dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Vista Innternet Explorer8を利用しています。
インターネットで複数のタブを開こうと、「新しいタブを開く」をクリックすると、「Innternet Explorerは動作を停止しました。----エラー表示(略)---プログラムの終了」と出て新しいタブが開けません。
どうすればよいでしょうか。
もしかしたら、Innternet Explorer8に付加されたInPrivateブラウズとフィルターが影響しているのかと疑っていますが、よくわかりません。

A 回答 (3件)

コピペ補足はどうかと思いますが。

IEを通常起動すれば元に戻ると記載しましたが、なにがわからないのでしょうか。
それにアドオンを一つずつ無効にしろと回答していますが。
それからIE8をアンインストールすれば、IE7に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

コピペ補足は失礼しました。
アドオンのうちいくつかを無効にして解決しました。
ありがとうございました。ただ、IE8にしてからいろいろ不明なトラブルが起こります。

>Explorerは動作を停止しました

違うサイト、違うリンクでも同じ事が起きるのですか?

このエラーはよくFlashなどクライアントで実行されるActiveX系でローカルのデーターなどにアクセスしに行くと、IEが勝手に自動停止して止めます。InPrivateブラウズがOffになっていても起きます。エラー内容を記載してください。他にも情報が記載されているはずです。その辺をよく見てください。

よくあるのがYouTube画像や、ライブカメラ、などユーザーが飛びつきそうな情報があるサイトです。

この回答への補足

早速にありがとうございます。
例えばYahooを開いていて、同時にインフォシークやNIKKEI NETを開く場合です。
エラーメッセージは下記のとおりです。
「Innternet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、windowsから通知されます。プログラムの終了」
なお、その後アドオンの管理などメニューを分からないままに適当に触っていると、「次に何をしますか」という画面が出て、新しいサイト(タグ)が開けることがあり(再度開き直すとまたできなかったりして不明)ますが、今度はそのサイトを閉じようとしてタブの×印をクリックしても、「このタグは回復されました。このWEBページには問題があるため、Innternet Explorerはタグを閉じ、再度開きました。」と出て閉じることができません。タスクトレイの右クリックで「閉じる」を利用しても同様で、戻るボタンも効かず、ブラウザの×ボタンで立ち上げ画面に戻るしかありません。
一度Innternet Explorer8を削除してみようかなと思うのですが、Innternet Explorer8をプログラムの追加と削除で削除すれば、Innternet Explorer7に戻るのですね。また、アドオンをすべて無効にした場合、元に戻すのはどうするのですか。初歩的な質問ですみません。

• 0

[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]でInternet Explorer(アドオンなし)で起動します。

これで新しいタブが開けるようであれば、アドオンが原因ですので、Internet Explorerを通常起動した後[ツール]-[アドオンの管理]で一つずつアドオンを無効にしてそのアドオンを特定し、そのアドオンを無効のまま使うか、最新バージョンにすることになります。

この回答への補足

早速にありがとうございます。
例えばYahooを開いていて、同時にインフォシークやNIKKEI NETを開く場合です。
エラーメッセージは下記のとおりです。
「Innternet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、windowsから通知されます。プログラムの終了」
なお、その後アドオンの管理などメニューを分からないままに適当に触っていると、「次に何をしますか」という画面が出て、新しいサイト(タグ)が開けることがあり(再度開き直すとまたできなかったりして不明)ますが、今度はそのサイトを閉じようとしてタブの×印をクリックしても、「このタグは回復されました。このWEBページには問題があるため、Innternet Explorerはタグを閉じ、再度開きました。」と出て閉じることができません。タスクトレイの右クリックで「閉じる」を利用しても同様で、戻るボタンも効かず、ブラウザの×ボタンで立ち上げ画面に戻るしかありません。
一度Innternet Explorer8を削除してみようかなと思うのですが、Innternet Explorer8をプログラムの追加と削除で削除すれば、Innternet Explorer7に戻るのですね。また、アドオンをすべて無効にした場合、元に戻すのはどうするのですか。初歩的な質問ですみません。

• 0