。

カオルーンホテルにしときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 17:33

カオルーンホテルも立地的にはほとんど変わりませんよ。


ネーザンロードを挟んで右か左か位です。
インペリアルは場所がすごくいいのに8000円と相場より安いのにはそれなりの理由があると考えて、カオルーンホテルにしてはどうですか?
何度か泊まりましたが、カオルーンホテルは部屋は広くはないけど、香港では普通の広さです。ベッドもそれなりに大きく、寝心地も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インペリアルの方が立地がいいのに
安いのはそれなりの理由がありそうなので
カオルーンにしようと思います。

ご意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!