プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチックで2段ギアの歯車を、さまざまなサイズで探しています。
今手元にあるのは外側の大きい方が直径34mm、内側の小さい方が11mm、穴径6mm

試作の段階なので、このサイズにこだわっていません(モジュールも)
色々試したいのですが近所の模型屋さんだと豊富ではないので困っています。

埼玉、東京で特に2段歯車の品揃えのあるお店がありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

小型の歯車関係でしたら、


http://www.nissan-sk.com/index.php?page=11
以前は秋葉原にありましたが移転したようです。

超小型のベアリング、ギア、タイミングベルト、ラダーチェーン
など、秋葉原店では、よくお世話になったことがあります。
ギアは、色々な材質のものもそろっていました。
店員にうまく掛け合って、メーカーのカタログを
もらったこともあります。

ギア歯だけ加工されているものを買って、厚みや、軸部分を自分で
超小型旋盤で二次加工したりもしました。超小型旋盤は、秋葉原
電気街の工具店などで今でも売っているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク付けていただきありがとうございます。
足でも探してみていろいろ検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/08/29 18:54

早速ですが



模型屋のチャンネルでは不可能。

もう、ロボットも一段落して、標準化されたから、もう、無いんじゃないかしら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!