都道府県穴埋めゲーム

 
 大学を卒業する前に一人旅をしてみたいなと思い、8月31日から3泊で、函館に一人旅をすることにしました。

 昼間は割とどこでも食事できちゃうと思うんですが、女一人なので、夜は入りづらいところもありそうだな~、と少し不安です。

 女一人でも、夜、食事しやすい雰囲気でおすすめのところがあれば、ぜひぜひ教えてください。函館に旅行したことのある方、地元の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

mixiのアカウントを持っていたら、函館コミュも有効です。


まぁ、裏路地みたいなところに入らなければ、怖いところはないと思いますけどねぇ・・・。
どの辺に泊まるか(函館駅周辺とか、五稜郭周辺、湯ノ川・・・?)が分かれば、アドバイスしやすいかもね。

函館観光教えて下さい
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45639692&comm_id=4 …
イカール星人見ましたか?
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42887608&comm_id=4 …
質問です。
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38156241&comm_id=4 …
旅行に行くんですが…
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37918328&comm_id=4 …
函館旅行(≧∇≦)
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32641455&comm_id=4 …
    • good
    • 0

地元民です。


女性が一人で入りやすそうなお店ですかぁ。少し難しい注文ですね。
あまり思いつかないですが、No.1さんも言われているように裏路地みたいなところに入らなければ怖いところはないと思います。しかーし、隠れた名店も多いので侮れないところです(^^ゞ

一応、グーグルで調べてみたところ、女性向けの飲食店マップが出てきましたので、ご参考までに。
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分なりにも調べたんですけど、おいしそうなお店がたくさんあって迷ってしまって(笑)お店の雰囲気なんかは、地元の方の方がご存じだろうなと思って、お聞きしました。
 
 やはり、女性一人だと難しいですよね。私は一人で夜の外食が似合うほど、大人な雰囲気の女性ではないので、勇気がいります(汗)
 
 女性向けの飲食店のマップ、ありがとうございました。さっそく調べてみます。

お礼日時:2009/08/28 22:22

No.1です。

(笑)   元地元民です。

思い出した。 北海道の海産物ってこだわらないと、
Bees.Bee(ビーズ・ビー)ってレストラン、旨いですよ。
  http://shokuyuu.seesaa.net/article/4018251.html
  http://blog.goo.ne.jp/s-uzuki/e/eaafbf541b59a2e1 …

ここはおしゃれで上品な感じで、大丈夫そうですけど。
(ランチタイム(?)は、ママ友が集まってギャーギャーやってるのでお勧めできない。)

軽く飲みながら、海産物でおなかを満たしたいってことであれば、
「居酒屋ココ」は良いんじゃないかな?  明るいし。
  http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

どちらから函館観光に向かうのか、どんなものを食べたいのか、
泊まりはどの辺に泊まるのか・・・分かれば、アドバイスしやすいかも。

車やバイクなどの交通手段があれば、ケルンなんかお勧めなんだけどなぁ。
  http://junnews.exblog.jp/8741304/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 残念ながら、mixiはやってないんですよぉ。ごめんなさい。

 3泊4日で、ずっと函館観光しようと思っています。ホテルは函館駅周辺です。ここのところ忙しかったので、ゆっくり、まったり、函館の雰囲気を味わいながらすごしたいなって思ってます。港町は大好きなので。
 
 北海道の海産物はもちろん、洋食も食べたいし、おいしいものたくさん食べたいです。食べることは好きなので、おいしいところがあれば、どこへでも行きます(笑)

お礼日時:2009/08/28 22:29

地元民です。

このところ外食から遠ざかってしまいましたが、過去の経験から少しだけご紹介を。

せっかくの函館ですので、店の雰囲気も函館ならではのところがよろしいのではないかということで、私のイチオシはモストゥリーです。
http://shokuyuu.seesaa.net/article/6521176.html# …
いろんなブログなどで感想を読んでみると雰囲気が感じ取れるかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

