準・究極の選択

ついでに、1本あたりいくら? 硬さは何?
回答まってま~す!

A 回答 (9件)

#6です


>本数は24本でかなり多いと思いますがこの本数をみて歯ブラシのハンドル部分がゴミになる事をどう思われているか教えていただければとてもたすかります。

消耗品なので気にした事がなかったです
実は歯ブラシジプシーだったことがありまして
そのときに超音波で落とすというヘッド部分だけ交換する
(柄の部分には機械が入っているのでそのまま)というのを
使ったことがあります
今考えると濡れる部分でもありますので、汚れますよね
衛生的にもよくないですし
今はヘッドだけ交換しようというのは考えられないですが

電動歯ブラシを先生から勧められれば
乗る帰る可能性はあります
(病院で販売しているのも知っていますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました!
細かく教えていただけて助かります。
確かに衛生的にキレイに保ちたいという点でわかります。
街頭でいろいろな人から意見を聞いた中にyuyuyunnさんのような意見がありました。
ゴミを少なくする為ぱっちん歯ブラシという毛の部分とハンドルの部分が分かれるものを作ったのですがその2つの重なるところの衛生管理がネックです。
果たしてそれをやってでも使ってくれるかどうか。
不安もありますが事前にいろいろな方から意見を聞けて助かりました。
再度ですがありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 00:15

電動歯ブラシを使用しています。

ブラシ部分は1ヶ月に1回くらい交換してます。なので年間12本くらい。
1本あたり380円くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすみません。
ご回答ありがとうございました。

1本あたりの金額がかなり高いのでびっくりしました。
電動歯ブラシ、頻度、金額それぞれとても参考になるご意見です。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 09:24

歯ブラシは、硬めのビトウィーン歯ブラシ、かなり使いますね。

30本程度は使うと思います。歯磨き粉はデンターが多いですね。

この回答への補足

硬めの歯ブラシでかなり頻繁に使っておられるようなのでもしよろしければもう少し教えてください。

(1) 硬めを使われている方に多いのはタバコを吸う人に多いですがお吸いになります? ---もし吸わないようでしたら硬めを使われている理由も教えていただければうれしいです。
(2) また固めで磨くと歯茎の付け根のあたりがかなりえぐれる傾向になりますがそうなってらっしゃいますか?

お返事宜しくお願いします!

補足日時:2009/09/14 09:25
    • good
    • 0

こんばんは



約1ヶ月程度で交換ですので
2本使っているので
24本ですね
1本¥200です
硬さは普通、歯医者さんで販売しているものを
大きさ違いで2本使っています

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
何処で買われているのかまで教えていただきとても参考になります。
歯ブラシを2種類使っているのもとても参考になります。
電動歯ブラシを使われている人は1ヶ月1本380円でしたが、yuyuyunnさんは2本で400円ですね。 またまた参考になります。
本数は24本でかなり多いと思いますがこの本数をみて歯ブラシのハンドル部分がゴミになる事をどう思われているか教えていただければとてもたすかります。

私は今歯ブラシの毛先部分を交換できる歯ブラシを考えているのでyuyuyunnさんの意見がとても貴重だと思っています。
すみませんがお時間あるときにでもまた教えてください!

補足日時:2009/09/14 09:35
    • good
    • 0

ホームセンターで98~158円の堅さ普通のものを購入、一カ月位で交換しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考に街頭で人に聞いた時、一番耳にした金額と値段です。
主婦層は1本100円が多かったですが。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 09:44

3~4年持ちます。

硬め。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!
頑張って使われているようなのでちと心配になりましたが。
でもプラスチック製なので手入れをしていれば毛が開ききっても上手くやれば磨けるのは確かです。
またゴミをそれだけ排出していない点でもすごいと思います。
ちなみにもしよければ教えてください。
お年を召されて数本の歯を磨いているとしたら磨耗も少ないのかなと思いました。
それだけ持続する為にどのような状況があるのかわかればまたうれしいです。 
お時間あるときにでも宜しくお願いします!

補足日時:2009/09/14 09:45
    • good
    • 0

もう数年は使っていると思います・・・不衛生?(^_^;)


数百円の
「軟らかめ」と「普通」と「硬め」を。
その時の汚れや歯茎に合わせて使います。

ちなみに
昔は「硬め」でゴシゴシやっていて
すぐ毛先が曲がっていたため
年間4本くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
手入れをして使用すれば衛生を保てると思います。
確かに毛が曲がってしまうので磨く時間を長くかけないと磨き残しもあるか見知れません。お勧めはフロスで歯と歯の間と奥歯のカーブについた歯垢を取ることです。

硬めから柔らかめに変えられたのは良い事です。
タバコを吸わないのなら硬めは使用しないほうが良いと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 10:01

1本128円とか98円とかの特価品


100円切ると10本位まとめ買いです
それを1週間から10日でチェンジ
硬さは「かため」

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!
多分交換頻度がもっとも多い方だと思われたのでもしお時間あれば交換の理由を下から教えてください。

(1)毛が広がる (2)衛生面 (3)子供の頃からの習慣 (4)その他

(4)が回答でしたらその内容を教えてたいただければ助かります。

宜しくお願いします!

補足日時:2009/09/14 10:02
    • good
    • 0

某ドイツ系の電動歯ブラシを使用。


年間に3本~ブラシ交換を行う。
一本単価は、800円程度かな?

この回答への補足

お~また高価な感じがします。
ご回答ありがとうございます!

ちなみに交換用のブラシ部分は特定のお店で仕入れていらっしゃるのですか? 
それとも海外出張でした時に? 
ドイツ製、ヨーロッパ製だと毛の部分も大きめのものなのでしょうか?
もしブランド名も教えていただければInternetで調べますので教えてください。
宜しくお願いします!

補足日時:2009/09/14 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報