電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sleipnirの設定で
「クライアント→クリップボード→クリップボードにURIが送られたら開く」にチェックを入れているのですが、
複数の窓で作業しているとすべての窓でURIを開いてしまいます。
これを1つの(現在作業している)窓でしか開かないようにすることは出来るのでしょうか?
もし可能ならばどなたか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

#1です。

Sleipnirオプションで全般の「クライアントの多重起動を許可する」にチェックが入っていて、クライアントがいくつも起動している状態でしょうか?
「複数の窓」は「複数のタブ」ではなくて「複数のクライアント」でしたら、#3さんの回答が正しいですので私の書き込みは、無視してください。
    • 0

ん??

「クライアント→クリップボード→クリップボードにURIが送られたら開く」にチェックが入っていたら、
クライアント複数起動時には、他のクライアントでもURIが開いてしまうのは、
仕様ですよ、というか理論上そうなってしまいます。

なぜなら、
「クライアント→クリップボード→クリップボードにURIが送られたら開く」とメニューバーのツール→クリップボード監視 は連動してるからです。
もし、アクティブなクライアント以外のクライアントではURIを同時に開きたくないのなら、アクティブではない全てのクライアントは
この、メニューバーのツール→クリップボード監視 を手動で
オフにすれば可能です。但し、オフにするので連動している
クリップボードにURIが送られたら開く はオフにしたクライアントでは当然同時に機能しなくなりますが。

ですから、質問の要望を満たすには、
「アクティブなクライアントのときだけクリップボード監視を有効にする」もしくは
「アクティブなクライアントに対してだけクリップボードにURIが送られたら開く」
というスクリプトが必要ということになりますが。

それ以外には気の利いた回避策がとくに思いつきませんね。
    • 0

やってみたところ、現在のタブの右に新しいタブが作成されて表示されました。

このことから考えて、
ツール - Sleipnirオプション - Dock - タブの追加と削除 で、
新しいタブの追加位置 をいろいろ変更してみたら変わりそうな気もします。
    • 0

Sleipnir2.8.5を使っています。

設定の初期化をして試したところ、初期状態で「新規作成された1つのタブ」でのみURIが開きました。
できるのでしょうか?という問いには、「できます」という答えになります。
ただどのような設定をしたら、lolo02さんの状態になるのかがわからないので具体的な回答ができません。
設定によるものなのか、他の障害(?)によるものなのかを調べるために、一旦設定を初期状態にしてみてはいかがでしょう。
Sleipnirを終了し、現在の設定ファイルをどこかに移動してから、Sleipnirを起動します。
クリップボードにURIが送られたら開くにチェックをいれて、どのような動作になるか確認してみてください。
1枚でのみ開くようでしたら、今までの設定のどこかが障害をおこしているんでしょう。
今までの設定と、初期の設定とどうちがうのか比べてみてはいかがかな。
(設定ファイルは入れ替えれば、また元にもどります)

設定を初期状態にしても、全部のタブでひらくようなら他に原因があるので、とりあえずアドオンあたりを怪しんでみては?

「Sleipnir のオプション設定を初期化したい」
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail. …
    • 0