dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近2年4か月付き合っていた彼と別れました。
別れを切り出したのは私からでした。

別れてから持病の吐き気が悪化し、
ひどく体調を崩しました。

別れるとこんなに体調崩すものなのでしょうか…
私のメンタルが弱すぎなんでしょうか

A 回答 (3件)

私は頭が薄くなってしまいました^^;


体調に来る人も居るんじゃないかな。
でもねどんなに悲しくても苦しくても、笑顔で居る事が大事なんだよね。
そして終った事は仕方ない事だから考えない事。
もっとステキな人に出会えるチャンスが来たとか
彼と別れたから今まで出来なかった事やしたかった事を目一杯出来るとか
前向きというか、これからの事を考えていけば良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

前向きに、ポジティブに頑張ります!!

お礼日時:2009/08/28 13:34

ストレスが体に出やすい人と、そうでない人がいます。


体に出やすい人は、一番弱い部分に出るようです。

私などはどんなに辛くてもお腹はすくタイプなので(笑)
ある意味生命力が強いのでしょうが
メンタル的に強いか、というと、そういうことではないのかも。
体に出る人の方が「ああ、今自分は強いストレスを感じているんだ」
と実感できるのでかえっていい、という考え方もあるそうですよ。
そのストレスを軽減する手立てを講じられますから。
気付かないまま溜め込んだストレスで
もっと重い状況になってしまうこともあるので。

今の体調不良は
体が一生懸命、あなたのストレスを軽減しようとしてくれている
ということだと思って、あまりそのことで悩まない方がいいかも。
それより、ストレスを和らげるための工夫をしてみません?
フラワーレメディやアロマセラピーもいいでしょうし
バッティングセンター、カラオケでシャウトもいいでしょう。

まあ、それとは別に、持病は早く改善なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

ストレスが出ちゃったんですかね…
リラックスできるように努めます!

早く治りたいです^^

お礼日時:2009/08/28 13:32

私もです。


私は8ヶ月付き合って、距離をおきたいと自分からいい、
幸せにできないと言われ振られました。
昨日。

きっといつか笑って思い出にできるはずって信じて
今は耐えてます。
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても強い方ですねっ>_<

一緒に頑張りましょう!!

お礼日時:2009/08/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A