プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女性です。

お付き合いしている彼が現場監督です。

付き合って1年になりますが、今までお付き合いしてきた方々よりも

男らしく、一緒にいてホッとします。

彼と、結婚できれば幸せに思うのですが、

完成間近になると、帰りも遅く、お休みの日しか会うことができません。

朝は早くから、完成間近だと、夜は夜中まで責任をもって働いて頑張っ

ている彼を、誇りに思うし、大好きなので、これからもずっと、応援し

続けていきたいです。

でも今は、お付き合いの段階。
結婚してからはお付き合いの時とは状況もかわると思います。

現場監督の方を彼氏、ご主人に持つ奥様方に質問です。

不安や悩みなど、また幸せに思うことを教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

31歳です。



同棲中です。

彼は電気通信工事関係です。

愛する彼なので何の業種をしていても変わらず共に暮らせる事が幸せです。

業種だけの注意点は、朝早く夜遅い(`o´)
ですね。

ワリと出勤も帰宅も時間がバラバラです。

男友達は道路舗装する会社でそれこそ監督してますが、戸建てを購入したのに家に居れる時間が少ない・帰ると嫁も子供も寝ている(ToT)と嘆いております。


以上を踏まえて私が思う事は、彼と幸せに過ごす為にも「自分自身」をしっかり持ち、帰りが遅かろうと日曜出勤になろうと寂しがらず(笑)自分は自分の時間を楽しめるよう、彼には常に笑顔を見せられるように心がけようと思っています。

基本は何の業種でも同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

彼がいない時間でも、自分の時間を楽しめるぐらいの余裕をもって
いかなきゃ!(^^)!ですね!!

hormyhormyさんのように、プラスの視点で、私もがんばります!!

お礼日時:2009/08/29 17:42

こんにちは。



現場監督を彼氏に持っているわけでも、旦那に持っているわけでもないですが、現場事務所内で働いた経験があります。

家族でも何でもない私が心配になるほど朝早くから夜遅くまで皆さん働いています。AM12:00までご飯も食べずに打ち合わせ…なんて事もあります。

そんな忙しい中でも家族のお話をよく聞きました。

『嫁さんの手料理がうまいから食べ過ぎて太っちゃたよ~』
とか
『夫婦喧嘩したときに子供が仲を取り持ってくれた!』
とか
『今度、彼女の誕生日にどういうサプライズしたらいいっすか!?』
とか…

帰りが遅くたって、日曜出勤になったって、皆さん家族や彼女のことを想っているのです。

会えない日が続いても、めげずに待っていることが大切なんじゃないかなあと思います。

ご結婚できるといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mizomizo24さんご回答ありがとうございます(*^_^*)

激務の中でも、現場にいる方々は家族や、彼女のことを想ってくれているのですね!ステキですね☆

私も、彼に安らぎのひとときを与えられるような彼女になれるよう、
がんばりますね♪

大好きな彼と結婚できるように、自分磨きに励みます!(^^)!

お礼日時:2009/08/31 01:28

ところで、会えない心配をしているのですか?


建設業の方といのは、建築、土木問わず公共工事なら完成書類に追われたり、民間なら引き渡しや検査の手続きなどでしょうか。
夜が遅い時期の心配もあると思いますが、危険の多い環境なので事故があれば現場監督の責任となり、工期に関しても現場監督の段取りの良し悪し次第となります。
健康面や事故など心配ですが、考えようですけど、どのような職業でも一緒じゃないでしょうか。
彼女もしくは奥さんとしては、健康面でのフォローと精神面であまり負担をかけない気遣いは必要ですよ。これも、どんな職業の方でも一緒だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

健康面でのフォローと、あまり彼に心配をかけることをしないように、そして、支えとなれるよう頑張りたいと思います。

知り合いに結婚している現場監督をしている方がいるのですが、
奥様との時間の擦れ違いがあり、あまり上手くいってないようです。
(奥さまも、仕事もちです。)

「現場監督の奥さんになるなら、少しは覚悟が必要だよ」と言われたもので。
結婚生活が上手くいく、“秘訣”をお聞きしたいです♪

お礼日時:2009/08/29 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています