dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4人で人形劇劇団をしています(素人です)。今度子供向けに何か人形劇を作ろうという話になって色々図書館なので絵本を見ながら人形劇にむいているかつ、子供が楽しめそうな、かつ劇にしても5~10分程度のものを探しているのですが見つかりません。

何かオススメの絵本がありましたらお教えください、お願いいたします。

A 回答 (4件)

しゃっくりがいこつ



人形に工夫を凝らす必要がありますが、うまくやれば大うけすると思います。その意味では非常に人形劇向けです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/しゃっくりがいこつ-マージェリーカイラー/dp/4883301508
    • good
    • 0

スペイン民話『かたあしのひよこ』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4593593131.h …
    • good
    • 0

「三匹のやぎのがらがらどん」


わが子が小学生の頃とても好んで読んでいました。
三匹のやぎ、トロルの声の変化で盛り上がります。
    • good
    • 1

なかがわりえこの「ぐりとぐら」などいかがでしょうか?(著作権の問題があるかもしれませんが)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!