話は飛びますが、「つむじ風食堂の夜」という本はご存じでしょうか。日本の架空の街が舞台になっているのですが、日本とは思えない異国的なものを感じさせる雰囲気でして、この映画が函館でオールロケされてもうすぐ公開になります。で、その「つむじ風食堂」の外観はこのモストゥリーの隣の建物(昔はJOEという喫茶店)が使われているんですよ。
http://www.tsumujikaze.jp/
トレーラーをご覧になってみて下さい。

ついでに、店の内部は「来々軒」というこれまた雰囲気たっぷりのラーメン屋さんが使われました。ここのラーメンも美味しいですし、やはり函館ならではの歴史を感じることが出来る貴重な店です。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000 …

#3さんがお勧めのビーズビーは場所が観光地とは離れていますし、ちょっと行きにくいかもしれませんねえ。一度だけ友人と入ったことがありますが、初めてなら一人ではちょっと入りにくい店構えかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 モストゥリー、素敵ですね。ぜひ行ってみたいと思います。

 「つむじ風食堂の夜」、はじめて知りました。
 私は、港町が好きなんです。昔の建物が残っていたり、異国的な雰囲気、あと私は海なし県に育ったもので、街の中で海が見れるのも憧れます。
 
 ラーメン屋は女性一人でも、大丈夫そうですか?チキンなもので…

お礼日時:2009/08/28 22:38

函館は一人で観光する人が多い街なので、一人でも不思議がられずいろんなところへ行けます。


例えば、はこだてビール。
http://www.hakodate-factory.com/beer/default.htm
他の都市だと一人でビール園に行く人は珍しいと思いますが、ココの場合、待っている人がノートに人数を記載するのですが、50組のうち8人くらいが一人で来ている方です。50組のうち8人とは!?
一人で来ている方の多さに驚きます。
他に海鮮系のお店でもカウンターにはひとりの方が結構います。
函館なら一人でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館は一人旅する人が結構いるとは聞いていましたが、
本当にそうなんですね。なんだか心強い(?)です。

ビール、飲みたいと思ってました。普段、外で一人で飲んだことなんてないので、函館でも難しいかなって思ってましたが…嬉しいです。
ぜひ、行ってみたいと思います。

せっかくの一人旅、楽しんできたいと思います。

お礼日時:2009/08/29 00:25

#4です。


港町がお好きですか!モストゥリーの店はマドロスさんがパイプを加えて座っていそうな雰囲気でしてね、きっとお気に召しますよ。

> ラーメン屋は女性一人でも、大丈夫そうですか?
という「ラーメン屋」って、来々軒のことですか?店の中に入ってしまえば一人でも何ともないのですが、入りにくいといえば入りにくいかも。外から中がまったく見えないので、店内の様子がうかがえないんですよね。

駅方面なら鳳蘭が入りやすい雰囲気かも。ここの前はたまに通るのですが、戸が開いていて外からよく見え、一人でも入りやすそうだなっていつも思います(実は私、一人で店に入っての食事が苦手な人種)。
http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/houran.html

ついでに、函館の諸々の情報は十字街の「まちづくりセンター」でお尋ねになるといいかもしれません。ここにはパンフレットなどもいろいろ置いてますし、昔々はデパートだったこの建物自体が大変趣のあるところですからいいですよ。
http://hakomachi.com/
玄関を入ってすぐのところです。
http://hakomachi.com/annai/floor1f.html
夜になるとこんな外観
http://hakomachi.com/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、港町が大好きです!函館を旅先に選んだ大きな理由の一つが、それです。今からワクワクしてます。

ラーメン、美味しそうですね。
以前に友人が女性一人でラーメン屋に入ったら、居心地が悪かったと言っていたので…
入れそうだったら来々軒に、挫折したら鳳蘭に行きたいと思います。

まちづくりセンターの夜の外観、素敵ですね。
まさに、私が求めている、私の大好きな雰囲気の建物です。

函館らしいところを、たくさん教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!